せっかくの連休でしたがお天気はいまいちでしたね。

本日は祇園祭り 宵山 

四条界隈は人でいっぱい

もう夏ですね~。。 ・・・・ そして祇園祭りといえば そろそろ梅雨明け

と、期待したいところですが、今週もパッとしない天気予報

そろそろスカッと晴れてほしいところです。。

昨日は早朝より 大津にある千石岩を登ってきました。
皇子山公園直ぐ上の早尾神社から20分程度登った所にあり、見晴らしは最高で琵琶湖、大津市を一望できます。
戦国景色

























(以前の画像です)

ゲレンデこそ小さいですが、初心者から上級者まで楽しめる素晴らしい岩場です。

千石岩の由来は諸説あるようです。
米俵千石を積み上げた形だからとか、岩面が米俵千石が並ぶ広さであるからとか、また琵琶湖が今より広かったころ、千石積みの船をこの岩につないだから!などなど・・・


ここは最初からトップロープも張れるので、リードではいけないコースもガンガン挑戦できます。
今回は 2ルートだけリードで、あとはトップロープで登ってきました。

1




















とはいえ・・・岩が昨日までの雨で乾いておりません

手も足も滑る滑る!! 倍・倍 神経使いました。。

コワぃ コワぃ 。。。
2




















今回二度目のスポルティバ カタキ 少し慣れてきました。 ええ感じです。
帰る頃には 白い靴がドロドロに
4












靴下履いてたのに・・・ヤマビルにきっちりやられました。

まったく気づかんかった

帰ってからもカサブタが取れると血がサァーっと流れます。。

恐るべし・・・ヤマビル

今回もいい外トレできました

*************************

先週は年に一度の 人間ドッグ・・・・やはり胃カメラは辛かったです 
大きな問題もなく無事 終われました。

今年も一年 健康に留意して頑張っていきます。



*******************************
今週も のびぃ~のびっと

頑張っていきましょう~。。

2450295_0
KAATSU jp (2) kinari00
 
加圧トレーニングスタジオ Koba  ヨガスタジオ KINAR