April 12, 2007

V Festival 2006 8/20

v busV2日目。

起床。
身支度を整えて出発。
天気予報を見て、今日の天気はどうかしら?
昨日は運よく、入場の時のスコールだけで済んだけど、
今日もなんとか1日もってほしい。

続きを読む

April 11, 2007

V Festival 2006 8/19

空V初日。

宿泊したLiverpool Street駅から、電車で会場まで向かう。
車内はほとんどVへ向かう客ばかり。
40分くらい揺られて最寄のCHELMSFORD駅に到着。


続きを読む

April 10, 2007

V Festivalまでの道のり・・

2006年8月19日・20日イギリスのロンドン郊外Essex州Chelmsford
で行われたV Festivalへ行ってきました。

またまた世界一遅い(苦笑)V日記です。。

まず、きっかけから・・・

続きを読む

April 03, 2007

Manic Street Preachers 「Your Love Alone Is Not Enough」

マニックスのNew Albumから先行シングル「Your Love Alone Is Not Enough」
聴きました!
今回、Cardigansのボーカルと一緒に歌ったり珍しい試みだけど、
元気なマニックスらしい曲で好きです。

前作はちょっと落ち着いたしっとりした秋から冬のイメージの
アルバムだったんで、今度の新譜は元気な曲が多いといなぁ☆

やっぱ、ジェームスの声は最高だ!
アルバムすごい楽しみです。

YOUTUBEでビデオ観れるのでどうぞ。

March 29, 2007

赤犬・巨乳まんだら・花団・Special Guestエスパー伊東 2007 3/24 渋谷CHELSEA HOTEL

巨まんめっちゃおもしろかった〜♪

変態バンドばかり観て風邪引いてました・・・
やっとよくなってきたぞ〜。
続きを読む

March 14, 2007

CURE来るかっ?!

The Cure今年のフジにTHE CUREが出演するかもっ?!て
ウワサ流れてます!!!

オフィシャルサイトのPHOTOSの上2枚の画像に
「CURE JAPAN」と「FUJI FESTIVAL 2007」
という文字が!!

なんか画像のベタな朝日のようなバックも
日本を連想させるし、これはほんとに期待しちゃって
いいのかしら??!!

2004のコーチェラでライブを観て衝撃を受けて
CUREにどっぷりハマって、ず〜っと日本に来てくれるのを
願っていたんだけど、ほんとに決定してちゃんとライブ
やってくれたら、もうなにもいらないってくらい幸せ
だわっ☆☆

でも、いつも来るって言ってこないし・・
超期待しつつ、けどあまり期待しすぎて
来なくて落胆するのも嫌だし・・・

複雑な女心です(笑)

今日は友達と1日CURE祭り!!

ロバート・スミスはあたしの永遠の憧れ!
カリスマです!!

あ〜 お願い!
楽しみにしてる人達いっぱい居るんだから
今度こそは来日してね。。。


March 13, 2007

MUSE 2007 3/10 新木場STUDIO COAST

MUSE行ってきました〜!!

ライブ前に月島でもんじゃパーティ♪
さっそくがっつり飲んで、もんじゃの煙に包まれくさい〜。。

そして着いたら会場前は人だかり。。
ロッカーも数少なくていっぱい。
もうちょっと数があればいいのにねー。
場内に入ったら、前方ぎっしりだったので
後ろの壁にもたれてビール飲みながら
待っていたら、ほぼ6時きっかりに前座のThe Fratellisが始まった!
続きを読む

March 09, 2007

2006 フジロック♪ 2006 7/30

7/30 sun

7時起床!

不思議なことにどんなに遅く寝てもフジの時は
ぱちっと目が覚めてしまうのよね。
仕事の時は眠い〜。。。起きたくない〜、、
となるのに^^;
続きを読む

March 02, 2007

FUN-DA-MENATAL 「ALL IS WAR」

ファンダメンタルのアルバム出るってきいて
びっくりしました。
まだ活動してたんだー。

この人達、5〜6年前よく聴いていたんだよね。
「怒れるブレイクビーツ・テロリスト」という肩書き
だったりして、同じUKエイジアンのAsian Dub Foundation
と比べると、もっと過激でブレイクビーツ、ダブ、インダリストリアルに
インドの古典音楽などのミクスチャーでもっとコアなかんじだったんだけど、
新譜をちょっと試聴してみたら、ヒップホップ色が強くなっていて、
以前ほどのマニアックさは薄くなって聴きやすくなったと思います。

以前、サービス業をやっていた時、店内のBGMでかけたら
思いっきりインド民謡的な曲が流れて、スタッフがすっ飛んできて
違うのに変えられてしまいました^^;
今回のアルバムだったら多分変えられなさそうです(笑)

もう、すっかり封印してたんで、
懐かしくなって久しぶりに聴いてしまいました〜。。
日本に来たことあるのかな〜。
単独は無理そうなんで、フジのヘブンあたりで見てみたいです。

ゼイ・シャル・ビー・ラヴ
ファン・ダ・メンタル
B00005NS7H

新譜の画像リンクなかったので、前のアルバムです。



2007UKフェス続々発表!!

