2007年08月13日

お盆だょーー!

日記書くのをすっかり忘れてました・・・。

今月入ってから、いい天気が続いて
ほんとに、暑いですね(・_・;

うちのネコもバテ気味で、いつも床で伸びてマス!
でも、ワンコのほうがバテてる
体調崩してて、今日獣医さんに行ってきましたょ
結果は…夏バテ。ワンコもバテるのね
早く治るといいのだけど






さて、話し変わりますが
昨日うちで法事がありまして…暑かったほんとに><。
お経の間はそうでもなかったんだけど。。
なんかやっぱり暑かった!!扇風機じゃだめなんだよ↓↓

終わった後、暑さに体力奪われてか気疲れでか。。
2時間ほど…寝てしまったデスヨ。。
メールにも気がつかないくらい熟睡で



おかげで今日は元気だけどね♪

携帯を勢いで変えてしまうくらい
いや・・ずっと変えようと思ってたんですょ

別にね、変えようかどうしようかって…
悩むのが面倒になったわけじゃないょ?
うん、そんなことナイナイ☆

いっぱい割引してもらったし欲しいの買えたし
私は満足です(*' '*)





残りのお休みはどう過ごそうかなぁ〜(・・。)



kobase at 20:17|この記事のURLComments(0)

2007年06月23日

ほたる。

友達に、蛍がたくさんいるところに連れて行ってもらいました。

場所、聞いてもどこかわからなかったので。。。
結局は連れて行ってもらいました。。




すごい、ほたるいっぱいいた!
きれーだったょ♪

あんなに近くで、蛍を見たのは初めてだょっ。









続きを読む
kobase at 00:30|この記事のURLComments(2)

2007年06月21日

空、今日も青空です。

s









『道』/EXILE

 『思い出が 時間を止めた』 今日の日を忘れるなと
 見慣れた景色 二度と並べない 思い出の道

 この道で君と出会い 春が僕らを包んでた
 愛と優しさ教えてくれたね 泣かないで歩こう

 空、今日も青空です 
 泣き笑いしたあの時 当たり前が未来に変わる
 「希望」「夢」「愛」話したい
 動くな時間 空に叫ぶ キミを忘れない

 優しさに出会えた事で僕は独りじゃなかった
 誰も消せない心のアルバム 笑えるかもね

 『動き出した最後の時間』 君に伝えたい言葉
 涙 邪魔して空を見上げたら 春の音聞こえた

 道、君と歩いた今日まで
 かすかに動くくちびる 特別な時間をありがとう
 「心」「勇気」「友」「笑顔」
 嬉しすぎて 溢れ出した涙が とまらない

 ゆっくりと歩き出そう この道未来へ続く
 さよなら 泣かないで 忘れないよ
 離れても 愛しています

 道、君と歩いた今日まで
 かすかに 動くくちびる 特別な時間をありがとう
 「心」「勇気」「友」「笑顔」
 嬉しすぎて 溢れ出した涙がとまらない










続きを読む
kobase at 12:10|この記事のURLComments(4)

2007年06月13日

文字の意味。

あ












母が語ってました。

昔のことを思い出して、今を後悔してるのかしら?

むずかしいネ。



続きを読む
kobase at 22:08|この記事のURLComments(0)

2007年05月19日

明日の記憶。

きおく






渡辺謙の「明日の記憶」を観ました。


職業がら、アルツハイマー病の方と関わる機会があります。
私はまだ数人の方にしか出会ってはいませんが。。

客観的にみる機会はあっても、その方側からみる機会ってないんですよね。
















続きを読む
kobase at 23:58|この記事のURLComments(2)

2007年05月06日

ごーるでんうぃーく。

おわっちゃったぁ、明日からまたお仕事デス(・・。)
今年のごーるでんうぃーくゎ、ふらふらーっと?
なにげに出かけること多かったかなぁ。
飲みがほとんどだったけどw

でもでも!
小学生ぶりにチューリップフェアにいってみたり?
ふぇあちゅーりっぷふぇあ







ふぇあ2ふぇあ3







ひさしぶーりにいったけど、意外とすごいネ!
わぁーっときれいでした(*' '*)


あとわー、飲みに行ったり飲みに行ったり?
金沢に行ったり!映画見たり☆
カラオケもいったし♪ボーリングもしたぁ!

