ランニングバックのエイドリアン・ピーターソンはセントルイス戦の試合開始から8回のキャリーでわずか8ヤードとスロースタートでしたが、この間クォーターバックのクリスチャン・ポンダーはパス 4-5 で 45 ヤード。ピーターソンの9回目のキャリーが 82 ヤードのタッチダウンになりました。

「助けになったのは、序盤に使ったネイキッド(ブーツレッグ)で、クリスチャンを少しペリミターに行かせることだった」とヘッドコーチのレスリー・フレイジャー。「相手はライン・オヴ・スクリメイジに多くの選手を送ろうとしていたが、(ポンダーのプレイで)相手が少しズレることになった。どこかで相手は少し下がって『もう少しカヴァレッジが必要だ』と言わざるを得なくなった。相手がそのようなモードになってからは、ディフェンスに穴を空けることができるようになった。」

・DL エヴァーソン・グリフィンはドロップバックして INT を記録し、29 ヤードのリターン TD も。「あれが我々が彼をラインバッカーで試した理由の一つだ」とフレイジャー。「あの(プレイの)特徴のいくつかは、キャッチ、ターン、それからもちろんランも、ラインバッカーの特徴だ。Dラインマンがあんなふうにサイドライン際を走れるとは誰も思わない。」
・DE ブライアン・ロビンソン(肩)以外の故障者は PR/KR/CB マーカス・シェレルズが腰を打撲しただけで、しかも軽傷とのこと。
・ フレイジャーは CB クリス・クック(腕)を復帰させるつもりで、今週の練習の様子を見るそうです。