まずは昨年行ったV Festival 8/18・8/19
今年のヘッドライナーは The Killers、Foo FightersとSnow Patrolがダブルヘッドライナー扱いなのかな。
アメリカバンドが両日ヘッドライナーて初めてなんじゃないかな?
Foo Fightersは意外でした。あとKanye Westも結構予想外。
チケットは早くもSOLDOUT
V Festivalオフィシャル

Isle Of Wight Festival 6/8・6/9・6/10
ヘッドライナーは8日Snow Patrol、9日MUSE、10日はまだTBC
こちらはもうすでにSOLDOUT!!
なんか年々早くなってない?
以前、ワイト島に遊びに行った(フェスじゃなくてね)友人に
「いいな〜!!ワイト島!どうだった?!!」と聞いたら、
「別に、もう行かなくていいかな」
・・・そうなんすか(泣)
いやいや、、よいとこみたいですよ〜♪
Isle Of Wight Festivalオフィシャル 

T in the Park 7/6・7/7・7/8
ヘッドライナーは6日Arctic Monkeys、7日The Killers 、
8日Snow Patrol
今年発売40分で完売だそう!すごい!!
そのため、3/9(現地)に追加発売されるそうです。
これも即売切れだろうね。
アイルランドでほぼ同じラインナップでTと入れ替わりの
Oxegenというのもあります。
次、UKフェス行くとしたらTと決めているんだけど、
グラスト縮小版てかんじですごく雰囲気がいいそうで
憧れです。
メンツも毎年安定してて1番いいかも。
T in the Parkオフィシャル 

この3つのフェスで共通しているのが、ヘッドライナーが
Snow Patrol!(Vは正式にはヘッドライナーではないけど)
2006年でイギリスで1番売れたアルバムだったし、
もう国民的バンドになっているけど、
ここまで同じアーティストがトリの年って珍しい
よね〜・・・

サマソニもArctic Monkeysがヘッドライナーてハナシだし、
今年はUKの大物の動きがないから、中堅や新人さんが
メインになって、どこも似たり寄ったりの
顔ぶれになってるね。
ま、新たな発掘もあるしこういった年もたまにはいいね。
しっかし、UKフェスのチケットて年々激戦になってて
相当気合いれなきゃ取れないね〜・・

February 28, 2007

渚音楽祭・春2007

あれ、渚て今年もやるんだ。
確かお台場のあの場所がビル建つんで去年で最後だと
てっきり思ってた。
今年も同じ場所かな?

気になるけど、去年のあの入場大大大行列を思い出すと
イマイチ気が進まない。。
トイレも激混みでもらしちゃいそうだし(汗)

REBEL FAMILIAみたいな。

渚音楽祭・春2007


February 26, 2007

HAVEN 2007 2/23 原宿アストロホール

行ってきました!HAVEN

仕事終わって原宿へ。
今回アストロは初めてだったんだけど、
縦に長いかんじで、あまりステージとの段差がなくって後ろだとちょっと
見づらいかも。。

予想以上にすごい人!
今回のライブ、そんなにアナウンスしてなかったと思うんだけど、
みんな、どこで知ったのかしら〜。
ビールを飲みながら待っていたら、ライブスタート。

ナットとゲイリーのみのアコースティックセットだったんだけど、
これがよかった!以前のバンド編成ももちろんよいんだけど、
アコースティックだと、ゲイリーの憂いある声が引き立つ。
歌唱力あるなぁ。
後ろでまったりビール飲みながら見てたんだけど、
あまり2人が見れなくても、音を聴いてるだけで幸せ。

中盤はファースト、セカンド織り交ぜの聴かせるセットで
後半からはナットがエレキギターに持ち替えて、
幅のある音を聞かせてくれた。

みんな1番聴きたかったであろう「Say Something」!!
キターーー!!!てカンジ。。

個人的にはHAVENは1stの憂いのあって儚いかんじ
が好きだったんで、「Let It Live」あたりうれしかったな。

新曲もちょっとやったよね。
アンコール2回やってくれて終了。
時間は1時間ちょっとと短めだったけど、
印象深いライブとなりました。

帰り際、友人達ともったいないよね〜!と言い合っていたよ。
ほんとに、レーベルが決まらないのでしょうか。。

確かに最近のUKの流行はニューウェーブ系とかだけど、
いい曲、いい声はずっと変わらないものだよね。
このまま地道に音楽活動続けてほしいものです。
次はぜひフルメンバーで!

そうそう、友人がライブ数日前にカフェインにチケットを
購入しに行ったら、偶然店内で打ち合わせをしている
ゲイリーとナットに遭遇して、写真&サインしてもらって
おハナシしたそう。
その普通っぷりにびっくりだけど、いい人だった〜☆と
喜んでおりました。

HAVEN リストバンド
チケットと一緒についていたリストバンドです。

February 16, 2007

Bonnaroo Music & Arts Festival 2007

今年のボナルーのLINE UP発表されました!
今年のメインのヘッドライナーは再結成のThe Police
そして、今年は6/14〜6/17の4日間開催だって!
すげ〜。。

相変わらず渋いメンツっす。
TOOLいいなぁ。でもボナルーにTOOLか。。

今年のフェスはコーチェラのレイジといい再結成ステージだね。
ドイツのROCK AM RINGに出演が決まったスマパンも、
なんとなくサマソニに出そうな予感するんですけど。
(あたしの勝手な思い込みですよっっ!!)

いつになったら行けるかなぁ〜。。


Bonnaroo Music & Arts Festival 2007オフィシャルサイト

ディパーテッド

先日観たディパーテッドで、今さらながらレオナルド・ディカプリオ
にハマっちゃいました。。

繊細な演技に思わず感情移入しちゃって、
あたしが今まで観たディカプリオ出演作で
1番好きな役かも。
内容もスリリングで面白いです。

そしてこの映画のサントラですが、ボストンのアイリッシュマフィア
が舞台なので、冒頭に流れるボストン出身のDROPKICK MURPHYSの
アイリッシュパンク「I'm Shipping Up To Boston 」が
映画の雰囲気に合っていてよかったな。

週末はこの映画のオリジナル、「インファナル・アフェア」
を借りてきて観る予定。楽しみ〜☆

最近観た「幸せのちから」「マリー・アントワネット」
の中ではストーリーでは「幸せのちから」が1番よかったけど、
ハマリ度では1番でした!