あっ初めてバッティングセンターいった!
友達が1,2って言ってくれないとうてません(・・。)

そんなゴールデンウィーク!
楽しくあっという間でした><。
たのしかったぁ♪
kobase at 23:01|この記事のURLComments(2)

2007年04月21日

あらぁ(・・。)

余裕無いまま4月の半ば過ぎてしまった!
あっという間に1ヶ月が終わってしまいそぉ(・・。)

平日は、夜ゴハン食べたら眠いし!
仕事がきついわけじゃないんだけどね?
何やら1日が?1週間が?短く感じる(・・。)



お仕事は、覚えることが多くてパニックだしヽ(・ー`)ノ
でも、色んなこと教えてもらえて楽しくもなりつつ?
やっぱり勉強不足だぁー。。。

センパイも金曜にきてくださっている先生も優しくて><。
患者さんとの接し方やスタッフさんとの関わりをみてると
知識も大事だけど・・・人間性ってすごく大切だなと!
日々思います。。

そゆ意味でも?学べるいい環境だなーと思うので
いっぱい吸収したいなぁーと思います><。

消化できる範囲でちょっとずつネ(・_・;









とりあえず、今一番悩んでることが。

・・・26日にある新人歓迎会で自己紹介何言おう?(ぁ
特技なんてありませんょ!!!
どぉしよーね(・・。)


kobase at 15:18|この記事のURLComments(2)

2007年04月01日

秋吉♪

久しぶりに、いってまいりました(*' '*)
地元の友達と、3人で♪

くしかつ







くしかつ♪串カツ♪







ついでに
たてやま







日本酒♪立山♪




久しぶりに、のんだぁ><。
久しぶりに、お腹痛くなるまで笑った!

たのしかったぁw



やっぱり、友達っていいなぁ(*v.v)。


kobase at 12:04|この記事のURLComments(2)

2007年03月26日

心の音。

なみ






『you/倖田來未』

 白い息が冬を告げる 君の町にはもう雪が降ってる
 遠く遠く感じるのは 距離なんかじゃなく心が思う

 二人の願いはいつからかずっと 私だけのものになり
 それでも一緒に居たいのはきっと 弱さなんかじゃないよね

 あんなにもそうあの時には ここにしか幸せないと思った
 人は誰でも愛した人を 忘れまた他の人を愛せるの?

 もともと逢わない二人がこうして 一つになってたけど
 お互い歩みよる些細な努力を それが出来なかったんだね


 君と見るこの景色が あるならば何もいらない
 君がいないこの景色は 雪の中で見る止まった世界

 逢いたいよ逢いたい君に これからも忘れられない
 この雪と共に散った 儚い想いを胸に抱いて










続きを読む
kobase at 19:43|この記事のURLComments(2)

2007年03月22日

弱虫だょ。




なんとなく気がついていたけど、やっぱり辛いなぁw













話をしてみて、本当にだめなんだなぁって思った。

1ヶ月近くも前から、気持ちは離れていたんだねぇ。

私がここで粘っても、お互いに辛いだけかなって思った。


















続きを読む
kobase at 23:24|この記事のURLComments(2)

2007年03月18日

平気な振り・・・。

決意の朝に







『決意の朝に/Aqua Timez』

どうせならもう ヘタクソな夢を描いてゆこうよ
どうせならもう ヘタクソで明るく愉快な愛のある夢を
「気取んなくていい かっこつけない方がお前らしいよ」

一生懸命になればなるほど 空回りしてしまう僕らの旅路は
小学生の 手と足が一緒に出ちゃう行進みたい
それもまたいいんじゃない? 生きていくことなんてさ 
きっと 人に笑われるくらいがちょうどいいんだよ

心の奥の奥 閉じ込めてた本当の僕 
生身の36度5分 飾らずにいざwe don't stop
けどまだ強がっているんだよ まだバリアを張ってるんだよ 
痛みと戦ってるんだよ

辛い時 辛いと言えたらいいのになぁ 
僕達は強がって笑う弱虫だ
寂しいのに平気な振りをしているのは 
崩れ落ちてしまいそうな自分を守るためなのさ 
僕だけじゃないはずさ 行き場のないこの気持ちを 
居場所のないこの孤独を 抱えているのは…


