コバレレコーヒー

ウクレレ弾きのコバレレの自家焙煎コーヒー出店、スローテンションゆるゆるバンドLeiLei'sのライブをはじめ気になる事についての日記。

移動販売車

寒いですね。

気づいてみるとブログを放置して約4ヶ月。
寒くなるはずです。
 
まあ、この4ヶ月色んな事がありすぎて忘れてました。
色んな経緯があって昭和区の名古屋大学近くにある
ホジャ・ナスレッディンの横の空き店舗で自家焙煎・豆売りの店をやる事にしました。
といっても、この店舗は元々ホジャの店主の場石川氏が借りてる場所で
この店を使って面白い事をしたいなと思ってる所へ僕が入り込ませてもらった感じです。
ですから先にコーヒー屋としてオープン予定ですが
場くんが後々ハンバーガー焼いてるかもしれません(笑)
あと兄弟アロエとレーレーズが絡んでくると
どうなっていくか楽しみです。
12月にオープン予定ですが木工事など自分達でやってるので
どうなることやら。
僕は2階に学生が下宿してるようにいますので
カレー食べがてら遊びに来てくださいね。

今週末の出店です。

11月3日(土)西尾市REALL(13:00~20:00)

11月4日(日)名古屋市緑区エコショップ和 手づくり市

11月5日(月)佐久島もんぺまるけにて ぼだいまるけ & まるけマルシェ






焙煎しよう。

2月アタマから2週間、野暮用でお休みを頂いておりました。
お陰で今まで溜め込んでいたモヤモヤした気持ちもスッキリしました。
リフレッシュして新しい展開に向かって飛び込んでいけそうです。

とはいえ、家に帰ってきたらやる事が山積み。
何から手をつけていいやら。

留守中に届いていたDVDを見る事に・・。

IMG_0654


映画も見たのだが特典目当てで注文してたのを忘れてた。
バンスキーが現在のアートについての裏側を皮肉ったような作品だ。
音楽にしろ絵にしろ人のフンドシで相撲をとり
器用な人間がメディアを味方につけ売れてる。
それでいて悪気が全くない。
売れてるのが気に入らないというよりは
人々がアートに対して洗脳を受けている云々。

また笑った。







とりあえず、焙煎しよう。

寒いですね。


かなり寒くなってきました。
今日愛知でも山あいでは雪が降ったそうです。
凍えそうですが明日と明後日地元緑区で出店します。


パパママハウス クリスマス フィエスタ「パパママハウスの森」

愛知県名古屋市緑区松が根台254



焙煎したてのコーヒーを用意してお待ちしてます。


月曜日の12日はおなじみの甚目寺観音てづくり朝市出店です。

寒さを吹っ飛ばすぞ。








明日は「あすけ夢里まつり」出店です。

sc05090b74



お久しぶりです。

明日は年に一度の「あすけ夢里まつり」に待望の出店です。
雨天決行との事で気持ちも乗ってきましたよ。
では。

298809_10150342290984877_717514876_8366652_1195333782_n







疲れた〜。しかし明日は谷性寺サマーフェスティバルなのだ。

今日は朝からぐーちょきパンさん。
夕方からなやばし夜イチに行ってきて結構お疲れモードですが
明日は谷性寺サマーフェスティバルに出店なのでそうも言ってられません。
しかも明日は谷性寺に初めてコバレレカーで出店なのです。
あのコーナー、あの上り坂、大丈夫かなと思いますが
ちょっと攻めてみようかなと思います。

sf11_nk



ライブのメンバーも豪華ラインナップ。
たまには店空け弾けちゃっても良いじゃん〜♬


明日はneccco市〜サンデーマーケット。

明日21日はicccoのneccco市10:00〜16:00
トライバルアーツ・サンデーマーケット16:00〜21:00
に出店の予定です。
 
IMG_0415


neccco市は急遽ウクレレのワークショップもすることになりました。
ワークショップといっても仕事をしながら空いた時間という事なので
時間も決まってません。貸すウクレレも殆ど用意してません。
ですから投げ銭というスタイルです。
ウクレレを持っていても使ってない人は1曲くらい弾けるようになりましょう。

