October 2006

October 31, 2006

佐賀県で

知事の会見に噛み付いた毎日新聞の記者がいるらしい。
公務員に外国人(というか在日)を採用しろと噛み付く。

が、態度が非常に失礼。
Youtubeで見ましたがね、途中でいやになってみるのやめました。

そもそも、口調が失礼ですよ、喧嘩腰だし、敬語も使わないし。
まずは、社会的常識を身につけることが先だと思いますが。

記者ってこんなのばっかなんですかね?
JR西日本の列車事故の会見でも、不遜な態度・発言をした記者がいて叩かれてましたが、同種のような気がします。

知事さん、穏やかに対応されますが、よくもまあキレずにいますね。
よほど人格者なんでしょうか。
石原さんだったら問答無用でつまみ出してそうです。

公務員に外国人っておかしくないですか?国を乗っ取るつもりなんですかね。
あ、この記者、在日の人らしいです。←この背景大事
じゃあ、アレですか?日本人が仮に韓国の公務員になりたいって押しかけてもいいんですか?OKだとしたら、とっても寛容な国ですね。
そんなに公務員になりたければ、祖国に帰って祖国の公務員になればいいんじゃない?あるいは日本の国籍を取得するか。

これは差別ではなくて、ただの区別だと思いますよ。
日本人じゃない外国人、あるいは日本を愛せない人間が公務員になるなんておかしいでしょ。公務員になれる資質があるかどうか区別しているだけですから。

なんだか、国民の代弁者気取りのようですが、アンタの意見は思いっきりずれてると思いますよ。それにマスコミが勝手に代弁してもらわなくて結構ですから。
あ、それ以前にこの人国民じゃなかったっけ。
なんで、日本にいるんでしょうね?日本のこと嫌いなのに。

kobaemon at 01:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0) NEWS 

October 30, 2006

やばい、おもろい

家でメシ食べながら、ドラマ見てた。

ヨメさんが見てたのを一緒に見てたというべきか。

「のだめカンタービレ」

ちょっとー、おもしろいじゃないですか。

これはハマりそうだ。

kobaemon at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

なぁんだ、そうだったのか

ナンバーポータビリティの話ですけどね。

てっきり、ソフトバンクへの転入が殺到して、受付停止になったのかと思ってたよ。


孫社長、契約停止を陳謝 混雑時受け付け制限で再発防止



KDDIの携帯契約変更は8万件の転入超、前評判どおり一人勝ち


---
KDDI<9433.T>が30日発表した24日─29日の携帯電話番号継続制(MNP)の契約状況は、差し引き8万0600件の転入超となった。同社の月間平均純増数(契約から解約を差し引いた数)の4分の1に当たる。
 NTTドコモ<9437.T>はこの日、29日時点で6万件の転出超となったと発表した。ソフトバンクモバイルも転出のほうが上回っているもようで、前評判どおりKDDIの一人勝ちになっているとみられる。
---

転出できなくてトラぶったなんてソフトバンクは相変わらずというか、目先の無料とかのエサにはもう釣られないんですよ、ユーザーは。

そんなオイラはauユーザーです。

kobaemon at 21:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0) NEWS 

お断りしました(笑)

昨日、オイラが買い物に出かけている間に新聞屋が勧誘にきたそうです。
ヨメさんがインターホン越し(カメラ付き)に対応したんですが。

(-@∀@):「朝○新聞なんですが、、、」
ヨメ    :「○日新聞取りませんので。」
(-@Д@):「ニガワラ・・・」

ヨメGJ。
オイラが嫌いなのをよく分かっていらっしゃる。
(ネタ、あるいはフィクションとしてネットで見ることはよくありますけどね。買うつもりは毛頭ありません。)

まぁ、勧誘の人には罪はないんだけどさ、、、
しょうがないよね、その手先なんだもん。

ずいぶんと購読者数を減らしているらしいですね。
そりゃあんな記事書いてたら減るわな。
どこの国の新聞か分からんもん。

kobaemon at 19:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

October 29, 2006

早慶戦

テレビで見てました。

延長12回、早稲田がサヨナラ2ラン。

これで1勝1敗です。

来年は早実の斎藤が順調にいけば投げることになるでしょう。

最近、神宮行ってないけど、来年は行こうかな。

来年は佑ちゃんフィーバーで神宮は人が多そうだなぁ。

最近は観客が減ってるらしいので、観客が増えるのはいいことですが。

kobaemon at 16:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 野球 

October 28, 2006

上だけ食うな!

