2006年02月16日

罪な悪戯

原作:愁堂れな
キャスト:
田宮吾郎:野島健児 高梨良平:置鮎龍太郎 富岡雅巳:遊佐浩二 三条 貢:古澤 徹 納 賢一:園部啓一 ミトモ:太田哲治 他

エリート刑事・高梨が担当する事件の
捜査線上に、愛しの恋人・吾郎が勤める
商社が浮かび上がった。一方その頃―――吾郎は後輩・富岡に強引に迫られ、それが社内で噂になったことをきっかけに、妙な事件に巻き込まれてしまう。この2つの事件を結ぶ、哀しい真実とは…?
高梨と富岡、恋のライバル同士(!?)がついに対面!! 吾郎をめぐる三角関係の行方は!?

罪シリーズ三つ目のCD化、ゆっちーの故でずっと注目してた。まあ、前作はとっても素晴らしかったから、ちょっと心配してて、「どうなるのかな」って、結局、期待に添ったってこと。
罪シリーズといえば、警視庁捜査一課のエリート警視VS大手商社のリーマンの物語。この二人はコナンくんと金田一と同じように、犯罪集中体質(特に吾郎のほう)、そして、周り同性愛の濃度相当高いよね、類を以て集まるってこと?(冗談冗談〜)
今回のキーワード:ウワサ。
最初は恐怖の殺人現場、「許して…助けて…愛してのに…愛してる…」そう言った男は自分最愛の人に殺された。
捜査担当の良平は死者よく行ったゲイバーにオーナーから容疑者である死者のカレ――ユウジ(仮名)の似顔絵が手に入った。これは今まで唯一の手がかりだった。
一方、告白した富岡は、ちょっと嫌らしい後輩からしつこい求愛者に変身!ある夜、富岡は吾郎をセクハラしてるとき、財布を忘れた女性社員に目撃されちゃった。そして…二人がゲイで付き合っているって噂が社内に広がって、せめて吾郎のほうは大変、いたたまれない!富岡はそんなに気にしてなかったけど?人事部長の三条の前に「ゲイは何か悪い」って。
そうそう、言っても構わないでしょう?この三条って人はユウジ、つまり真犯人なの。富岡の言葉は彼にとって、本当のショック!そして、彼は吾郎のこと狙ってるみたい。
だから彼が格下げのことを口実にして、吾郎と一緒に晩ご飯お食べた後、そもそもは吾郎を誘いたかったけど、間に合うように到着した富岡に止められた。富岡は邪魔者と判断した後、階段から押した。(ちょっと、この男本当に狂気入ってたね〜)
現場に社章を発見した良平は、これは吾郎の会社のモノと見かけて、吾郎の会社に調査。そして、情熱過ぎの社員から例のウワサを聞いた。
へ〜〜〜問い詰めてた良平は本当にかわいいね〜最初は気にならないぶりをしたけど〜
トラック6の後半はステキ!嵐のような恋敵の対決!(二人とも、目が笑ってない…)「大丈夫じゃないですよ!」って口をそろえた富岡と良平。吾郎は何と幸せ〜〜羨ましいよ!><><><|||
吾郎は似顔絵が三条と似てると話した。良平は直接に三条に聞いたけど、顔色ひとつ変えなくて否認した三条に…感心しなければね〜…たぶん富岡を言及したとき、彼の顔色はちょっと変わったかも、良平は目撃者に聞いて、らくに三条は富岡事件の犯人のを明らかにした。
そのとき、三条は再び吾郎(昏々と眠ってる最中)を連れて家に帰った。富岡は吾郎の危険を気付いて、自分の身を省みず、パジャマで刑事さんたちと一緒に出動。(本当に…感動|||><><><)
良平は折よく吾郎を助けた。(気になったのは…最後びっこを引きながらやってきた富岡…悲しい…主役ではないからね〜)
“現行犯”の罪名に服しない三条は「彼とは顔なじみで、ここへ着たのも彼の意思で」と反発したけど、「彼は僕の最愛な恋人」と良平の言葉に降服されちゃった。犯人はやっと逮捕。
トラック8の尋問はこの一枚の精髄だと思って。「恥じでない恥じでない恥じでない恥じでない恥じでない恥じでない」と言いながら机を叩いてた三条は、本当に気が狂っていたかも。これと最後に罪を悔いて大泣きしたシーン、古澤さんはうまく演じた!
エリートである三条は、今まで社内で、一点の曇りもない経歴を築き上げてきた。そんな彼は、唯一己を恥じてる部分が男が好きだという自分の性癖だった。あの経歴を汚すわけがないため、ずっと恥じで不安で、つい…あの人を殺した。実は彼の性癖を広めるのは、ただの冗談、あの人は本当に彼のことを愛してるのはやっと分かった三条。そのとき、後悔など全部無用。最後、風に流すのは、彼の涙なの?
まあ、犯人である三条は許せない。もちろんたとえどんな殺人犯にも許すわけにはいかない。でも、状況によって、心理的に微妙な理解を得る可能性があるでしょう?例えば、「罪な約束」には、あの二人のことに、本当に心が痛くて思わず涙をこぼした…TT
さあ、声優のほう…
古澤さんはもう誉めだ。あの天然なカップルは相変わらずステキ!前作と一致した。ちなみにオッキーの関西弁も好き〜ゆっちー…ちょっと強引系の青年声も素晴らしい!さすがね、一生応援するわ!鼻血を出てきた刑事さんはよく知らないけど…オーナーの太田さん、色っぽいね〜一応私の好みだし。
フリートークは喋り過ぎのゆっちーが司会で、ずっと笑いが絶えない。ところで、ゆっちーがちゃんとノジケンを苛めたよね〜(笑)
特典CDには、5人とも壊れたみたい〜けど…そもそも「NG特集」を聞きたいのに〜><><><
ではでは。



kobashimai at 19:59│Comments(0)TrackBack(0) BLモノ | 声優裏話

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
小橋舞
おひつじ座A型の上海っ子
コンピューター関連会社員
横浜で精一杯奮闘中

表は冷静的真剣なOL
裏は妄想だらけの腐女子

声優さん達とBLモノ夢中
アニメと漫画も大好き

惚れてる王子様:





実はいっぱい...
ウェブカレ
最新コメント
青鳥からのお知らせ
ラクガキボード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ちょびリッチ
懸賞・小遣い ちょびリッチ
QRコード
QRコード