他人の痛みには無関心 そのくせ自分のこととなると不安になって
人間を嫌って 不幸なのは自分だけだって思ったり
与えられない事をただ嘆いて 3歳児のようにわめいて
愛という名のおやつを座って待ってる僕は
アスファルトの照り返しにもまけずに 自分の足で歩いてく人達を見て思った
動かせる足があるなら 向かいたい場所があるなら この足で歩いてゆこう

もう2度とほんとの笑顔を取り戻すこと
できないかもしれないと思う夜もあったけど
大切な人達の温かさに支えられ 
もう1度信じてみようかなと思いました

辛い時 辛いと言えたらいいのになぁ 
僕達は強がって笑う弱虫だ
寂しいのに平気な振りをしているのは 
崩れ落ちてしまいそうな自分を守るためだけど

過ちも傷跡も 途方に暮れ べそかいた日も 
僕が僕として生きてきた証にして
どうせなら これからはいっそ誰よりも
思い切りヘタクソな夢を描いてゆこう

言い訳を片付けて 堂々と胸を張り
自分という人間を 歌い続けよう








続きを読む
kobase at 03:47|この記事のURLComments(2)

2007年03月12日

卒業式。

10日に卒業式がありました!
なんとか!無事?卒業することが出来ました><。
よかったよかった(・・。)

謝恩会もあったのですが、その時のビンゴで
謝恩会係なのに!ビンゴで3番目にあたってしまぃ、笑。
「DSlite」もらっちゃった(*' '*)
高い景品頂いてしまいました☆
景品買いにいったの私達なんですけどね・・w

そして、謝恩会の後のお店がすごく良くて♪
『IVORY COAST』ってお店なんですが!
店員さん達が生演奏でLIVEしてくれるんです♪
すーごい歌上手くてカッコイイんですよ!ホントに!!
ボーカルのお姉さんにトキメいてしまいました、笑。
また行きたいなぁ('-'*)




昨日は、さなさんとフォーラスへ♪
やっぱり私はフォーラスでお買い物はできません(・・。)
カフェでゆっくりして、GODIVAでチョコ買って☆
まったりして帰ってきました(*v.v)。

引越しまでもぉ日もなくなってきたし。。
さみしぃな。。

でも、引越しの準備しなきゃ><。
ダンボールと荷物と闘わなぃとw

飲みのお誘いもいただいたし♪
がんばろーっと><。



kobase at 16:42|この記事のURLComments(2)

2007年03月07日

伝えたい・・・。

よる







『千の夜をこえて/Aqua Times』

「あなたが僕を愛してるか、愛してないか」
なんてことは もうどっちでもいいんだ
どんなに願い望もうが この世界には変えられぬものが沢山あるだろう
そう そして僕があなたを 愛してるという事実だけは
誰にも変えられぬ真実だから

この広い世界で 巡り逢う喜びを言葉じゃ言い表せないね
だから僕等は微笑み 色鮮やかに過ぎる秋をドレミで唄って
冬を背に 春の木漏れ日を待ち 新しく生まれ変わる 誰かを守れるようにと

来た道と行き先 振り返ればいつでも 臆病な目をしていた僕
向き合いたい でも 素直になれない 真っ直ぐに相手を愛せない日々を
繰り返しては ひとりぼっちを嫌がったあの日の僕は
無傷のままで人を愛そうとしていた


千の夜をこえて 今あなたに会いに行こう 伝えなきゃならないことがある
愛されたい でも 愛そうとしない その繰り返しの中を彷徨って
僕が見つけた答えは一つ 怖くたって傷ついたって
好きな人には『好き』って伝えるんだ


その想いが叶わなくたって 好きな人に好きって伝える
それはこの世界で一番素敵なことさ











ほんとに・・そぉなんだょね。。。
伝えなきゃダメなんだょ。





続きを読む
kobase at 09:35|この記事のURLComments(2)

