えいちゃんから11日12日と岡崎の友達家でイベントがあるからと誘われて、チラシを見ると先日知り合ったchamiさんとかの名前も乗ってたので『皆つながってるなぁ』と思って11日に行って来た。

夜遅くまでやってると思い込んでたので、のんびり出て行こうと思っていたら、さっちゃんが電話で

『もう終わるんじゃあないかなあ』

えっ。マジかよ。
と思いながらもぶっ飛ばして到着。
1階はもう店じまいしているようだったが、皆2階にいるとのことで、不思議な作りの家の2階へ。

するといたいた。
ウクレレ未知くんが歌ってる。
乗り遅れては行けないと思って早速セッションを始めた。
えいちゃんもchamiさんもいるし知らない人もいたが顔合わせがまた面白い。
改めていろんなつながりがあるなあと感動すら覚えた。

家の中も案内してもらったんだけど、建て増ししてあって2棟くらいあるのだが、3階までありオマケに3階からは横の棟の瓦屋根の上に登れて座るスペースまで作ってあり、小さい頃屋根の上で空を見てた事を思い出した。
昭和のにおいがする〜!

2階に戻ると、ぽっぽさんの誕生日をぽっぽさんには内緒でやろうという事になり、皆で『はっぴばーすでー』と歌いだしたら彼はけげんな顔をしていたんだけど自分の事だと分かったら、スゴく感動していた。
あとはまたセッションが始まり夜は更けて行った。

残念ながらイベントには参加できなかったが、またいろんな人と知り合えて幸せだった。
いい感じだったなぁ。

ぽっぽさん今度はカレー食べたい。

IMG_0582