日曜は気温がかなり上昇するとの予報だったので、早朝から三重県の御在所岳を登ってきました。

6時半頃には駐車場に着いたのですが既に満車 驚き

みなさん考えることは同じですね 当然かっ

何とか 裏登山道に近い所に駐車でき、登山スタート。

キレイな沢沿いを歩きます。

御在所3














岩・岩・岩・・カッコいい山です。標高は1212m 花崗岩質からなる山で、多くの奇石が見られます。
御在所














籐内小屋からよく見える砦岩。
御在所4














今回は友人から聞いた、バリエーションルート 

裏登山道5合目あたりから中登山道7合目付近へつながる道です。

登山道半分、岩登り半分のとても楽しいルートでした。

image1212














裏登山道からそれると登山者がまったくいない 自分のペースのびのび登山です。

眺めは最高

この岩、よく落ちないもんですね・・落ちたら大変。。小さく見えますが 1m以上は優にあります。

御在所1














御在所2














気持いいいですが 2回目は無いかなっ

中登山道 7合目付近に出てから山頂は目指さず下山しました。

下り始めると直ぐにキレット!まだ渋滞というほどではなかったです。
(時間帯で大渋滞になることも

更に下りると地蔵岩やあばれ岩などの奇石が見れます。

あばれ岩を越えてしばらくして、中登山道からそれて裏登山道へ向かう道へ。

まだ9時過ぎメインの登山道からそれると登山者は皆無 のんびり歩けます。


地蔵岩!一度 やってみたかった写真
あまり上手く撮れてませんね
この地蔵岩(パワースポットだそうです)上空でUFOの目撃例が多いとか・・・・以前テレビでやってました。

どうやって 大きな四角形の岩を立つ二つの岩の上に乗せたのか??
絶妙のバランス

地震でも落ちない



答えは・・・・風化で自然にできたそうです 当然かっ
しかし こんな形になるなんて不思議ですね。
image2323
御在所5




























昼には京都へ帰ってきてました。

これからは早朝から昼までの山行ですね。

今回もふくらはぎがパンパン

いい外トレできました

帰りのコンビニで・・まずはプロテイン

*******************************
今週も のびぃ~のびっと

頑張っていきましょう~。。

2450295_0
KAATSU jp (2) kinari00
 
加圧トレーニングスタジオ Koba  ヨガスタジオ KINAR