今回は姫路にある岩場! 「山神社の岩場」


姫路といえば 雪彦山や小赤壁は以前ご紹介しましたが、今回は初の岩場。

姫路にはほんと沢山の岩場があるんですね! 今回の山神社の岩場のすぐ横にも
大きな岩壁がいくつも見えます。
その岩壁を見ていると、陽の光が反射し キラキラ光っているのは ペツル(ハンガーボルト)のよう!

今回は佐土新・山神社から登山道を進むのですが、きれいな登山道は最初の10分。
途中道をそれ、岩場への道に入るのですが、そこからは ほぼ藪漕ぎ状態・・・背丈ほどの笹の中を蜘蛛の巣をかぶりながら 約10分程度進まないといけません。

とは言え、岩場までの道はさほど傾斜もキツくなく楽に登れます。

藪を抜け 岩場へ到着。。

12345















午前6時からクライミングスタート!
南西壁で 早朝は陽も当たらず涼しい。

今回5ルート!リードで登り、TPをかけて数回登り返す。
(5.6・5.8・5.9・5.10a・5.10b)

123



















涼しくていいなぁ~!! と言っていたのもつかの間。
1234
































9時ごろにはやはり陽が・・・・・暑い暑い。。こらぁ あかん・・・撤収~~!!
123456














岩場の左側(西南壁)はまだ陽も当たらず、10時ごろまでは十分登れそうでした。

キレイに整備された岩場で、今回は貸し切り状態。

通いたい岩場がまた増えました(^^)/ 

今年は6.7月が例年より涼しかったせいか、8月の暑さが堪えますね。
熱中症にはくれぐれもご注意を!こまめな水分補給は大切です。

kaki














*******************************
今週も のびぃ~のびっと

頑張っていきましょう~。。

2450295_0
KAATSU jp (2) kinari00
 
加圧トレーニングスタジオ Koba  ヨガスタジオ KINAR



回も楽しい外トレ!!できました。