先週土曜日に久しぶりのぎっくり腰~。。。。です

ほんと、ひょんなことから・・・「痛っ」 そこからみるみる痛みが・・・・

直ぐに 骨盤を前から後ろから押したり、体を反らせたり、ストレッチしたり・・・・

けして安静にはしません。動かせる範囲でしっかり動かして治します。

経験から初期に骨盤など動かしてやる方が治りが速い。

動かす事で誘発される痛みの強さや、動かす方向などでは悪化することも

無いとは言えないので無理は禁物  もともとかなりの痛みはあるので

痛みの度合いを見ながらゆっくり動かす事ので、さらに悪化した

は、僕自身の経験ではありません。 痛みが軽減しないは・・・あります

この程度の痛み!山で治してやる・・・・なんてうまくはいきませんが

西宮の北山公園ボルダリングエリアを散策してきました。
imagesdsd












岩場や階段は腰に多少の痛みはありましたが、そこは我慢で2時間程度歩きました。

どれも難しそうな課題ばかりですが、キレイで整備された公園内にあってとてもいい場所です。
imageas



















いろんな課題が。
image
















一度、岩の上へ登ったものの、普段ならさっと飛び降りる所が、さすがにそれは不安

恐る恐る降りる・・・ビビった~コワかった~

池のベンチでしばし休憩。。 おっこれはこれは、今では希少なニホンイシガメ(左の茶褐色の方)とクサガメのツーショットです
このクサガメ、甲羅の黄色いラインが鮮明でとてもキレイ!最近まで飼われていた?
そういえば、イシガメの甲羅もキレイやったな。この池の水質のせい??
cvcv












今回の休日もいいトレーニングが出来ました・・・かな?? 痛い

*******************************
今週も のびぃ~のびっと

頑張っていきましょう~。。

2450295_0
KAATSU jp (2) kinari00
 
加圧トレーニングスタジオ Koba  ヨガスタジオ KINAR