ディパーテッド
サントラ ロジャー・ウォーターズ ヴァン・モリソン
B000KJTI8G



February 13, 2007

MIKA 「Life in Cartoon Motion 」

Life in Cartoon Motion
Mika
B000M2E2QY

今聴きながら書いてますが、
もう久しぶりに最高なアルバムです!!

聴いてると自然とアドレナリンが出てきて
ハッピーな気分になれます!

こんなアルバム、こんな気分久しぶりだなぁ〜☆

細かいことはもういいんで、とにかくアルバム聴いてみて下さい!!
「MIKA」絶対大物になりますね!
今年のフジかサマソニに絶対出ると踏んでますが、
早く生のパフォーマンスが見たくて仕方ないです。。

この曲達、アルバムジャケットの雰囲気にぴったりです!
今年最強のポップアルバム☆☆

以前のMIKAの記事

February 08, 2007

2006 フジロック♪ 2006 7/29

今さらながらの2006年フジレポです。
もう記憶さだかじゃないですが。。。
去年は仕事の都合で土・日のみの参加でした。
続きを読む

February 07, 2007

HAVEN 来日!

HAVENそういえば、最近HAVENてなにやってんのかなぁ。
友達ですごい好きな子がいて、よく話題に上がったんだけど、
最近なんにも聞かないし。
と、時々ふっと気になっていたら、メジャー落ちしてたのね・・

デビューしたての頃は、UK大型新人現る!!
と鳴り物入りだったのに、だんだん勢い
がなくなって、最近聞かないなぁと思ったら
びっくりしました!UKではあまり売れてなかったのかな?
ジョニー・マー、プロデュースてあまり売れないみたいなこと
も聞いたけど。

あたしは1stが結構好きで、いまだにipodで時々再生したり
してるんだけど。
2002年のグラストではサイン会並んで
ポスターにサインもらって、ゲイリーと写真撮ったんだよ。
その時の印象は非常に穏やかで、ライブも地味ながらも
聴かせてくれるステージだったんだけど。
2004年はフジでグリーン飾ってたよね!

そのHAVENが2/23に原宿アストロホールでアコースティック
ライブを行うそうです!

スマッシュにもクリマンのサイトにもあがっていない
ので「?」と思ったら、KAFFEINEEというCDショップ
の主催らしいです。
詳細はKAFFEINEEサイトでどうぞ!

20時スタートだから、仕事終わってから行けそうだわ。

早く、契約先決まって3nd聴きたいね〜。

*画像はグラストでのサイン会の写真です。

BETWEEN THE SENSES
ヘイヴン ゲイリー・ブリッグス ナット・ウェイソン
B00005USMR



February 05, 2007

Keane Live Session

やっぱり好きです。KEANE

昨年のVフェスの時、会場に居た日本人に「サマソニで
ボーカルが体調不良でドタキャンしたんですよ〜」
て聞いて、Vではしっかりライブをやっていたんで
へぇ〜と思っていたら、帰ってきてネットでボーカルのトムの
ドラッグ・アルコール依存症て知ってびっくり!
そんなのとは無縁のイメージな気がしてたけど、
見た目のイメージで判断しちゃだめね。

2ndのプレッシャーは計りしれないものだったんだろうけど。
1stよりは評価の低い2nd。最初はイマイチかなと
思ったんだけど、なんだかんだ去年あたしの1番再生した
アルバムになりました。
ピアノを特殊エフェクターに繋げたりと、
実験の多いアルバムだったけど、
やっぱり曲がいいんだよね。

特に「Nothing in My Way」はアルバムの中から1番
聴いた曲です。
最近シングルカットされた、「A Bad Dream 」も好き。

コチラから、1月22日にギブソンスタジオで行われた
ライブセッション見れます。

見ると、KEANEのライブすっごくみたくなります。

Under the Iron Sea
Keane
B000FBHT1C



January 29, 2007

Madonna 2006 8/12 London Wembley Arena

madonna 2
相当時間経ってますが、ロンドンで観たマドンナ、ロンドン・
ウェンブリー公演です。

出発前々日に起きた、ロンドン・ヒースロー空港で起きたテロ未遂事件の
おかげで、成田出発が少し遅れたけど、無事ほぼ定刻にヒースロー着。

ホテルに荷物置いて、その足でウェンブリーアリーナまで行きました。

海外で初の単独公演。しかもマドンナ!!
続きを読む

Scissor Sisters 2007 1/27 横浜BLITZ

2007年一発目のライブはめでたくScissor Sistersでした!

ライブ前には中華街で腹ごしらえして、会場へ!

横浜になってからBLITZてはじめて来ました。

気にいったところはビールのカップがデカイとこ!(笑)
AXやZEPPも見習ってほしいわ〜・・
のんべえからすると、500円であの大きさは納得できん!
ワンドリンクのビールを飲み終えて、カクテルを買いにいったら
300円でした〜! ただし、缶をコップにそのまま開けた
だけだけど。。

と、そんなことは置いといて肝心のライブですが、
人の入りはまぁまぁ。
開演待ちはDJがまわして、約20分押しでスタート。
セットリストは1stと2ndの半々くらいかな。

アナの「横ホモ」MCに笑い!