20110717


その後のトライバルアーツ・サンデーマーケットは夏という事で
今回は夕方4時からのナイトマーケットです。
neccco市が終わってから駆けつける予定です。
夕方くらいから外のテラス席にてビアガーデンを開催との事。

楽しみです。

BlogPaint






夏本番ですね。

先週は金曜日にミラコド市。土日は戯音祭というイベントで篠島に行って来ました。

「ミツバチの羽音と地球の回転」の上映会が武豊町で行われましたが
ミラコド市はそのイベントと共に催されました。
3回上映があったので、まだ見てない自分は見る気満々でしたが
忙しくて今回も見れずじまいでした。
忙しいのも有り難い事ですが、これだけ多くの方が興味を抱いて考えるというのは
素晴らしい事だと思いました。
世の中は必ず良い方向に向いて行くのではないでしょうか?

IMG_2667


今知っている情報では8月と9月に岡崎市で上映会があるそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ミツバチの羽音と地球の回転」自主上映会 in 岡崎市

2011年8月13日 ・ 10:00 - 20:30

3回の上映+鎌仲監督講演会+きじはミニライブ

  10:00〜12:20
  13:20〜15:40
 ●『 きじは 』 MINI LIVE 15:50〜16:20
  16:30〜18:50
 ● 鎌仲ひとみ監督 講演会 19:00〜20:30

【料金】前売* 大人1,000円  中高生500円
    当日* 大人1,200円  中高生700円
(*1回の上映+講演会の料金 小学生以下無料)
    講演会のみ 500円(予約先着400名)

【予約方法】E-mailで、colorido_oka​zaki@yahoo.co.jpまで
 〇疚勝
 電話番号、枚数(一般/中高生) 
 4望上映回(1/2/3)
 す岷蕾餞望の有無
 をお知らせください。
 代金は当日お支払いください。

【主催】
 colorido
 E-mail colorido_okazaki@yahoo.co.​jp
 Tel 080-5150-1119 (YOKO)

【託児】
 多くのお母様方にも観ていただきたいため、上映第1部​は親子で見られるよう、会場の一部を自由に移動できるフ​リースペースとして開放します。子どものはしゃぎ声、泣​き声などが苦になる方は、第2,3部での鑑賞をお願いし​ます。
 第2,3部は別室にて託児スペース(上映1回分:50​0円)を設けます。なお、託児は先着順にて受付いたしま​すので、ご利用の方は電話またはメールにて事前にお問合​せ、お申し込み下さい。

■託児問合せ
 Tel:090-1822-1998(Yoshino​)
 E-mail: colorido_okazaki@yahoo.co.​jp

岡崎市西部地域交流センター・やはぎかん
愛知県岡崎市矢作町字尊所45-1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ミツバチの羽音と地球の回転」上映会+鎌仲監督講演会

9月 11日 (土曜日)

【会場】岡崎市図書館交流プラザ「りぶら」1Fホール
    岡崎市康生通西4-71 0564-23-3100
【プログラム】開場 12:30 上映13:00 ☆上映後、鎌仲監督講演
【参加費】前売1500円 小・中学生1000円
     当日1800円 小・中学生1300円
【主催・お問合せ先】星の会 平野 052-806-5768
info●hoshinokai.jp  ●は@にしてください


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

篠島もかなり楽しかったです。
肩の皮もめくれてしまうくらい焼けてました。
篠島に関してはまたブログアップしますね。







怒濤の週末。

アースデイが終わってから先週のトライバルは雨でお休み。
そして先週末の出店はなかった。
その間、家で焙煎したり、曲を作ったり、コーヒー屋めぐりしたり
のんびりと過ごしてきた。
過ぎてしまえば、あっという間である。
明日からまたコーヒーを淹れるので、遊びに来て下さい。



