麻衣ちゃんが今月に入り怒涛のブログ更新ペースを続けている(笑)
ツアー中ならまだしもこのペースはどうしたことだろうか(*?∀?)
あの「忘れた頃の一発」だった更新ペースに慣れている側としては少し戸惑いもあります(爆)


まあ元々『芸能人ブロガー』としては先駆者なのだからこれを機会にどんどんブログを活用してもらいたいものであります。
麻衣ブロガーにとって『総本山』は紛れもなくこの「Mai.K Diary」なのですからね(^^♪


さて、18日の記事では韓国ネタがUPされておりましたが、そんな韓国など海外では日本語というのは、実は正しい使い方をされているわけではないようです。


そんな事例を面白おかしくまとめたのが中経出版、柳沢 有紀夫氏著作の『日本語でどづぞ』です。

 

これは愛子様もブログで「引き笑いして大変でした」と絶賛しております(笑)


韓国の某居酒屋の入り口に書かれてたのが


『いらつしゃませ。わりがとらございます」

 

香港のマッサージ店の電飾看板にあったのが


「エしペーターで一階へどラざ」

 

もちろん悪気があるわけではないけど、海外の皆さんにも日本語は正しく使ってもらえればいいんですけどね(´ー`;)


もっとも最近の日本語もおかしくなってるけどね(笑)