フジの時はアナ姐さん、ちょっと髪が短めだったけど、
また伸びていてやっぱ髪長いほうがカワイイなぁ☆

中盤まで真ん中あたりで見ていたんだけど、やっぱり我慢できなく
なって1番前まで、GO!
やっぱ前に行ってよかった〜☆☆

なんか、アナ姐さんいつもより少し元気ないような・・・?

2ndで一番好きな「Paul McCartney」が聴けたのは嬉しかった!
ZEPPではチューリップをメンバーがみんなに振舞ってたらしいんだけど、
今回はなくて残念・・
1時間半くらい、最後はFilthy/Gorgeousで終わり。
もっと1stの曲も聴きたかったなぁ。

こちらにはアップしなかったけど、昨年10月のMTVのハロウィン
のイベントにも行ってきたんだ〜。

だんだん、おっきいステージが似合うバンドになってくね。

January 23, 2007

Coachella 2007!!

見ましたか?!

今年のCoachella
なんといっても、、

レイジ!!!

ウワサには上がっていたけど、まさか
ほんとに復活とは。。

他も、今年もすごいじゃない?!
コーチェラには毎年びっくりさせられっぱなしだわ〜。。

めちゃくちゃ行きたい〜っ☆

休み取れたら、確実行きます。ハイ。。

Coachellaオフィシャルサイト

2005年に行ったコーチェラレポ

January 18, 2007

MIKA

おひさしぶりです。

そして、あけましておめでとうございます。

もうすんごい久しぶりの更新です!

なんか、イギリス・アイルランド旅行を終えてから
どうも音楽に熱くなれなくなってきて、更新する気も起きなく
なってました。ライブもぽつぽつ行っていたんだけど。

けど、数ヶ月ぶりにちょっと熱くなる音楽に出会いました。

「MIKA」

ミカちゃんでよいのかしら・・?
と考えていたら、ミカでよいそうです。

最近Virgin Radioにてよく流れていて、ロビー・ウィリアムスの
新曲?かと思ったんだ。
でも、なんかポップ?ちょっとScissor Sistersぽいなぁ。

そしたら、MIKAというベイルート出身の23歳のシンガー
ソングライターでした。

ほんと、Robbie Williams+Scissor Sisters
低音はロビー、高音はジェイクってカンジ。
曲調はシザーのほうが近いかな。

ピアノ弾いて歌ってる姿が、どうも「妹の恋人」の
ジョニー・デップとイメージかぶるんだよなぁ。。

サイトも極彩色で明るい気分になれます。

ハッピー気分になりたい人、ぜひどうぞ!

アルバム、楽しみだな♪

今年のBBCが選ぶニューカマーで1位に選ばれてます。

MIKAオフィシャルサイト


September 04, 2006

James Morrison

今日のSSW第2弾。

James Morrisonです。

やっぱりこちらも初めて聴いたのが、7月頃Virgin Radio
にて。

なんかソウルフルでいい曲だなぁと思ったのが、
「You Give Me Something」

James Morrisonと名前が判明して
Vにも出るじゃない〜!!
て楽しみにしてたら、The Dandy Warholsと被ってて断念。。

ショーケースギグも応募したし、(当たったけど行けなかった・・)
また来日公演やるだろうと思ってたら、
VでHARD-FIの前にメインステージで2曲だけのサプライズライブ!!

きゃーー!!

めっちゃうれしかった!!

生歌でもいい声で上手かったよ。

もいっかい、ちゃんと聴きたいな。

彼もまだ21歳と若くてほんと驚き。
歌聴いて、顔写真見たらあまりのギャップに
びっくりしたよ。

今年のUKSSWナンバー1は彼かしらね。

Undiscovered
James Morrison
B000GOQST2




Paolo Nutini

ロッキンオンを購入しなくなって早1年余り。

今、日本でどのくらいの注目度なのかわからないけど、
またUK新人のSSWでお気に入りみつけました。

Paolo Nutini

スッコットランドとイタリアのハーフでまだ19歳の彼。

いや〜 なんてしゃがれた渋いイイ声なんでしょう〜。。

先日のイギリス旅行で、ロンドンのHMVで上位にランキングされてたり、
街中のポスターで彼をよく見かけたんだけど、
なんかジャケットが最近よくいる新人UKバンドかなぁと興味が湧かなくて
スルーしてたのよね。。

これが大きな間違え!!

日本に帰ってきて、HMVに行ったら試聴機にあってなにげなく
きいてみたら、あ〜!!コレかぁ〜!!!

最近のVirgin Radioでよくかかっているアノ曲でした。
(last request)
そのままレジで購入。

去年あたりから、UKでのSSWブーム。

James BluntやJames Morrisonは甘いかんじするけど
彼はもっと硬派なカンジ。

ブルージーで、Kinngs of Leonみたいなしゃがれ声。

なんか、今からこんなんで先がどうなっちゃうのかしら。。

調べたら、Vにも出てた〜!

あー 後悔先にたたず・・


These Streets
Paolo Nutini
B000FVGMC4



August 29, 2006

ただいま

時間経っちゃいましたが、先週の火曜日に
無事帰国しました。

心配だった飛行機も、行った直後はかなりの
厳戒態勢だったけど、帰りはだいぶ緩和されて
ました。

マドンナ最高☆

Vのハナシもそのうちに・・・(相変わらず遅くなりそう
だけど)

1ヶ月経ってしまったフジから、
ぼちぼちアップしていきます。

August 11, 2006

明日から・・・

こんな状況になってしまいましたが、明日から
V FESTIVALとマドンナライブ、観光で
ひとりイギリス・アイルランドへと発ちます。

昨日の夜、夕飯食べながらニュース見てて箸が止まってしまったよ。。

昨日は、どうなっちゃうんだぁとパニくったけど、
もうどうしようもないし、ヒースロー行き飛ぶみたいなんで
行ってきます!着いたらそのままマドンナです。

その前にフジレポアップさせたかった。。
帰ってきてまとめてアップしようと
思います。(たいしたハナシないけど)

あ〜 もっといろいろアップしたかったーー!!