2007年02月26日

月と太陽。

最近、好きな曲がちょくちょくありますが!
その中でも、ほんわかかわいらしくて好きな曲。



『Lovin'Life/FUNKY MONKEY BABYS』

君に捧ぐただ1つの愛が この胸にこの胸に咲き乱れてる
さくらさくらさくら 咲くよ僕の心に
さくらさくらさくら 咲くよ君という花が

君を好きになって良かった 君と触れ合えて良かった
1人じゃ何も出来なかった そんな気持ち初めてだった
冷たい冬でも瞬く間に 春みたいに暖かくなり
目の前に浮かんだ光景 輝いてるワンダフォーデイ
覚えてるかい?2人街まで走っていた井の頭線
満員電車埋まるつり革 君は僕の腕の中
肩を抱き寄せたその時 初めて愛の意味を知った
想像していたよりももっと 小さかった君を守ろうと

まず同じ時代にこの世界で 君に出会えたことに感謝
すると今までの不安が消えてなくなっていくone love
ぎくしゃくしたりじゃれあったり一晩中話したり
知れば知るほど輝く宝物に思えてくる君だからこそ
1人じゃダメになりそうでも またその笑顔に救われる
1人じゃダメになりそうでも 大きな愛にくるまれる
心の中悲しみさえ 全て忘れられる
僕は君がいれば今よりももっとずっと強くなれる

もう1人じゃない 映る景色 その全てに君がいて
この笑顔が何倍にもなるし その涙は2人で÷2
大きな夢 明日に託し 歩いてゆこう


君に捧ぐたった1つの愛で こんなにもこんなにも優しくなれる
嬉しい涙 悲しい涙 受け止めたいから
まぶしい朝も 凍える夜も 傍に居るよ ずっと

寂しくない 帰り道も温もりが途絶えない日々よ
ありがとう これからも君と2人の愛のために生きよう













続きを読む
kobase at 02:15|この記事のURLComments(0)

2007年02月14日

消えた(・・。)

数日前、すごく天気が良かったので
布団カバーを干したハズなんですが・・・?
干したのを忘れて今日まで放置。。
今日は天気が悪くて心配してたら。。
友達とご飯を食べてまったりしてて慌てて見たら。。


・・・キエタ?
























昨日はみんなでチョコ作ったりで忘れてたんだけど。。
私取り込んだのかな?と思って探してみたけど・・。
・・・どこにもナィ(・・。)

今日は風がすごく強いしねぇ。。。
トンデッタ・・・?














ぇ!?・・・ほんとに?

とりあえず、友達と大爆笑www
いやっ、笑えんょ!!!




・・・どこいった!?
私、健忘症?とんでった??

ぅぬぅ〜・・どこいったのかね(・・。)



kobase at 21:09|この記事のURLComments(2)

2007年02月12日

のぼり坂。

さか






『赤い糸』

愛されることを望むばかりで 信じることを忘れないで

愛する人と信じる道を さあゆっくりと歩こう

                           by コブクロ








今、私は坂をのぼり続けなきゃいけなくて。
どんなに辛くても諦めちゃいけない。

だからこそ、支えて欲しい。
支えになって欲しいと、想うのだけど。。

浅い関係では・・甘えられない部分が多すぎる。。
もともと、表面的な付き合いばかりしていたから。。
何でもいえる人ってなかなかいなくて。
友達にも言えないことはまだあったりする。

だからしょうがないんだけど。。
言いたい事を言えない日がいつまで続くんだろぉ。。

信じたいと、思うのだけど・・・・。







続きを読む
kobase at 18:22|この記事のURLComments(0)

2007年02月08日

本心って言えないんだょね・・・。

逃避







『運命』

季節が廻る時間が きっと誰よりも長くて
逢いたい気持ちとは切なく 運命は変えられなかったんだ
遠くにいても支えたいと 心からそう想うから

寂しいと想う夜に雪となり 空から舞い降り
君のこと包み込み 今すぐ抱きしめるから
忘れないで二人過ごしたときを


運命それは生まれた時 定められた道だった
出会えたことだけで 明日の二人の希望に繋がるけど
冷たい雨が頬を濡らせば 君が泣いているようで

大きな翼で君のところまで 飛んで行き
暖め話したい朝まで 君がそっと眠りにつくまで
傍にいたいそんな運命と信じて


守るべきものをやっと見つけたのに
近くにいるのに守れない 夢と現実交叉する

寂しいと想う夜に雪となり 空から舞い降り
君のこと包み込み 今すぐ抱きしめるから
忘れないで二人過ごしたときを

傍にいたい そんな運命と信じて











続きを読む
kobase at 00:25|この記事のURLComments(0)

