ランニングバックのジェリック・マキノンはキャリア平均 4.9 ヤード/キャリーを記録していますが、今年のプレシーズン2試合では 14 キャリー、29 ヤード(平均 2.1)。今年からオフェンシヴライン・コーチとして加わったトニー・スパラノは、ヴァイキングスにはなかったスキームやテクニックを持ち込んでいるそうです。

「我々は新しいことをたくさん導入していて、それを正確にやろうとしている」とヘッドコーチのマイク・ジマー。「先週の試合では7人中6人が正しい動きをしたのに1人がミスして台無しになるようなプレイがたくさんあった。」

プレシーズン最初の2試合では右ガードのブランドン・ファスコが欠場し、代わってジョー・バージャーが先発しましたが、バージャーは練習ではジョン・サリヴァンとセンターの先発争いも。左ガードのアレックス・ブーンと右タックルのアンドレ・スミスは FA 新加入で、ブロッキング・タイトエンドはレット・エリソン(ヒザ)に代わり、6巡目ルーキーのデイヴィッド・モーガンとなっていました。

「良いホールができたのにタイトエンドがタックルの方に押し込まれたプレイもあった」とジマー。「バックがカットをミスしたのも2回あった。間違ったブロックも2回あった。取り組んでいる最中だが、良いプレイもたくさんある。もちろん2ヤード/キャリーよりは良くならなければならないが、パッシング・ゲームをオープンにもしている。」

・31 歳になった RB エイドリアン・ピーターソンについて、OC ノーヴ・ターナーは「私には彼がスローダウンしたようには見えない。」
・QB テディ・ブリッジウォーター(肩?)が水曜日の練習で 20 ヤードを越えるパスや約 40 ヤードのディープボールも投げたとのこと。調子が「とても良い」ので日曜日のプレシーズン第3戦には「もちろん」出場することを期待している、と発言したそうです。ターナーはブリッジウォーターに「試合に備えて準備させている」そうですが、「コーチ(ジマー)はまだ決めていない」としました。

・LT マット・カリル(脚?)が水曜日に練習せず、T.J. クレミングスがファーストチーム。ジマーはプレシーズン中は故障については話さない方針のため、いつも「心配ない」とばかりコメントしていましたが、カリルについて聞かれたときには「心配している」とジョーク。「今夜は家に帰って泣く。良い見出しができたか?」
・C バージャーがファーストチーム。復帰したばかりの TE エリソンもファーストチームでも練習。
・MLB ケリック・ケンドリクス(ハムストリング)がチーム練習にもフル参加したそうですが、ファーストチームは主にオーディ・コール。S アンソニー・ハリスも練習に復帰。
・CB ゼイヴィア・ロウズ(ハムストリング)と DT スコット・クライトンが引き続き練習せず。