2010年11月09日

何ヶ月ぶりだろうか

不可だった生命科学の追試通って平均点が2点あがった。もともと何点だったんだw

タマゴグループ不定形のポケモンをたくさん作ってしまう。
ブルンゲルミカルゲデスカーンシャンデラ・・・ジムリーダーになるか。

kobaimpact at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年09月07日

銀杏杯

今日も試合(ダブルス)に行ってきた。2回戦で負けてしまいました。でも、一回戦二回戦ともに実力がある程度は近い相手だったから結構楽しかった。

舎人公園とおいよー

kobaimpact at 01:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年09月05日

対抗戦とか

テニサーの対抗戦、勝利 一年生だから一試合しかできなかったけど・・・
やっぱり日光対策しないといけないな 白内障になりそう



kobaimpact at 11:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年08月23日

案外wii partyがおもしろい

マリオカートでコースアウトしたとき
into the wild!
と叫ぶのを定番にしたい。

さておき、原稿が来ない

kobaimpact at 22:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2010年08月16日

なぜ自分はここに細々とであるが書き続けているのか

なんでだろ。

内容的にはツイッターでなんら問題はないのだけど、あったことの記録としてはやっぱブログのほうが適しているからなのか。それともアカウントとるのがめんどくさいだけか。



kobaimpact at 20:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年07月31日

やっぱりスタフォ

195 363 198 234 193 459 227

計1869hit!

やはりメテオが伸びに伸びた。ボムをうまくつかえ!

kobaimpact at 22:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

7月がおわる

7月のテストと、当面の課題が終了。やったね

しかし各種ゲームが没収されしかもなぜかネットもつながらない。どうすればいいんだ〜
→つながった

kobaimpact at 02:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年07月26日

もうすこしかこう

昨日スターフォックス64を三週やった。毎回毎回スコアが伸びていく。このゲームバランスすげぇ。

174 289 221 197 188 433 227 計1729

202 290 204 224 195 424 207 計1748

194 287 218 220 204 427 227 計1777

ビックボ先生のアドバイスでメテオのスコアのばすぜー

kobaimpact at 16:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2010年07月23日

なにかかこう

久しぶりにスターフォックス64起動してハイスコア見てみた。

メテオ→カタリナ→Xルートで

172 295 198 230 185 408 228

計 1712hit

メテオが弱い。ワープゾーンの8+7が一つしか取れなかったのをよく覚えてる。そこでまあ4/6とるとして+45。まだまだいけるぞ。

しかしwiiになれると64つけるのがすごい面倒に感じる。親が帰ってきたときスピーディーに回収できないから、あまりゆったりやってられないし、特にスタフォには途中セーブないし

kobaimpact at 00:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年06月17日

E3追記

時のオカリナリメイクが3DSで登場!ヘビーブーツの着脱がスムーズにできるよう改良されたらしい。いやーこれは買うしかなくなった。2011年楽しみだ〜

skyward sword、空の上の世界スカイフロートに生まれたリンクが訳あってskyward swordの力で魔物に支配された地上と空を行き来する物語らしい。E3のムービーの最後の雲に飛び込むシーンはそういうことだったのか。でも生身でダイビング・・・リンクなら大砲から発射されても平気だし良いのか。いままでの感覚だと、リンクが天上の世界の住人というのが新鮮。いままで辺境の田舎人が多かったからな〜

予想以上にアイテム選択がやりやすそう。ただ操作体系がGC→Wiiのとき以上に変化しているので、慣れが必要かもしれない。気になったのはツタを放す操作がリモコンを振る仕様になってること。モーションコントロールならではの利点がある操作ならどんどん使ってもらいたいが、この辺は従来のAボタンでいけない理由が見当たらない。体験レポートによると、視点変更(キャラ視点)がなかったそうだ。これもちょっと心配かな。
あと縦の回転切りがあるみたい。これはトゥーンならでは。いいことだ。

kobaimpact at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
サイシンノコメント