† snow white †

新潟のD-zeroサークル「スパイクボーイズ」に所属する[koba]がだらだらと書いているブログ。                                                     主にTCGは【D-zero】と【DM】。 アリア社長とGARNET CROWの音楽に癒される日々。

お疲れ様でした。

なんだかんだで、飲み会に多くの参加があってほっとしています。

皆さんお疲れ様でした!そして、ザマッチ先輩おめでとう!

不甲斐ない幹事ですみませんでした。次は誰か幹事やってね。



最近、カードゲームに触っていなかったのですが、DMの新弾の発売と新殿堂の発表があったのでDM熱がまた少し出てきました。
にしても、5000円近くするヴィクトリーレアが必須レベルとかやめてほしい。
サイキックなのに2枚あっても困らないときたもんだからさぁ大変。しばらくはプロキシでいいかな。

簡単に書いておきますが、

新殿堂
ダンディナスオ
オロチ
再誕の社
ドラヴィタホール
アヴァラルド候
ミルアーマ

コンビ殿堂
デビルディアボロス+バイスホール

だそうです。

ナスオで黒緑墓地進化速攻の弱体化。
オロチとドラヴィタ、再誕の社で不滅オロチ壊滅。
ドラヴィタ、アヴァラルド、ミルアーマでドロマー超次元大打撃。

GENJIビートやMロマは無傷だった模様。
逆に新弾のガイアールカイザー(高額なあの人)が加わりパワーアップ。
シューティングホールで出すと、
5コスト
6000
スピードアタッカー
Wブレイカー
ブロッカー1体破壊
とかおかしなコストパフォーマンスに。
5コストのGENJIと呼ばれる由縁ですな。やばす。

デビルディアボロスはガードホールで出しましょう。

また、新弾はいままでのカードの上位交換とも言えるものがいくつかあるので普通に強いですね。
クリーチャーでサイキックを出せるやつも増えてきたので使えそうです。
特に赤のアパッチリザードはホーガンデッキで使うとカンクロウがすぐに覚醒しますw

今ホットなデッキはGだよ。G!


私の歌を聴けぇ〜!

【日常】
最近マクロスFにお熱です。
ゲームも買ってしまいました。「エースコンバット」と「カスタムロボ」を合わせたような感じでかなり面白くて満足してます。
けど、調子こいて新台の「マクロスF」を4円で打ったら、ストレート負けして月初めから金銭的大ダメージを負ってしまいました(俺ざまぁ
正直今月も苦しい生活になりそうだぜぃ。まぁ米さえあればなんとかなるっしょー(^^



【お知らせ】

とか言っておきながら矛盾する話なんですが、今週あたりに「ザマッチ内定おめでとう飲み会」をしませんか?
先週やろーぜ的な意見があったんですが、トイックの試験があったので個人的判断でやりませんでしたw

話が急になってしまったので、「いきなりかよ、バカヤロー、コノヤロー!」とか「汚物は消毒だぁー!」とかいう文句があったら来週にしたいと思います。
店は、
・ロッチ(焼肉)
・はりま屋(定食&飲み)
・楽楽(らら)(居酒屋)
のどこかにしたいと思っています。
下二つはうちから近いので二次会はうち。ロッチはプレシオさんかとりあ王子宅でお願いしたいと思います。
時間はカーパラ閉店が21:00なので、移動時間考慮して21:30開始を予定してます。
というわけでアンケートします。

〔樵
■監 or 11日(どちらも土曜日)のどちらなら参加できるか
どこの店がいいか
い修梁尚娶、要望などあれば


を書いて、ここのコメントか、俺のメールに連絡をお願いします。
詳細は決まり次第追って連絡します。

東京れぽ

ランブル戦はラッパビート使って6勝、
おこちさんの白単を借りて2勝でなんとか8勝してプロモホリプパをGETできました。

対戦した方々はとても礼儀正しく楽しんでいる姿が印象的でした。
本選とは違いいつもよりだいぶフランクにやれたのも良かったと思います。

当たったデッキタイプは前半がほとんど融解系デッキ。
後半はほとんどV構築の赤単でした。
段々と終了時間が近くなるにつれ、速度が早い赤が増えていた感じですね。
本選でドロップした人たちがそのままV構築のデッキを使っていたからも要因の一つだと思います。

ラッパを使っていた自分にとって嬉しかったのが以外にジャックオーフロストの採用率が低かったこと。
グレネードシューターに比べ明らかにみかけませんでしたね。
融解デッキ相手には融解が出る前に押し切らないと、リリースインがないので負けます。
隊列も無いのでスカーレットシャワーが8000火力しか出ず、1回移動した融解を焼けないのでだいぶ厳しかったです。それでもブン回ったら結構勝てました。

後半は白単に変えた途端に赤としか当たらなくなり、フェンリルがマキリの火力で焼かれてしまうのでなかな勝てませんでした。

カエルと犬で盤面6箇所埋めたのに、衝撃からホリプパ飛んできて全部焼かれたなんてこともありましたw


TCGショップ巡りは俺はDMをちょこっと買って、ASIAさん、おこちさん、ジャイロ様はみんなFFTCGに夢中でしたね。
自分はFFやらなかったユトリ世代なんでFFTCGは始める予定はないです。ブームが去るまで寂しく待ちますorz


いやー、やっぱり東京旅行はなんだかんだで疲れますね。そんななか、私情を挟んでしまって申し訳ありませんでした。かつASIAさん、おこちさんに至っては食事まで御馳走して頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。
行きも帰りも睡魔と闘いながら運転してくださったASIAさん、本当に有難うございました!そしてお疲れ様でした。
これからはETC割も無くなって行きずらくなると思いますがまた行ける日を楽しみにしています。続きを読む

東京遠征前夜

【日常】
今日の深夜に新潟を出発して東京に行ってきます。

主な目的
・本選に出るASIAさんのサポート
・サイドイベントのセンチュリーランブル大会への参加
・東京の友人の内定祝いでの飲み
・DM「ガードホール」「デビルディアボロス」「GENJI」を安く買う
・各カードショップ巡り
・GWっぽく東京観光


センチュリー戦は「ラッパビート」か「融解観音」使おうと思います。
融解同士で当たるといくら1KILLと言えどお互いに時間がかかりそうなので、それならラッパかなーとか思ってます。勝つ時は勝つし、押し切れなければ負けるでいいかと。

まぁ、土曜の調整で、ラッパと融解に勝てる白単最強→その白単に勝てる屋敷最強wってことになったけど、
時間かかり過ぎるし、8回も使う気力と体力はありませんw

俺もフェンリル持っていれば白単で出たかったなぁ〜
希望リスト
【DM】
ゴーゴンシャック×4
GENJI×2

【D-zero】
光の勇者マキリ×3
光の巫女ホリプパ×1


《無限回収》
ファンシーカット・ガーネット




記事検索
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
Recent Comments
  • ライブドアブログ