2007年02月23日

いつの間に??

今日の元気な地合でなんとかダビンチショックの前の水準に回復しました。
ひとまず。ホッ

去年の大失敗。から投資の方向性を見直して、割安成長株に挑戦しているのですが、これほど勉強になり、自分の判断で成果がでると、とてもおもしろいですね!!

年初からの資産増加は14%いつの間に??


それにしても、ここのところ、学習塾関連売られすぎ…少子化を織り込んでいると思われるのですが、下げすぎではないのかな??
指標・財務・配当どれをとってもかなり優秀な数字
フリーキャッシュフローもプラスで現金増えてるし、企業価値を計算すると、明らかに割安
学習塾関連も、まだ、キャッシュポジションを残しているので、これから、さらに売られるようなら買い増しといきましょう





トラックバックURL

トラックバック一覧

1. FXで、100%の勝率と、月平均25%の利益率を獲得する方法とは  [ ★☆100%の勝率で、月平均25%の利益を得ていくための方法☆★ ]   2007年02月23日 11:42
FXで、100%の勝率と、月平均25%の利益率を獲得して、一度きりの大切な人生を、お金にゆとりを持って過ごして行きたいと望む方です。

コメント一欄

1. Posted by おかてい   2007年02月23日 23:44
5 はじめまして、「楽しい投資日記」のおかていと言います。読者登録有難うございます。もし宜しければ、相互リンクをお願いできますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

ちなみに我が家はこの上昇トレンドに乗り切れていません。とてもショックです。
損切りばかり・・・。
新興市場とは当分おさらばです・・・。
2. Posted by たつ   2007年02月24日 14:02
はじめまして!!おかていさん!!
ぼくも去年は損切りばかりですよ><
ライブドアの直撃を筆頭に…
ただ、ダビンチの暴落。アーバンショックでは結構な利益をもたらしてもらい、なんとか今に至ります。
ぼくは今は新興市場の優良株をメインに投資をしています。
優良株というよりは地味で利益がしっかりとしているものですが…
割安成長株となると新興にしかないもので…
3. Posted by おかてい   2007年02月24日 23:29
5 たつさま

相互リンクありがとうございます。
こちらも設定完了しました。
これからもよろしくお願いいたします。
この上昇トレンドに乗れるようご指導お願いします。
成長株と考えると新興にしかないというのはよく分かります。だけど、この地合が辛いですね。
4. Posted by たつ   2007年02月25日 02:06
リンクの件、どうもありがとうございます!!
確かに、ここのところの相場は国際優良株ばかりが上を目指している感じがしますね。
それと鉄やらディフェンシング株やら

ご指導なんてとんでもない。こちらこそ!いろいろ教えてください

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
訪問者数