こばぴょん日記

こばぴょん一家は4人家族。 日々の出来事や大好きなドライブの話や 同居人(ペット)のうさぎ(ミニロップ・ネザーランドドワーフ・ファジーホーランド)と わんこ(シーズー・ロングコートチワワ)と猫のお話をつづります。

皆さん本当にありがとうございました

こばぱぱです。これで最後にします。皆様からコメントいただきありがとうございました。妻が亡くなり1月以上がたちました。たくぽんもはるっちも、そして私も元気です。白内障がすすんだうさぎのみぃ、相変わらずのぼえぼえアルト、モジャモジャのラクス、サブくて布団に入ってくるルナ、そして美人になった梓。みんなみんな元気にしてます。こばりんに怒られないよう妻にかわり子育てしていきます。皆様からの暖かいコメントありがとうございました。長い間こばぴよん日記をご訪問頂いた皆様こばりんになりかわりお礼を申し上げます。
皆様のご健康をお祈りしてます。

お知らせでーす

梓が増えて、猫育児に翻弄される日々となりました。

コメント欄復活させます。

ただし、子供たちの新生活スタートのこと、あたしの持病のこともあり、相変わらずフルタイムのパートでしゃかりきに働くあたしには戴いたコメントにお返事することも叶わず、だと思います。

戴いたコメントはありがたくちゃんと読ませていただきますが、そんな事情でほぼお返事出来ないこと思いますのでご容赦ご理解くださいますと嬉しいです。

更新頻度も昔のように毎日とはいきませんが
のんびり我が家の様子を発信していけたらと思います。

引き続きよろしくお願いします。


2012年4月14日 こばりん

ありがとございました。

ごばぱぱです。コメント欄に書きましたが、こばりんは6日午前2時に闘病のかいなく、神様の元にいきました。昨日、葬儀をすませ、今、小さくなって、我が家に帰って来ました。できる限り閉じずにおきます。長く続けたこの記録が妻の生きた証だと信じています。結婚して18年妻には感謝と言う言葉ではいい表せません。こばぴよん日記を楽しみにして頂いていた方へこばりんを愛していただきありがとうございました。

おっと忘れてたぜ!夏ドライブ報告〜能登半島・少し富山

DSC_0261



久しぶりにPCから編集しようとしたら
あら、すっかり使い勝手が変わっちゃって・・・

ぼちぼち進めることにしよう・・・


夏。

お出かけしました。

今回向かった先は石川県能登半島。

何をするわけでもなくただのんびりとドライブに。

ガチャポンでホーランドロップのフィギュアがあったので、
ぐるっとまわして出てきたのがいつもお世話になっているうさぎ星さんスタッフ日記にでてくる
かわいいホーランドロップの子。

んじゃあ今回はこの子主体に書いてみようかな。

まずは道中のお楽しみのご当地グルメ。
 
子鮎のてんぷら!

揚げたてほやほや、まいうー!


ついてた塩で戴きました。

DSC_0267


能登半島の浜辺で休憩。

DSC_0269


浜辺に打ち上げられていた白い小さな貝殻と2ショット。

うちのウサギたちじゃあ無理なアングルだけど、
フィギュアならでわですよね。


真っ黒ホーランドのフィギュア欲しいな
いやいや、黒は撮影大変だからなあ・・・

DSC_0273


途中でなまこ専門店「なまこや」を発見。

くちこやらなまこの酢漬けやら購入。いやいや、なまこ食べたことなかったし。

1枚500円するくちこ。
ちっちゃいフィギュアにはボディボードみたい゚+.(´▽`)。+.゚+・゜

能登半島にはいろいろと楽しいところ満載なんですが、
いつも通りの日帰り旅なので時間を見ながらの旅、
のとじま水族館にも行きたかったけど珍しく駐車場満載。 水族館にジンベイザメがいることと この日はサカナクンが1日館長をしているとか。
諦めて隣の釣り場で釣り堀して帰宅しました。

帰宅途中で徳光ハイウェイオアシスに立ち寄って海鮮丼を戴きました。

もちろんここでお遊び写真とらないでかい!