帰ってきて、現在のイギリス情報も報告できたらなって
思います。

V FESTIVALでは、ルーファス・ウェインライト、
ジェームス・モリソン楽しみっ!!

行ってきま〜す☆

July 25, 2006

フジ間近。。

遠くから花火の音が聞こえてきて、夏だなぁ・・

フジ、間近になったけど、今年は仕事の都合で土日しか
いけません。

金曜日、昼間見たいのいろいろあるんだけどなぁ。。

ルーファス・ウェインライトの妹君
MARTHA WAINWRIGHT

Martha Wainwright
Martha Wainwright
B0007VZ9EE


けど、マーキーなのよね。オレンジコートやヘブンがよかった。
ま、みれないけど。

GNARLS BARKLEY

St. Elsewhere
Gnarls Barkley
B000F3AAUW


UKラジオで「crazy」がヘビロテされてて春頃すんごいよく聴いた
GNARLS BARKLEY
フジに出るって全然知らなくって、最近知ったの!
あ〜 コイツはかなりみたい。
絶対、ホワイトがはまると思う!

コスプレも面白そうだし、悔しいなぁ・・

あとは、天気を祈るばかりだわ。

July 20, 2006

Coldplay 2006 7/18 日本武道館

Coldply行って参りました。

武道館、ひさしぶりだなー。
多分、おととしのIncubus以来だな。

仕事で到着が遅れて、1曲目の途中から会場に入る。
先行で取ったのに、2階席だったんだけど、丁度真正面で
よく見えました〜♪
満席の武道館見るのひさしぶりー。

いやいやいや、初めて見るColdplyの単独ライブ。
フェスでしか見たことなかったけど、さすが
世界No,1バンドだけあってライティングや演出が凝っていて
よかった!

「Clocks」の赤いレーザーは、屋内ならではの演出だね。

真下がPAだったんだけど、クリスの奥さんのグィネス・パルトロウ
と愛娘アップルちゃんがいたーーー!!!

あたしはそっちに釘付けだったヨ・・
アップルちゃんかわえ〜☆

グィネス、なんかおばさん体型に見えたんだけど、
服のせい?・・

今回で、Coldply見るの5回目なんだけど、
見るたびクリスが自信を増してる気がする。

もう昔の「泣き虫コールドプレイ」の面影はまったくないね。

ラストの「FIX YOU」は何度聴いてもやっぱり感動的。。


July 07, 2006

Jamie Cullum Live at Blenheim Palace

6月のジェイミーのライブから、早くまたライブが観たいと
切望していたら、ライブDVDが出ていることを知りました。

早速、アマゾンでお買い上げ〜♪

届くやいなや、待ちきれず即再生!

・・・

すっばらしい〜♪♪

やっぱり、おっきいステージが似合います。

フジのグリーンステージでのライブがよみがえってきた。

オックスフォードにあるブレンハイム宮殿てところでの
特設ステージでのライブなんだけど、
またこの会場がとってもキレイ!!

ピアノによじ登ったり、叩いたり、ステージいっぱい
動き回るやんちゃなステージングに、もうず〜っと
目が離せない。

思いっきり暴れたあとに、ピアノにすりすりして「ごめんね。
お疲れ様」てカンジで、ピアノにチュウする姿が
超カワイイの!

ほんっと、たまらない声だよな〜

あんなにキュートな顔であの声、歌唱力のギャップがすごいです。

正直、顔はかわいすぎてあまりタイプではなかったんだけど、
このDVD観て大好きになりましたっ!

今、1番好きなイギリス人かも。

何度みても飽きない。
この1週間何度観たことだろう。。

普段、ライブ盤て買っても1回観てそのまま放置が多いんだけど、
こんなに繰り返しみたのは初めてです。

今まで見た、ライブ盤で1番に入るかも。。

これから、CD買おうと思ってる方はまずこちらから
ご覧下さい!

何度でも観たいアーティストです。

Live at Blenheim Palace (Dol)
Jamie Cullum
B000654YWE




June 28, 2006

KUBB

今日も更新です!

最近キレイなメロディ聴かせるUK新人バンドないなぁって
思っていたら、いました!KUBBです。

日本では、ほとんど無名の彼らですが、今年のBBCの期待の新人
の中で上位に入っていたのよ。

今年のVに出るので聴いてみたら、結構ツボでした〜♪

Coldplayミーツてかんじになるのかな。
もうちょっとソウルな曲もあったりと、
ただきれいなだけじゃなく、よいっす。

アルバムのジャケ見ても、なぜかいつもボーカルの彼だけが
フューチャーされてるんで、(あたしは好みじゃないが 笑)
ソロアーティストなのかなと最初思ったら、
リバプール出身のバンドみたいです。

1回聴くと耳に残るメロディが多いので、日本でも
もっとプロモーションすれば、人気出ると
思うんだけどなぁ。

あたしは「Wicked Soul」て曲がお気に入りです。

KUBBオフィシャルサイト


Mother
Kubb
B0009RTC0S


June 27, 2006

JAMIE CULLUM 2006 6/12 渋谷クアトロ

あっつ〜
またまた超ひさしぶりの更新です・・
もう2週間以上たちますが、ジェイミー・カラム行って参りました。

もう、めっちゃくちゃよかった!!

