これがオレ達の走りだ。

→→→よつのケイバリロン`ω´

ファンと騎手との集い

F100418-045

去年はフィギュアスケート見に行ってたから行かなかった皐月賞とこの集い。今年こそは見るぞ!!と。
なんか昔みたいに「運動会」っぽいことはまるでやらないのね
怪我したらいけないとかそういう感じ??
クイズとかアンケートとかそういうのばっかり
ずっと座らされてる騎手も見てるこっちも肉体的にも精神的にも寒い
自ら志願したコーラ早飲みで優勝したのちゃん
この姿だけでもいいかね。騎手の集いは。

全頭初見の皐月賞…

F100418-019

いやー今年の皐月賞出走馬…全頭ともに初見ですよ
新馬の開拓ってものを全くしていない中で、皐月賞1分前に中山入り。
走り出してみて、あヴンダーの勝負服の子がいるだとかさ※レッドスパークル
で、人気のヴィクトワールピサが勝ったところでずっとフェラーリピサだと思ってたしさ
ネオユニヴァースの産駒か…懐かしいよ見に行った菊花賞。
ともかく。ダービーまでには1頭は知っていよう。

中山グランドジャンプ観戦

F100417-209

しかし何故に故障したんだろ、ペンティフィック
前哨戦は見に行かなかったから、結局は見れず終いになってしまったよ。
海外馬不在、しかも義行は怪我で乗り替り…
一体どうしたもんだか?のグランドジャンプ本番。
今日はゴーカイの息子、オープンガーデンの応援だったけど本当に残念…2着。
勝ったメルシーモンサンは4000mからの馬作りだったようで…これから頑張って欲しいね

竹本くん7回忌法要

F100403-013

毎年この季節に自主的に行なっている竹本くん法要
もう7回忌なのかな?早いねぇ…。
本当だったら今頃若手も卒業してバリバリ頑張っている頃だったと思う
もうこんな事故起きて欲しくないと願いながら、いつまでも竹本くんの笑顔、忘れない。

アバレダイコ×哲ちゃん

F100306-014

今日は広尾まで出かけていたんだけど、この最終レースに間に合わせて帰ってきました。
何?あまりにもツボすぎるこのコラボ
アバレダイコは名前だけで実はなかなかに繊細そうで大人しくて堅実な子。
なんかメンコはパドックだけってのがそんな気がする。
そんなアバレダイコに哲ちゃんが…
レースは全然ダメだったけど、見れて良かったよ。

後日談:このレースを最後に引退したアバレダイコ。見ておいて良かった
月刊投稿記事
訪問者数

「お客様」コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