コバレレコーヒー

ウクレレ弾きのコバレレの自家焙煎コーヒー出店、スローテンションゆるゆるバンドLeiLei'sのライブをはじめ気になる事についての日記。

2010年09月

今池フレーバー〜DR.Kライブペイント。

20日は今池まつりと共に行われた今池フレーバーに遊びに行って来た。
前の日の足助の三三ノ市とは正反対のシチュエーション。
とは言っても、本家の今池まつりとちょっと離れた今池公園での開催。
テルヲが植木。さっちゃんが心理整体。ミレーが布ナプキン。
レーレーズ3人が出店というのも面白く、自分が出店しないというパターンは珍しかった。

IMG_0606

IMG_1294


今池フレーバーとは名古屋今池トクゾー、手作り靴ナタリーさん、ウクレレ未知くん、goricoくんで運営して行くイベントで、今池まつりには今年初めて参加したそうだ。
この日は未知くんが来れなかったがgoricoくんがとてもがんばっていた。
今回は場所が離れていた事もあり集客的には寂しかったかもしれないが、ライブも楽しかったし来年再来年と人も増えて盛り上がっていってほしいし何よりまた参加したいイベントだった。

IMG_0608

IMG_1304

IMG_0609


夜9時くらいからKG'S BAR(ケージーズバー)での DR.Kのライブペイントに行った。
もう絵は書き始めていたが皆で和気あいあいという感じで、とてもケイちゃんは生き生きしていた。

書き終わった絵しか見た事はなかったので絵が出来上がって行く展開をとても楽しめたし、こういう絵の見方も新鮮だった。
IMG_1314

IMG_1332

IMG_1318


今池フレーバーといいDR.Kといいスゴいパワーだった。
そのパワーを頂けてよかったなあ。
ごちそうさま。

三三ノ市。

19日の日曜日、三三ノ市に参加させてもらった。

IMG_1290


三三ノ市とは3の倍数月の第三日曜に愛知県の足助町で開催されている縁日。
ちょっと秋めいてきて、のんびりしていてゆったりできる日だった。

IMG_1292


まあ、こんな日は朝からビールである。
今日はユルく楽しもうと思って周りの出店者の方や地元の方達と話をしていると、隣に何か見た事ある顔がある。

『ま、まるちゃんだ〜』
『こばちゃんだよね〜』

一瞬の内にお互い思い出した。
20年以上前に良く遊び場で遊んだ友達である。
そういえば家は足助で旅館やってるって言ってたのを思い出した。
年はもう40を超えてるのに相変わらずオシャレだ。
そしてトレードマークの、なで肩。
昔話に花が咲きテンションは朝から上がりっ放し。

IMG_1293


足助は、えいちゃんの地元で周りの出店の方々やコーヒーを飲んでくれた人とかと話してると、同級生とか知ってる人が多かった。
こりゃあ、もしかしてと思っているとやっぱり来た。
えいちゃん登場。
こうなるとモチロンセッションが始まる。

IMG_0600


そうこうしている内に気がつけばもう終わりの時間。
あっという間だった。
次は3の倍数だから12月かぁ。寒そうだけどまた足助で四季を感じたくなった。

足助では来る10月3日にあすけ夢里まつりが行われるそうだ。
あ〜行きて〜!
スケジュール的にビミョ〜だもんな〜。

IMG_1291


今回も出会いあり再会ありのとても楽しいひと時でした。
ありがとうございました。

足助サイコ〜だぜ!












刈谷の夜はアツかったぜぃ!

17日の金曜日に刈谷のR155沿いにある made in JapanというカフェレストランでLeiLei'sのライブをやらせてもらいました。

ウチのバンドのミレーが刈谷出身で、かなり歴史のある店だといってたんだけど、まさかここでライブするなんて思ってもいなかったんだろうなあ。
まあ俺自身も今年の3月くらいまではバンドやるなんて頭の片隅にもなかったんだから不思議なもんです。

今回顔合わせした他のバンドの方は打ち合わせの時には会っていたものの、全くのジャンル違いの方々で本当に俺たちみたいな駆け出しバンドでいいの?と思ってましたが、そこはイケイケバンドのレーレーズ、やると決めたら楽しまなきゃソンソン。
しかーし、僕等の出番は9時からなのに8時30分を回ってもテルヲが来ない。
いつものことなので放っておいたら、やっぱりヘラヘラしながらやってきた。
もうそこからは全開である。
歌を間違えようが、MCがグダグダだろうが、演奏を間違えようが、おかまい無し、今楽しむだけで精一杯、いつものレーレーズだ。
他のバンドの方も盛り上げていただいたのでメンバー皆サイコーに気分良くできたようだった。