ちょっと、日が経ってしまったんで、ライブの詳細は「・・・」
なんだけど、(酒の飲みすぎ?)
ほんとーに、よかったーー。。

おととしのフジ以来だったけど、(去年のコーチェラでは
入場に時間かかって間に合わなかったのだ)
ジェイミーくん、さらに歌唱力に磨きかかった?

ニューアルバムからの、結構ノリのいい曲から、
しっとり大人のジャージーまで、幅広く
聴かせてくれます!

MCでは、刺身、焼き鳥を昨夜食べたとか親日ぶりアピール。
丁度、ワールド・カップ日本戦の日だったんで、
「ニッポン・ガンバレ!」的なことも言ってたような。

アンコールの、ホワイト・ストライプスの「セブン・ネーション・
アーミー」をフューチャーしたのがカッコよかったなぁ。

あと、レディオヘッドの「ハイ&ドライ」!!
もう、うっとり。。

早くも12月に再来日決定!!
次回も絶対行くよ!!

ほんっと、今年は今までみたライブ全部イイ!!
なんか恵まれてるなぁ。。

June 05, 2006

Loud Park06開催!

うおー
また久しぶりの更新になってしまいました・・

クリマンからまた新たなラウド・フェスが誕生です。

Loud Park06

おーー!!
これは興味あるぞっ。

2日行くのは無理なんで、スレイヤーの日は
行きたいな。

朝霧とかぶんないよね。。

May 23, 2006

Madonna来日公演正式決定〜♪

madonna 1
マドンナ来日公演が正式にアナウンスされましたっ!!
なかなかアメリカ・ヨーロッパツアーからその後が発表にならなかった
から、ほんと来るのかしらとドキドキしたけど、
一安心。。

〈マドンナ “コンフェッションズ・ツアー/Confessions Tour”〉
 06年 9月16日(土)大阪ドーム
 開場17:00/開演19:00(予定)
 06年9月20日(水)東京ドーム
 開場17:00/開演19:00(予定)
 
 料金:S席14,000円/A席11,000円/SS席50,000円(全席指定/税込)
 チケット発売日:7月9日(日)10:00〜一般発売開始

先行はオフィシャルによると、6/10からみたい。
ロンドン公演行くので、来日はどうしようと思ったけど
やっぱり行きたい!!
もちろんSS席!!

やっぱり激しい争奪戦かね。。


May 09, 2006

Keane 「Is it any wonder?」 視聴

GWは旅先で軽く食中毒(?)になり、もうグダグダの
連休でした。久しぶりの更新です。

先日言っていた、Keaneの新曲のPVがさっそく
Youtubeでも出回ってました〜。

ギター?!と思っていたのはどうやら、ピアノの特殊なエフェクター
をつなげて出してるそうで、ギターを入れるつもりはないそう。

この音ライブだとどんなカンジになるのか、生が楽しみだわー!

しっかし、疲れそうな歌だなぁ・・

Keane 「Is it any wonder?」

April 27, 2006

Keane新曲 「Is it any wonder?」

Keaneの新曲「Is it any wonder?」聴きましたが、
イントロから、ギターぎゅんぎゅん!いっててびっくり・・

え・・Keane?! ギター入れたの? びびったよ。。

メロディは相変わらず独特の美しさがあるんだけど、
一聴した限りでは、Keaneとはわからないカンジ。

普通のロックバンドになってしまった感あるけど、
やっぱり普通のバンドとは一線超えるメロディの
美しさ。
アルバム全体はどうなんだろーー。
期待してるけど。

U2ぽいっていうのも頷ける1曲です。

April 26, 2006

Madonna 行ってきます。

取れないだろうと思ったマドンナ@ロンドン・ウェンブリーアリーナ
公演が取れました!!

生で見れる〜。。

チケット取れた日は一人大興奮してしまったよー。

一生の思い出になりそうな、今からドキドキ・ワクワク☆


April 18, 2006

渚音楽祭 春 2006 4/16 お台場

渚 卓球
渚行きましたが・・

ゆりかもめ運休、雨、気温低しといろんな条件が重なったにも
かかわらず、前売り2000円という低価格のため、
もうすっごい人!

入場ゲートの大行列にはかなりびびった。。
こんなのはじめて・・

最高2時間くらい並んだ人もいたみたい!

AUDIO ACTIVEまでには行こうっ!と思いつつも間に合わず、
渋さも見れず・・結局中入ったのは、卓球の前あたり。。

ひさびさにお外で大音量聴いて気分もアガり。
ビールを飲みつつ卓球で踊る。

メインステージなんだけど、音がちっちゃいような。。

後半、ロックな曲もかかってたね。

適当にうろうろしつつ、トイレの行列に2回ほど並び、
ゴハン食べながら「風」ステージでのSUN PAULO
みるけど、カッコイイじゃん!
こっちのステージのほうが音デカイしね。

なんか、今日の短い時間の中での1番のヒットかも。

食べ終わってJEFF MILLSを少しみてみんな疲れていたんで撤収。

なんかあっという間でした。。

初渚だったんだけど、もっとのんびりした雰囲気かと思いきや、
想像以上にすごい人でした。

映画1本分くらいで1日楽しめるんだものね。
みんな行くわな。。

短い時間だったけどなかなか楽しめました〜。

今年の初フェスでした〜♪


April 13, 2006

Coachella DVD発売

昨年末あたりにアメリカで公開された、コーチェラのドキュメンタリー
映画がDVDとして発売されます!

ドキュメンタリーと言っても、ただのライブDVDなのかな。

アメリカでは4/18発売。
国内盤も出るみたいで、これは発売が5/24です!

