December 2011

December 29, 2011

ラーメン博物館へ

ボウズと2人で新横浜のラーメン博物館まで行ってきました。
年末年始の休みに入った人が多く、結構混雑していました。

でも、ボウズは何とか行列にも我慢してくれて、大砲ラーメンをいただきました。
そういや、井出商店は卒業してしまったんですね。残念。

で、ボウズは味が気に入ったらしく、お替りするー!といい、かなりラーメンを食べられてしまったので、替え玉注文。
替え玉できる店でよかった。

結局、そんなに何度も並ぶということはボウズには厳しいのでこの1店のみ。もっと食べたかったんだけど、まあ仕方ない。

そして、ボウズはデザートのソフトクリーム。
駄菓子屋ではいつの間にかかごにたくさんお菓子を入れられ、駄菓子で500円近く出費。駄菓子で500円というのは相当ですぜ。

1階にはスロットカーのコースがあり、ボウズがやりたいということでやりました。最初はスピード出し過ぎてカーブを曲がれなかったのですが、だんだん慣れてきたようで、しばらくするとコースアウトすることなく車を走らせていました。

いやあ、うちのボウズは金を使わせるのが上手だ・・・

で、帰りなんですが、この年末年始は実家に帰らないので、新幹線に乗れないとしょんぼりしていたボウズのために、新横浜から東京までではありますが、新幹線で帰ってきました。
遠くから見ても、ライトの位置で700系かN700系かすぐ見分けるボウズ、なかなかですな。

kobaemon at 21:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 | ボウズ

December 14, 2011

もろもろ

髪の毛を切ったら、切りすぎたからか?風邪ひきました。
寝込むほどひどくはないけど、声がかすれてます。

ホノルルマラソンに出たラン友さんが、とっても楽しかったらしく、すごい勢いで語られました。当日だけじゃなくて前日からいろいろと盛り上がるイベントがあるようで。
ただ、ダイアモンドヘッドのあたりの坂はかなりきついらしい。
でも、いつかは走ってみたいな。シドニーとかゴールドコーストとかニューヨークとかもいいけどね。

夏にハマスタで行われたいきものまつりのDVD買って鑑賞中。

kobaemon at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

December 06, 2011

早稲田駅伝

学生時代のサークル仲間と出場しました。

当初は男女混合の部の予定でしたが、3区を走るメンバー(女)が出場できなくなったため、サークル外から助っ人を呼んできました。

まさに助っ人という走りで、(まあ、彼の実力は知っていたんだけどね)文化系サークル部門ではあわや表彰台という記録。

自分は、神戸マラソン後ということもあり、さほど気合を入れて走らなかったのですが、こんなことならもっと本気で走ればよかったと、ちょっと後悔。
手を抜いてはいけませんね。
手を抜いたというか、順位は度外視して気持ちよく、ただしある程度スピードは出しつつ、というつもりだったのですが。。。

大会自体は朝から雨だったのですが、駅伝の頃には雨も上がり、それどころか晴れ間も見えました。
ただ、コースの水たまりが多くて結構走りにくかったのは確かです。国立のトラックは走りやすくて、気持ちよかったですけどね。
タスキをつなぐ、受け取るということがとてもテンションを上げてくれますね。ワクワクしました。受け取った直後にトラック内を走るということもあって、さらにテンション上がったし。

さらにテンションを上げてくれたのは、応援部の応援。
コンバットマーチだとかが流れつつ、チアの応援もあり、神宮に通いまくった自分としてはこんなに気分のいいことはありません。
あの応援を自分たちに向けてしてもらっているのですからね。

駅伝の部には箱根を走った競走部のOBもチームを組んで出場、貫録の優勝でした。というか、そうでないと困るし(笑)

それから、仮装ランナーも結構いましたね。
ラムちゃんは足元ターサー系のシューズでガチだし、早いし(笑)、ミニーちゃんのチームは美人さん揃いだし、いやー楽しかった。


駅伝は初めてだったのですが、今回は駅伝の楽しさを味わいました。
箱根を見ているとやっぱりタスキをつなぐというところに惹かれると思うのですが、自分たちでやってみてもやっぱりそこが魅力ですね。

来年も出たい。










kobaemon at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) RUN 
Profile

こばえもん

Recent Comments