今回一緒にライブをさせてもらった
Kariya-Rhythm-Sessions(カリズム)さん
Back Beatさん
Mucさん
本当に楽しませていただきました。ありがとう。
カリズムのドラムの方のお子さんは無事産まれたかなあ。


IMG_1280

カリズム。
あなた達のおかげで今回のライブもできました。
本当にありがとう。
是非、今度セッションして下さい。
カリズムのテーマ練習しとくぜぃ。


IMG_0592

ウクレレビートルズバンドBack Beat
荒削りなウチのバンドと違って歌もうまけりゃ演奏もウマい。
今度ビートルズ練習しときます。遊んで下さい。


IMG_0593

Mucさん
インストバンド。
とにかく完成度が高かった。
踊りたくなりました。



終わってテルヲとアルゼンチンDJエルナンを聞きにmago へ向かい、踊り疲れて外に出たら秋の空だった。

IMG_1287


あー楽しかった。

今回も色々な方との出会いがあり幸せでした。
ありがとうございました。














「栄離宮のガチャドンバザール」に行って来た。

えいちゃんから11日12日と岡崎の友達家でイベントがあるからと誘われて、チラシを見ると先日知り合ったchamiさんとかの名前も乗ってたので『皆つながってるなぁ』と思って11日に行って来た。

夜遅くまでやってると思い込んでたので、のんびり出て行こうと思っていたら、さっちゃんが電話で

『もう終わるんじゃあないかなあ』

えっ。マジかよ。
と思いながらもぶっ飛ばして到着。
1階はもう店じまいしているようだったが、皆2階にいるとのことで、不思議な作りの家の2階へ。

するといたいた。
ウクレレ未知くんが歌ってる。
乗り遅れては行けないと思って早速セッションを始めた。
えいちゃんもchamiさんもいるし知らない人もいたが顔合わせがまた面白い。
改めていろんなつながりがあるなあと感動すら覚えた。

家の中も案内してもらったんだけど、建て増ししてあって2棟くらいあるのだが、3階までありオマケに3階からは横の棟の瓦屋根の上に登れて座るスペースまで作ってあり、小さい頃屋根の上で空を見てた事を思い出した。
昭和のにおいがする〜!

2階に戻ると、ぽっぽさんの誕生日をぽっぽさんには内緒でやろうという事になり、皆で『はっぴばーすでー』と歌いだしたら彼はけげんな顔をしていたんだけど自分の事だと分かったら、スゴく感動していた。
あとはまたセッションが始まり夜は更けて行った。

残念ながらイベントには参加できなかったが、またいろんな人と知り合えて幸せだった。
いい感じだったなぁ。

ぽっぽさん今度はカレー食べたい。

IMG_0582




DR.K

来週の月曜日の9月20日に我らが愛する DR.Kが白川公園近くのKG'S BAR(ケージーズバー)でライブペイントをします。
今回のライブは名古屋のSuper Artist"DA KOOLAID"氏のイベントでのライブで時間は20:00〜1:00(Paintは00:00まで)DOOR:¥1500 だそうです。
原画を見ることもあまりできない彼女のライブペイントです。
下手な能書きは要らない、体感してみるのが一番だと思います。
興味のある方は足を運ばれてみては?

IMG_1277

濃厚民族最高!ララナチュラルナイトはダウンしてもうた〜!

先週末は濃厚民族で始まった。
場所は岡崎と西尾の間あたりでコバレレカー初の遠出。
IMG_1178

何とか One Love Studioに到着。
店はdecoの最中で、ウチのバンドは最初だったが一寸押しそうだった。
IMG_1181

他の出店ブースも集まってきたり,友達も集まってきて楽しくなってきた。
IMG_1188
IMG_1187
IMG_1196

そうこうしている内にライブが始まり、トップバッターのLeiLei'sはいつものように演奏をしたが、未知くんのMCに対応しきれず撃沈。
その後も夜中までライブは続き、家に帰ったら朝4時半。
IMG_1194

IMG_1202

次の日曜は朝からエコショップの感謝祭で出店し、夕方からはララナチュラルでのイベント。
さすがに、この時になると眠くて仕方ない。
出店ではなかったので、ついついビールを飲むと後はヘロヘロ。
ウチのバンドの出番は多分10時か11時くらいと思っていたら、音の出し過ぎでおまわりさんが出動!IMG_1215

あえなくジエンド。
わざわざ鳴海まで来ていただいた皆様すいませんでした。

あー疲れた。でも幸せ。





始めましたよ。facebook
ブログにない写真や話も載っけて行きます。
自家焙煎 コバレレコーヒー
レーレーズはこっち→レーレーズ
終わってしまったアツいイベント
アツいイベント
楽天市場
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