ヨメさん、青山祭から帰ってきましたよ。

おみやげでケーキ買ってきてくれました。
上に洋ナシとか乗ってるやつ。

コーヒー飲みながら、録画してたミュージックフェア(今日のゲストはゴスペラーズ&絢香)見ながら、ケーキ食べてたんですがね、


洋ナシだけ食べやがった!!!('A`)


泣かすぞ・・・

kobaemon at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

青山祭だって

ヨメさんがお友達と出かけてます。
ゴスペラーズの学園祭ライブがあるとかで。

あの人、事務局に電話したらしいですよ。チケット残ってないか?って。

そしたら、まだ残っていたらしく、お昼休みに買いに行ったらしいです。

意外と、行動力はあるみたいですよ。

さて、ライブの予定が追加になりました。

5日、ELTのライブ@神奈川

ELTは2回目です。

まだ他にも狙っているものはあります。

今年は結構ライブ行ったなぁ。

kobaemon at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 | 音楽

大丈夫?オレ

今日の朝、家のカギを持たずに会社に行ってしまったわけですが、ジムに行くからヨメさんより帰りは遅くなるし、問題ないだろうと思っていたわけです。

んが、

キーホルダーには、ジムの個人ロッカーの鍵もまとめてあります。

ということは、靴とか出せないじゃん!!!

まあ、フロントの人にお願いして開けてもらいました。

さて、着替え。


(つд⊂)ゴシゴシ





靴下入ってねぇぇぇ!!!


運動用の靴下を入れ忘れてました。
しょうがないので、はいてた靴下そのままでやりました。

さて、運動を終えて、シャワーだ。


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)





タオルも忘れたぁぁぁ!!!


ていうかさぁー、最初に着替えたときに靴下がないのと一緒に気づけよ、オレ_| ̄|○ il||li

一回裸になったのに、もう一回汗びっしょりのTシャツ着なおして、フロントに行き、タオルを借りました。

忘れん坊にもほどがある。。。(´・ω・`)ショボーン


kobaemon at 00:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日記 

October 27, 2006

それは違う

公明、生徒の負担軽減を政府に申し入れへ 履修漏れ問題


---
今年に限り履修時間を一部免除するなど、生徒側の負担を軽減する緊急措置をとるよう政府に申し入れる方針を決めた。
---

いやいや、それはおかしいでしょ。
きっちり指導要領に沿ってやるべきだと思う。

確かに、今から未履修の科目をやるのは大変かもしれないが、今やらなかったら、二度とやるチャンスはない。
やらないままでいいわけがない。生徒のためにもよくない。

高校は義務教育ではないが、教育として最低限必要だから、指導要領でやりなさいと決めてるんだから。
どんな事情にせよ、緊急措置は取るべきではない。

公明党ってさ、人気取りの政策多いよね。
これもある意味人気取りなんだろう。地域振興券なんかも結局なんの効果もなかったし、安易な人気取りばかり。

必修漏れ 生徒にしわ寄せするな

時期が時期なんで、なるべく良いと思われる方法でカバーしてほしいですね。

---
受験のためならルールを無視しても構わない。不正を隠すためには、うそをついてもいい。そうしたやり方が結果的には生徒たちを苦しめることになった。教師たち、とりわけ校長の責任はきわめて重い。
---

もっともなことを言ってますね。うん、そう思います。
ちょっと意地悪なことをいうと、アサヒさん、自分たちの胸に手を当ててみてはどうですか?太字の部分、思い当たる節があるでしょ?

自分達の主義・主張のためにルール無視したり、ウソついたり、隠し事したりしてるよね?