気になるアーティストは、
The Arcade Fire, Belle & Sebastian, Björk, Bright Eyes,
The Chemical Brothers, The Crystal Method, Fischerspooner,
The Flaming Lips, Iggy & The Stooges, Kool Keith,
The Mars Volta, Morrissey, Nu-Mark & Cut Chemist, Oasis,
Pixies, The Polyphonic Spree, Radiohead, Red Hot Chili Peppers,
Saul Williams, Spearhead, Squarepusher, The White Stripes
など・・

う〜ん。アメリカンなチョイス!
買ってしまうわ。

予告版みれるんだけど、これだけで十分あがってきます!
コーチェラてこんなにキレイだったけ?(笑)

そして、ライブウェブキャストやるみたいっす!!

やったぜ!!

Coachella (2pc) (Dig)
B000EQ5UPK




April 05, 2006

Madonna 来日!!

ま・ま・ま・マドンナのワールドツアーの日程が発表されて、
その中に日本も含まれてて、東京・大阪でやるそうです!!

うっひょーーーー!!!

今年はなんてライブ当たり年なのかしら〜♪

マドンナ真近に見れるなら金に糸目はつけませんっ!!

大枚はたいても、前で見たいよ〜。。

まだ、ジャパンツアーの詳細は発表されてませんが、
日程によって、大阪まで行っちゃうのもアリです、、

それまで、PVで我慢だ〜〜。。

Sorry PVみれます

April 04, 2006

第1弾ラインナップ発表!Reading/Leeds Festival 2006

今年のレディングのファーストラインナップの公式発表ありました。

トリは金曜Franz Ferdinand、土曜Muse、日曜Pearl Jam

他のメンツはオフィシャルみてくださいな。

う〜ん。今年もあたしの好みではないっす。。

レディングはキッズが多いとのこと。。

April 03, 2006

レッチリ 新曲!

レッチリの5月に出るアルバムからの先行シングルの
「ダニー・カリフォルニア」をUKラジオにて聴きました。

うねるベースとアンソニーの声でレッチリてすぐわかったんだけど、
最初の印象は前作と比べると、ファンクになったカンジ。
(他の曲は聴いてないからわからないけど・・)

けどやっぱり最近のレッチリ節というか、思わず口ずさみたく
なるようなキャッチーさは健在です。

最近のレッチリはキレイにまとまっちゃってるから、
久しぶりにファンクなアルバムを期待しちゃうんだけど。

なんだかんだ言って楽しみで多分買ってしまうだろうアルバム。。

March 29, 2006

Lollapalooza 2006

今年のロラパルーザやばいっす!!

シカゴで、8/4〜6まで開催されるオルタナフェス。
元ジェーンズアディクションのペリーファレルがオーガナイザー
(今もそうなのかな?)で、2004年はチケットの売れ行きが
不振で全公演中止になっちゃったのよね。

そん時も決して悪いと思わなかったんだけど、
今年はレッチリ、カニエ・ウエストをメインに、
もう超〜素敵なラインナップ☆

ライアンもでますよ〜♪

ボナルーにしろ、ロラパルーザにしろ、コーチェラにしろ、
今年心底行きたいフェスはアメリカだなぁ〜。

もう1週ずれてたらなぁ・・
シカゴ行き確定してたけど。

しかも、3日間でたったの130ドル!

すばらしい〜!!

ロラパルーザ・オフィシャル




March 28, 2006

UDO Music Festival 開催〜♪

ほんとにやっちゃうのかしら??
と思った、ウドーフェス。

今回から「The Rock Odyssey」から「UDO Music Festival」と名を変えて
2年ぶりの復活です。

ちょっと、聞いたハナシだと、東京ビックサイトでやる案もあったんだとか。
「富士スピードウェイ」だなんてまさに「ハローフジロック!」BYエアロスミス(笑)

本日第2弾発表あって、メンツは

KISS
SANTANA
JEFF BECK
SOFT
THE CLICK FIVE
THE DOOBIE BROTHERS
GODSMACK

あいかわらず豪華ね〜!
けれども、KISSやSANTANAファンがキャンプとかやるのか?・・・

その辺の疑問も残るが、なかなか面白そうなフェスになりそうです!

行きたいけど、フジと2週続くのはキツイ。。

おととし、ロックオッデセイ、フジ、サマソニ3連チャンは
体力というより、肝臓にかなりキタ、、(のみすぎ)

UDO Music Festival



March 27, 2006

ブロークバック・マウンテン

昨日、見てきました。
「ブロークバック・マウンテン」

なんかいまだに余韻の残る映画です。

ブロークバックマウンテンが本当にきれいで、
途中から涙ぽろぽろ・・・

内容には触れませんが、いい映画でした。
ホモ映画?なんて嫌悪しないでぜひ見てもらいたいです。

そして、サントラが大好きなRUFUS WAINWRIGHT入っていて、
またエンドロールで涙止まんなくなっちゃったよ。。

オリジナル・サウンドトラック~ブロークバック・マウンテン
サントラ グスタヴォ・サンタオラージャ ウィリー・ネルソン
B000CSUWAI

KT Tunstallフジ決定!!&Scissor Sistersホワイトトリ!

KTちゃん、Orgのすっぱ抜きでフジ出るのが決まりましたーー!!

やった〜! わーい☆

個人的には、昼間のグリーン希望だけど、それは無理かね・・

マーキーはやだなぁ。。

ぜったいグリーンが合うと思うなぁ。

それと、Scissor Sistersが2日目のセカンドステージ(ホワイトだよね)
のヘッドライナーとのオフィシャルサイトでの発表がありましたーー!!