2007年02月02日

雪がぁ(・・。)

降ってしまった(・・。)
今年は、もぉ降らずに終わるんじゃないかと思ってました。
気を抜いたらこれですょ(/_<)

朝チコクしそうな時間に家を慌ててでたら・・・外が白い(・_・;
でもね、靴変える余裕もなく・・・。
そんなに積もってないしいいやぁっとそのまま学校へ。。
朝から足冷たくして学校行きました(/_<。)
マフラーしといて良かったぁ。。


そして明日も雪。。
寒くて起きれないよ。゜゜(´□`。)°゜。
チコクしたら雪のせいだぁ><。。

・・・寝坊だったら自業自得ですょね。。
目覚ましセットしとこ。。








ぁ・・また思い出した、今日何回も思い出した言葉。

「自分が無意識で考えていることを意識化する」

郡目の実習でバイザーに何度も言われたなぁ。。
何か無意識のところで考えてて、自分でも気がつかず(・_・;
何で悩んでるのかもわからなくなる。。。
それを誰かに伝えるのって難しいんだょね。。
だから何も言えなくなるみたぃ(・・。)

意識化か・・・難しいなぁ。。。
でも、ちょっとずつでもね・・・(/_<。)









ぁ〜ぶり大根たべたぁぃ(・・。)



kobase at 00:28|この記事のURLComments(0)

2007年01月29日

癒しがぁ〜。

癒されたいんです。
癒しがほしいんです><。

友達が学校に持ってきた「まりも」
かわいくてかわぃくて!いやされてます(*' '*)
勝手に癒されてマス(・_・;



なんか最近、無意識のところで悩んでるみたいで?
自分でも何が原因かわからなくて。。
でも、情緒不安定デス・・・。

どうしたものか。
友達や彼氏にどれだけ心配かけて迷惑かけるのかと。。
こうやってまた自分が嫌になるのか・・・(・_・;

一日終わるの早いし・・・。
じかんたりんょ。。。
ほは。。


とりあえず、アパートのどこかから聞こえる
「ドンドンドン」って音がいつまでも聞こえるのが怖いです・・。
ダレデスカ。゜゜(´□`。)°゜。
怖い。。こんな日にかぎって一人なのよね。。
はふ。。。



kobase at 22:58|この記事のURLComments(0)

2007年01月07日

強風・・・。

昨夜から強風が・・・かみなりごろごろ・・・。
ぴかっって光ってごろごろごろごろ。。。
朝もカミナリさんなり放題。。。
そんなにサービスしなくても・・・。
もうおなかいっぱいです(・・。)

昨日まで良いお天気だったのに!
なんでこんな・・・。゜゜(´□`。)°゜。
もぉ十分寒いからもぉいいよぉ。。
こんな日は一人で家にいたくないです。。
さっきだって・・風で揺れたょ。。
・・こわいよ強風。。。

テレビの音大きめにしてごまかしてみたり(・・。)
全然ごまかしきれてないけど・・・。




しかも、激しい頭痛。。
朝4時くらいからひどくてですね。。
耐えてたけどしまいに吐き気が↓
たえられんくなって薬飲んでしまった。。
薬効いてやっと眠れたケド。。薬きれてまたヽ(・ー`)ノ

子供みたいに号泣なんてするもんじゃないね(・・。)
こんな頭痛くなるとゎ・・ほんとあんな号泣久々ですょ。。
ただでさえ無い目がさらに細くなった。

でもちょっとすっきりシタ。
ストレス溜まってたんかな?たぶんそぅなんやょね(・・。)
そんな時に気が許せる人に会えたからなんやろぅけど。。
発散できる条件がそろっちゃったのねw

やっぱり気の許せる人って大事ね。。
思ってること理解してくれて、受け止めてくれる。。
自分が押し殺しているところを見抜いてくれて。。
ダメなことはだめっていってくれる。。
そんな人にはなかなか出会えないものですよね。。

なのに、私いろんな人に迷惑かけすぎやね。。


kobase at 13:09|この記事のURLComments(0)
Profile
メロメロパーク
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました