鈴鹿7マウンテンに一つ 雨乞岳の更に奥にある イブネ・クラシを目指して 
朝明渓谷駐車場からスタート!

この時期は鈴鹿スカイラインが通行止めになるので朝明渓谷からが最短になるようです。
8時間~9時間 早朝7時にはスタートです!
クラシ




























モルゲンロート(朝焼け)がとてもキレイ。
モルゲンロート















降りたて、モフモフの雪が積もってます。

僕ら以外は山には誰も入っておらずトレースは無し。

GPSで位置を確認しながら登るもスタート直後から小さな道迷い 

位置を確認しながら二時間程度登ったところで次の分岐点を目指していると・・・・・

なかなか分岐点に出ない 尾根を真っすぐ進んでいるので見落としはないとの思いこみ

「まだか??」

GPSで確認すると 方向が大きくそれていつの間にか逆方向に

「戻ってるやん」
クラシ5












間違った地点まで戻る気がしないので、目的地を急きょ 青岳・国見岳へ変更!
クラシ4













歩けそうな斜面を探しながら、下り、渡渉、上りを繰り返しようやく登山道に。

この手の間違いはダメですが、楽しい 
クラシ2




























天候は晴れたと思ったら、雪まじりの強風に変わったりと安定しない中 

ようやく 青岳 1102m 過ぎ 国見岳 1175m へ到着。

寒すぎて休憩もそこそこに下山。
クラシ3












下山中 久しぶりに左ひざの痛みがでて歩きずらい。

途中アイゼンを外し、股関節で歩くように意識を変えると痛みは消失。

朝明渓谷駐車場に無事下山。

休憩もほぼ取らず 7時間弱の登山でした。

久しぶりにしっかり歩いた~(^^)/

今回もめちゃめちゃいい外トレできました

イブネ・クラシは次回に持ち越しです!!

*******************************
今週も のびぃ~のびっと

頑張っていきましょう~。。

2450295_0
KAATSU jp (2) kinari00
 
加圧トレーニングスタジオ Koba  ヨガスタジオ KINAR