IMGP1185

うう、なんだか重たい・・・

IMGP1186

もしかしての箸置きプレイ?

IMGP1187

ぴんぽーん!

IMGP1188

うにいくら丼をチョイスしました。
うまそーでそ?


と言うことで。

その又後日。

鮎が食べたくなりつつ、今度は富山に白海老食べたくなって今度は富山へ。

IMGP1190

うげげ!なんですか!ぼくはフィギュアで食べてもおいしくないですよ!

IMGP1189

高速道路SAで購入した鮎。
甘辛いたれとひれに化粧塩。
なかなか美味しかったですよ。


IMGP1191

一本橋こちょこちょならぬ、割り箸ON THE うさぎ。

白海老のかきあげのどーんと乗ったうどんを戴きました。

ドライブの楽しみのひとつ。
その土地のうどんを食べる。

同じ関西でも、大阪と京都のうどんのだしの味って違うんですよね。

その土地の水にあっただしのとり方があるみたい。

ちなみにあたしは日本海側のうどんだしが大好きです。


今年の夏は暑かったですね。

8月に職場で熱中症で倒れて以来体調を崩してしまい、
今もまだ自宅療養中な日々を過ごしています。

いままでずっと突っ走ってきたからね。

休憩なさい、少し家族に手伝ってもらいなさい、
子供たちがどのくらい成長したのかをみるきっかけになるはずだよ。

そう神様に言われたような気がします。

じっくり療養しながら子供たちのことをもう少し手放しして見守ろうと思います。

梓は涼しいところを知っている




梓5ヶ月になりました。

ずいぶん大きくなり、顔つきも赤ちゃんや子供からねぇちゃん顔になってきました。

相変わらずの暴れっぷり。

ラクスは襲われ負けるようになり、
ルナは相変わらず躾三昧。


夏の暑さにアイスノンのお世話になるあたし。

使っていると、暴れまくって一息つきに梓がやって来ました。

しかもアイスノンの上。


犬はアイスノンの上が嫌いなのに
さすが猫は涼しいところを知っている。


さて、今日は梓の姉妹のおうちに所用で出掛けます。

梓も同伴。

どうなることやら。
訪問ありがとう
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

コメントありがとう
ランカと私の徒然記
ランカと私の徒然記


うさぎのぬいぐるみのランカの
写真をアップしています。
写真をクリックしてご覧ください
瞬 〜またたき
アメーバ


アメーバはじめました。
アメーバIDをお持ちの方は、
ロゴをクリックすると
プロフィールに飛びます。

不定期ですが、
アメブロ始めました。
【瞬 〜またたき】
ブログで紹介した写真や
紹介し切れなかった写真を
掲載していく予定です。
mixi
logo_mixi001




mixiやってます。
IDお持ちの方は
お気軽にご訪問ください。
Archives
家族の紹介
こばぱぱ:
 父。
 ドライブとアニメ好き

こばりん:
 母。このブログの筆者。
 日頃はパートに出ています。
 ドライブ好き。
 
 
たくぽん:
 中1の息子
 軽度自閉症
 電車大好き
 2006年1月から
 眼鏡をかけています。

はるっち:
 小4の娘。
 足の関節が人より
 少しやわらかめのため
 2008.10よりNBの
 医療装具の靴を履いています。
 
我が家の小さな家族たち
写真をクリックすると
それぞれのプロフィールが
見れます


☆ みぃ ☆
みぃ









☆ラム☆
ラム









☆ラクス☆
ラクス









☆ルナ☆
ルナ








☆アルト☆
アルト バナー用


我が家の小さな家族
オカヤドカリのウォーリーとシェリーのブログはこちら




我が家の小さな家族
オカヤドカリの
ウォーリーとシェリー。
この子たちの紹介は
別ブログにて公開していましたが、
訳あって暫くこちらのブログで
お披露目することに。

過去ログは
バナーをクリックしてご覧ください
天気予報


-天気予報コム-
  • ライブドアブログ