9日(木)はトライバル・アーツの駐車場で朝11時〜夕方4時まで営業しております。
明日に限らず毎週木曜日は営業しているので遊びに来て下さい(雨天中止)

sc03b30a67



11日は三重オーガニックマーケット(10時〜15時)
このイベントは今回3回目の出店ですが関地蔵院でやってます。
ロケーションも最高で出店者の方も名古屋から京都まで幅広い。
その名のとおりオーガニックにこだわっている、とても楽しいマーケットです。

IMG_2313


そして夜10時くらいから12日の明け方くらいまでsmashに出店。
この日はsmashの10周年という事でmagoの入り口のギャラリーで営業。
他にヘアーサロンbeau-maisonさんと
我らが師匠。浅田夫婦のショップdinagogoさんと共に営業します。

SMASH201106_omote


そして12日(日)甚目寺観音手づくり朝市に出店です。
こちらの朝市も凄く素敵なロケーションで出店者の数も毎回増えてきてます。
今回は日曜なので普段は来れない方も来やすいと思います。是非遊びに来て下さい。

BlogPaint



あと一つ。これはウチは出店しないのですが
佐久島で12日に「第3回佐久島太鼓フェスティバル」が開催される。
一色から佐久島までは船で約25分らしいです。
こちらも楽しそうなので興味のある方は是非。
ウチももんぺまるけの芝ちゃんからお話を頂いてましたが
朝まで出店したあとの、おっさんの体力では無理だと感じ今回は泣く泣く断念。
しかし7月3日辺りに佐久島に上陸できそうなのでこちらに全力投球と行きたい。
詳細は追ってアップします。

taikofes2011






怒濤の週末がやってくるのでワクワクしてます。
がんばろー。














雨降りのneccco市。

昨日はneccco市でした。

IMG_2484


雨予報だったけど晴れ男?のコバレレカーの運を期待してましたが見事に土砂降り。
こうなると開き直るしかない。
まあ雨にも関わらずneccco市の方はいつも通り盛況で
コーヒーも豆乳バナナオーレもよく売れました。

この日嬉しかったのは、去年の暮れのノスタルジックヒーローを見てきてくれた方が来られた事。
知り合いの中には「本みたよ」って人は多かったんだけど
一般の方は初めてだったので無茶苦茶うれしかった。
久々にシビれました。
有り難うございました。

仕事も終わりがけに朝予約しておいた足裏マッサージの順番がやってきました。
まっきーから「泣くぐらい痛いらしいよ」と教えられていたのでドキドキ。

「ぎえー!」

はっきり言ってナメてました。
序盤で戦意喪失。

「右足はもっと痛いよ」

先生は、かすかに笑ってるように見える。
っていうか絶対笑ってる。
どSに違いない(ごめんなさい)

終わって話を聞くと
この日施術した人の中では健康体だとの事。
足もぽかぽか、体もぽかぽか。
頭はスカーって感じ。
またやってもらおうと思った私は、もしかしてMの気があるのか?

今回も楽しいneccco市でした。
ありがとう。

BlogPaint











明日22日はneccco市です。

22日の日曜日はicccoのneccco市に出店します。
今回はコーヒーの定番サントス(Serra do Bone農園)の無農薬栽培豆(ニュークロップ)を焙煎しました。
焙煎度合いはシティとミディアムのブレンドです。300円

少量ですが豆の販売もしております。(100g 600円)

IMG_2478



暑い季節になりましたのでアイスコーヒー、アイスオーレ(豆乳)各400円
新作の豆乳バナナオーレ(コーヒー+豆乳+バナナ)450円。
も用意しました。

お待ちしております。

雨が心配だなあ。



● iccco (イッコ) 

Address:愛知県名古屋市昭和区田面町1−77

TEL&FAX:052-751-8020

E@MAIL:info@iccco.me








始めましたよ。facebook
ブログにない写真や話も載っけて行きます。
自家焙煎 コバレレコーヒー
レーレーズはこっち→レーレーズ
終わってしまったアツいイベント
アツいイベント
楽天市場
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