おはようございます。

今日も暑くなりそう!!まだまだ残暑厳しいですね。

昨日も台風の影響もなく快晴! 暑かったですね~。。

早朝から 和泉市にある 標高600m 霊峰 槇尾山(まきおさん)へ行ってきました。

標高500m 辺りには施福寺というお寺があり、行基さんや空海さんも修業をした寺とか!!

また古代ヤマト王権の航海と戦勝を祈願する山で、山号の槇尾山は以前は巻向山の神を祀っている山なので巻尾山と書いたとのこと。巻尾の尾は山を示すそうです。(大阪環境局公式サイトより)

そして!!この霊峰は大阪府では数少ないロッククライミングのできる山の一つなのです。

仏岩(上下)、奥仏岩、蔵岩とあるそうです・・・たぶん

今回は下仏岩と上仏岩を4ルート程。

まき
































下仏岩の中央上部に大きなスズメバチの巣があり、巣の辺りを飛び回っております。
出来るだけ近寄らないルートで恐々。。

まき5














下仏岩でのクライミングはしばらく無理ですね。
松の木の右側を登りました。

大きな巣が視界に入ります。
かなりの数のスズメバチが出たり入ったり・・・・

まき4















ここの岩はけっこう逆層で 下から見るのと大違い!!
下から見てると 登れそうなのですが、いざ登ってみると

 いやらしい・・・キツイ・・・の連続。

まき3
































今回も貸し切りの岩場!! 誰も来ない。。
まき2
































景色も良く、高度感もあり最高でした
まき1














今回も短い時間でしたが楽しい外トレできました。
無心に岩壁に張り付くのはいいリセットになります

もちろん 帰りのコンビニでは プロテイン !!

*******************************
今週も のびぃ~のびっと

頑張っていきましょう~。。

2450295_0
KAATSU jp (2) kinari00
 
加圧トレーニングスタジオ Koba  ヨガスタジオ KINAR