2008年08月04日
アジャンタ @ 麹町
麹町のアジャンタに1年ぶりに行ってきました。ここは駅近で店内もキレイでいい店です。ここならば女性も連れてこれる。
http://www.ajanta.com/
さて、今回はマトンカレー、エビ香味ヤサイ炒め、チキンマッカーニカレー、チキンピラフを注文。
マトンはいちよ辛いらしいのだが、私にとっては普通の辛さ。辛さがあまりない分、非常に食べやすくて美味かった。これがもう少しサラサラしていたらもっと米に合って良かったのだが…。さらに言うと、ここの店の米は日本米を使っている点が減点ポイント。バスマティライスなどの長米を使った方がカレーには合う!
チキンマッカーニカレーは甘かった。こんな風に甘くてトロっとしたカレーはナンで食すべき。米には合わない。
エビ香味ヤサイ炒めは辛味がほとんどなかったけど美味かった。これも米が良く合うカレーだ。もっとスパイスを効かせるとさらに美味くなると思う。A・Rajもアジャンタもそうだけど、俺はマサラ(野菜炒め)が好きってことに気付いた。マサラには生姜、トマト、玉ねぎ、ピーマン(他不明)などが入っていて普通のカレーとは違った味が楽しめる。
最後にチキンピラフを注文したのだが、コレは余計だった。はっきり言って美味くない。炊飯に失敗したのか米がベチャついていてダメ。やっぱり米を変えるべきだ…。
■マトンカレー

■エビ香味ヤサイ炒め

次は再びダバ・インディアにでも行こうかな。
http://www.ajanta.com/
さて、今回はマトンカレー、エビ香味ヤサイ炒め、チキンマッカーニカレー、チキンピラフを注文。
マトンはいちよ辛いらしいのだが、私にとっては普通の辛さ。辛さがあまりない分、非常に食べやすくて美味かった。これがもう少しサラサラしていたらもっと米に合って良かったのだが…。さらに言うと、ここの店の米は日本米を使っている点が減点ポイント。バスマティライスなどの長米を使った方がカレーには合う!
チキンマッカーニカレーは甘かった。こんな風に甘くてトロっとしたカレーはナンで食すべき。米には合わない。
エビ香味ヤサイ炒めは辛味がほとんどなかったけど美味かった。これも米が良く合うカレーだ。もっとスパイスを効かせるとさらに美味くなると思う。A・Rajもアジャンタもそうだけど、俺はマサラ(野菜炒め)が好きってことに気付いた。マサラには生姜、トマト、玉ねぎ、ピーマン(他不明)などが入っていて普通のカレーとは違った味が楽しめる。
最後にチキンピラフを注文したのだが、コレは余計だった。はっきり言って美味くない。炊飯に失敗したのか米がベチャついていてダメ。やっぱり米を変えるべきだ…。
■マトンカレー

■エビ香味ヤサイ炒め

次は再びダバ・インディアにでも行こうかな。