それからさ、卒業式なんかでの国旗掲揚とか君が代斉唱って、指導要領に書かれてなかったっけ?
ってことはさ、ルールを無視した教師の責任もきわめて重いよね?

kobaemon at 12:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) NEWS 

不器用なコ

えー、家のカギ持って出るの忘れました。

今日の東京地方、雨が降るという予報でね。
じゃあ、折り畳み傘を持っていかなきゃならん。
傘はどこだ?
玄関のシューズボックスの中か、よぉーし傘持ったぞ。
じゃじゃじゃあー行ってきますよー、と。

傘に気を取られて、すっかりカギのことを忘れてしまった。

どうせ、スズムシ程度の脳みそしかねぇんだから、1つやると1つ忘れちまうんだよ。

今日はジム行くからヨメさんよりは帰りが遅いだろうから、まぁ問題なさそうだが。


kobaemon at 09:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 携帯(・∀・) 

日ハム日本一

今日に限って試合を見てないんですが、日ハムが一気に決めちゃいましたね。
昨日勝った時点でおおかたシリーズの行方は決まってたように思います。

それにしても、新庄の夢見たとおりになったというのがすごい。
強運なんでしょうね。

中日はここにきてチームとして調子を落としていたというのがモロに出たという感じかな。

kobaemon at 00:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 野球 

ロシア料理

今日はいつものK塾中国旅行ご一行様メンバー(ワル軍団ともいう)と秘密の会合。

会場は六本木のバイカルというロシア料理の店。

以前、K塾のI先生(ワル軍団の総帥)が予備校の授業で「ロシア料理なんて別にうまいものなんてない。ボルシチぐらいのもんだ」なんていうもんだから、若干警戒気味に行ったんだが、いやいや、なかなかどうして、うまかったですよ。

ニシンのマリネとか牛肉と野菜のつぼ焼きとか、牛肉のパイ包みとか、ピーマン肉詰めとか、フツーにうまい。

まあ足しげく通うというほどではないが、たまに行ってみるにはいいかもしれん。

それはさておき、店員はロシア人ばかりで日本人いないし、客もほとんどロシア人。

ワル軍団のうちの1人の野人はロシアで強制労働!?してた経験があり、店員と普通にロシア語で会話してるし。

そして、店員も客もなんだかみんなシャラポワみたいなんだよ、これが。
なかなかおもしろい空間でした。

kobaemon at 00:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

October 26, 2006

成功報酬

なんだかんだでゴスペラーズのチケット2枚@神奈川を確保しました。

オイラは行きませんが、ヨメさんとそのお友達が行くことになります。

あぁ、なんだか、イベリコ豚がとっても食べたいなぁ。

えーっと、成功報酬は豚組のおいしい豚カツということでよろしく。



kobaemon at 19:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日記 

日米野球 辞退者続出祭り中

ツインズのサンタナら辞退 パドレスのボウチー監督が指揮 日米野球

日本側も松坂・斉藤(和)あたりのエース級が出ないし、打者も松中いない、新庄いない、etcで悲惨なメンバーになりつつあります。

ノムさんもオーダー組めないってぼやきまくってるみたいだし。

正直、見に行く気分が失せてきたよ。せっかくチケット取ったけど。

今年で終わりらしいけど、それならそれで最後くらいビシッと豪華メンバーそろえてほしかったな。

kobaemon at 18:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 野球 

October 25, 2006

このまま行っちゃうのか?

日ハム3連勝で王手。

中日は打線の不調が深刻ですなぁ。
チャンスで打てない。
ランナーはそれなりに出してるんだけど。

ん?そんなチーム、セリーグにあったような。。。
4月は独走してたチームでさ。
ピッチャーが2点に抑えても打線が打てなくて負け続けてたような。。。

うーん、日ハムは明日何としても札幌で決めたいだろうけど、もう少しシリーズを楽しみたい気もするんだよね。

ていうか、明日飲み会だぁあ。
まだ店は決まってない。
えーっと、店はスポーツバーとか、日本シリーズの中継やってくれるところでお願いしますw

kobaemon at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 野球 

中日どうした?

何なんだ、このゲッツーの嵐は?
拙攻にもほどがあるだろうに。。。

kobaemon at 18:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 野球 

久々だ

外出→直帰
今日は日本シリーズが最初から見れそう。


kobaemon at 13:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 携帯(・∀・) 

とんだ迷惑

履修漏れは学校ぐるみ、県教委にウソ…富山・高岡南高

まあ、なんというか、これもひどい話で。
ウチの高校も結構受験にフォーカスしたりしてたけど、ここまではやってなかった(と思う。)

世界史も大事だけど、日本史もしっかりやって欲しいよね。
近現代なんて、時間がなくてほとんど授業やらないもの。。。
プリント配って終わりとか、授業じゃないべ。

kobaemon at 08:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0) NEWS 

怖いねぇ

長期病欠の奈良市職員、高級外車の傷を市に補償要求

ヤ○ザも真っ青な恫喝っぷりですね。怖い怖い。

---
8センチの段差で底をすり、特殊なナットが損傷するなどした。
市道の穴にタイヤがはまるなどして車に損傷が生じた場合、補償することはあるといい、市は今回も補償する方針。
---

補償すんなよ。そんなんを補償するくらいなら、道路を直せ。



kobaemon at 08:13|PermalinkComments(3)TrackBack(0) NEWS 

October 24, 2006

日ハム勝ち越し

ヒットのなかった小笠原にも逆転タイムリーが出て、日ハムが勝利。

全員が乗ってますね、日ハムは。

稲葉の応援って、全員ジャンプするんだね。
その振動でセンターからのカメラが揺れて、テレビで見てると酔っちゃう。
それにしても稲葉のホームラン、あれが入るとは思わなかった。

個人的なココまでのMVPはハムの武田久。
初戦こそ打たれたものの、2戦・3戦と完璧なリリーフですな。

あと、岡島が頑張ってますね。
今日も、大事な場面で福留を抑えてた。
うーん、巨人のときのノーコン岡島はどこへやら。
日ハム行って再生しましたな。

あの札幌の盛り上がり方を見ると、下手すると5戦目で決まってしまうかもしれない。
明日、中日勝たないとやばいよ。


kobaemon at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 野球 

4週連続1位

今日のめざましで、コブクロのアルバムが4週連続で1位になったとニュース。(それにしても最近のめざまし、毎週のように取り上げてるなぁ。なんなんだ?この異様なプッシュは)

4週連続ってすごいな。
デイリーチャートでも発売からずっと1位で2位にまだ落ちたことがないらしいし。

そんなに売れてるってことがなんだか信じられん。

そして来週は武道館ですよ。


kobaemon at 08:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 携帯(・∀・) 

October 23, 2006

1勝1敗

日本シリーズ、日ハムが第2戦を勝って、1勝1敗。

今日もいい試合でしたねえ。
昨年は一方的だったからあっけなく冷めてしまいましたが。

日ハムは小笠原にまだヒットがないようだけど、小笠原が当たりだしたら一気に勝ってしまいそう。

kobaemon at 00:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 野球 

バレバレです

今日、ヨメさんがリビングで平日に録画していたドラマを見ていたので、オイラは隣の部屋でプレステ三昧。

そしたら、ヨメさんこっちの部屋に来たのだが、なんか匂う。

こいつ、八つ橋食べやがった!

オイラ:「八つ橋食べたでしょ?」
ヨメ :「知らなーい」

八つ橋のニッキの匂いでバレバレじゃ。

普段、ダイエットダイエットって言ってるくせに、部屋のドア閉めててリビングの様子が分からないと思って食べたようですがね、バレバレですよ。

シラを切ろうなんて甘い甘い。


kobaemon at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

October 21, 2006

日本シリーズ第1戦

4−2で中日が初戦を取る。

全体的に選手が硬かった感じがしたね。
初戦だからかな。
中日の守護神・岩瀬までストライクが思うように入らなかったし。

川上もダルビッシュもあまり調子が良くなかったように見えたけど、川上が悪いなりに投げてたね。
このあたりが経験の差なんでしょうかね。

明日はハムが勝つと面白くなるんだけどな。

kobaemon at 21:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 野球 

October 20, 2006

取れず

ヨメさんが年末のゴスペラーズのライブ行きたいというので、チケット取りに協力すべく、楽天チケットの先行販売に突撃したが、玉砕。

厳しいよねー
ヨメさん、ファンクラブの抽選でも、どれも取れなかったらしいから、かなり狭き門なんだろうね。

会場のキャパが小さいからなぁ。


kobaemon at 19:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 携帯(・∀・) 

反省

3月の平日に一人でスキマのライブに行ったんだけど、特に誰にも言わなかったんですけどね。ヨメさんにもね。

ふとしたことでヨメさんの知るところになってしまってね。
怒られました。
隠すな、と。

当時ヨメさんの仕事が忙しくてね、2人でライブいける状況じゃなかったし(その日もライブ行って帰ってきても、まだ仕事してたし)、ヤフオクで1枚だけ安くで手に入ったので行ったんですけどね、なんか一人で行くの悪いなあって思ったので言わなかったんですけどね。

言わなかったことのほうが悪かったですわね。


kobaemon at 18:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

またも「黙れ!」

朝日新聞の10月20日付けの社説、ずいぶんと面白いこと書いてるじゃないかぁ。

「核」論議 外相の答弁は不適切だ

---
 なんとも危うく、不見識な発言だ。核兵器の保有に関する麻生外相の国会答弁は聞き捨てならない。

 「隣の国が(核兵器を)持つとなった時に、一つの考え方としていろいろな議論をしておくのは大事だ」

 「無知なままいくより、きちんと勉強した上で持たないというのも一つの選択だ」

 日本も核兵器を持つべきかどうか。そんな議論を始めようということなのか。
---

日本を守るために自国の防衛について議論してはいけないの?
当然必要なことでしょうに。最悪の事態をも想定して危機管理することは国として、あるいは政治家としては当たり前じゃないかい?
むしろ大いにやってもらいたいんですけど。(核を保有するしないという結論はどっちになるにせよ、それ以外の防衛手段とかね)
それとも、ミサイルぶち込まれて侵略されちまいなさい、とでもおっしゃるんですかねぇ。

政治家が議論することを封じようとするんでしょうかねぇ。
いつぞやの皇室問題のときのように「黙れ!」と。
議論しない政治家っているのかしら?

---
その政府で外交政策の責任者をつとめる人物が「議論を」と言えば、では日本は政策変更を考えているのか、と受け取られる恐れがある。間違ったメッセージを世界に発しかねない。
---

あら?お宅こそ、間違ったメッセージを世界に発しているじゃない?
「従軍慰安婦」とか「強制連行」とか。(笑)

だから、ちょっと黙っててもらえますかねぇ。
アメリカの下院で変な法案が可決されちゃったりすると困るんでね。

最近、朝日の社説が面白いです。
こないだの安倍首相を褒めちぎった手紙風のキモイ社説とか。褒め殺しなんでしょうかね?

朝日が反対することは日本の国益にかなう行為で、朝日が褒めることは日本の国益を損なう行為という法則が確立されつつある気がします。

なんとも、言論の自由!とか叫んでる新聞屋が「黙れ!」っていうのは、自分勝手な二枚舌というか、自分たちの存在を否定してるようで滑稽ですよ。続きを読む

kobaemon at 12:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) NEWS 

October 19, 2006

しけ!?

眞鍋かをりのBLOG読んで笑いました。

そして、コブクロ、こんなところでもネタにされるようになったんだなぁ。。。と。

ライブまでもう少しです。

kobaemon at 20:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 音楽 

October 18, 2006

阿部婚約

阿部選手が婚約会見


おめでとうございます。
1つだけ、由伸のヨメさんみたいに「サゲ○ン」じゃなきゃいいけど。


ソフトB大道が巨人へトレード移籍


ソフトバンクを戦力外になった大道が無償トレードで巨人に来ましたな。
さすがに、何年かして「やっぱ返して!ヽ(`Д´)ノ 」とは言わないと思うけど。。。
とりあえず、右の代打の切り札として使えるんじゃないかと。

kobaemon at 21:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 巨人 

October 17, 2006

小久保FAかー

どうなるんだろう。
ソフトバンクが手をあげるみたいだけど。
ソフトバンクの前身のダイエーが年俸払えないからって巨人が獲得したんだけど、今は年俸が払えるから戻って来いってか。。。
なんだか随分と勝手な言い分に聞こえるのは巨人ファンの僻みなんだろうか。。。

kobaemon at 21:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 巨人 
Profile

こばえもん

Recent Comments