どうやらやその時間帯は、レッチリがグリーンでのトリみたい。

レッチリ見れないのは惜しいけど、その分ホワイトがすくかしら?!

しっかし、今んとこ今年のフジはマニアックフェスティバルだよなぁ。。

March 22, 2006

The Feeling

UKの新人アーティスト、今年のサマソニにも
出演が決まった「The Feeling」です。

今年のBBCが選ぶUKイチオシ新人の中で上位に名前が挙がった彼ら。

なんて言うのかしらね。
懐かしいカンジのする曲なのです。

只今、イギリスでシングル「SEWN」がヒット!

10ccフォロワーみたいに扱われてるみたいなんだけど、
この曲好きっす!

1回目聴いた時から耳に残る、哀愁あるキレイなメロディでね。

ちょっと、昔を思い出すような切ない気分になる曲なんだ。

アルバムが確か夏前には出ると思うんだけど。

楽しみだぁ♪

オフィシャルで聴けます〜。まず「SEWN」聴いてみて。

久しぶりのUKバンドのヒットです!


Sewn
Feeling
B000ECXC6I




March 13, 2006

KT Tunstall 

日本デビューが4月に決まったKT Tunstallです。

今まで、女性シンガーてあんま聴いてなかったんだけど、
Ktちゃんは、なんかとっても好きなのです。。

スコットランド出身で、スコットランド人と中国の血を引いてる彼女。
確かまだ10代のはず。

彼女の魅力は、パワフルな歌声。

その魅力はCDを聴くよりも、ライブの方が引き立つ!
もちろん、まだライブは見たことないんだけどね。
コチラでBBCのライブセッションが見れるんで、
ぜひ、見てください!!

そして気に入ったらCDも聴いてみて〜!

彼女は凝った音よりも、ギター1本で歌うほうが、
めちゃくちゃ合います。

イギリスでも、ライブの定評が高くて、確か去年か一昨年
フェスのベストパフォーマンス賞を受けて、
今年はBRIT Awardsでベスト女性シンガーの賞をもらって、
ここ1番の女の子シンガーソングライターなのです。

こないだ、BBC?ラジオでRadioheadの「fake prastic trees」
のカバーをやっていたのよ!
これが、大人っぽくて素敵!

ぜひ、Vに出てもらって一緒にセッションなんかやってもらいたいものだね〜。

今年のV、KTちゃんが出るの決まれば迷わず行くの決めるんだけどねー。。

あと、4月にイギリスでアコースティックのライブ盤出るみたいでそれも
非常に楽しみです!!

Eye to the Telescope
KT Tunstall
B000DN5VJY


あたしは、後半の「Stoppin The Love」と「Heal Over」が特に好きです。

オフィシャルサイトでも視聴できるよ〜♪

March 09, 2006

V Festival 06 史上最速ソールドアウト!

今年のV Festivalが現地時間3/3に発売されて、なんと3時間で
ソールドアウトしました!!

V始まって以来の新記録らしいよ。

すげ〜。。

まだあんまメンツも出てないのにね。
モッリシー?レディヘ効果?

今年はグラストないから、余計いつもより流れてるかも
しんないけど、T In The Parkも速攻売り切れたしね〜

他にも、いろんなフェスいっぱいあるし、
つくづくイギリスはフェス大国だよなぁ・・

イギリスに生まれたかったす^^;

あたしは、今年V狙いだったけど、いまんとこは
まだ微妙なとこです・・


White Stripes 2006 3/6 ZEPP TOKYO

ほんとは1月にやる予定で、ジャックが声が出なくなり延期になった
White Stripes行ってきました!

ホワイト・ストライプス見るのは、今回で5回目。
何度見てもいいっす〜!

今回のアルバムは、いろんな楽器使って凝った音だったので、
ライブでは、どう再現するのか楽しみだったんだけど、
ジャックがピアノやマリンバ弾いて、今までのライブよりも
幅が広がったカンジ。

けど、やっぱりジャックはギターが最高だわ〜!
あんなガンガンロックのギターライブて、ものすごく
久しぶりだったんで、もうカラダが熱くなってしまったよ・・

メグたんも、相変わらず乳デカイし(笑)

いちお、ジャパン・ツアー最終日だったから最後はカーテンコール。

ちょっと、短かったけどめっちゃカッコよかった〜!

ほんと、最近見るライブは全部良くって恵まれてるなぁ〜。

あ、U2延期になりました(T_T)

Get Behind Me Satan
Get Behind Me Satan


March 02, 2006

Coachella にMadonna出演決定!!

ソーリー
Coachellaにマドンナが決定しました!!

サイト見たとき、「Madonna」てマドンナていうバンド?!
うそっ!とかって思ったら、ほんとにマドンナなのね。

もうめっちゃ見たいーーーー!!!!

今年のコーチェラ、まじよいわ〜。。

行けないのに、なんでこんなに素敵な人達ばかりなかしら・・

でもさ、もし行ったとして、マドンナはSAHARATENTのトリだから、
そしたらTOOLは観れないから、それもまた辛い選択なんで
行っても心苦しい思いしなきゃいけないんで・・
と、自分を慰めてあきらめてます^^;

でもなぁ、もし行ったらやっぱりマドンナを取るかなぁ・・

あのキャパのステージでマドンナみれることってありえないでしょ!

あ〜 心揺れ動いてます・・

またアメリカドライブもしたいしなぁ。。 ぶつぶつ (笑)




PROFILE
コバオ
お酒とscissor sistersのアナがたまらなく
好き 今夜もひっそりと・・・
RECENT COMMENTS