夢はでかくなけりゃつまらない・新世代

夢はエンジョイ勢!?こばちゃんの悪戦苦闘記

DQXGame 2017-09-16 00-33-19-323
いよいよ後半戦に突入した「隠れスライムフェスティバル」

Ace_and_luffy003
前回、こばちゃんはエニクス軍の奇襲によって深手を負ってしまいました。

bandicam 2017-09-18 03-47-42-661
でも、バイト君には勝ったままでした。

こばと「バイト君に勝ってるなら、まあいいか(^ω^)」

バイト君に勝ってるならよし、と余裕の表情を見せるこばちゃん。
ところが、そうは問屋が卸さなかった!

bandicam 2017-09-21 17-37-45-532
こばと「なんだって!?」

シノアちゃんのこばちゃんを抜くことに特化した個性が明らかに。
嫌な予感がするぞ・・・(; ・`д・´)

大急ぎで順位を確認しに行ったら・・・

bandicam 2017-09-21 23-12-27-427
こばと「抜かれてるううううう!!」

だからなんでサブまでこばちゃんを抜く必要があるんだよ!?w

これは明らかにこばちゃんに対する嫌がらせである!
このままではあまりにも悔しすぎる!
バイト君をなんとしても抜かねば!

こばちゃんは「背水の陣」の覚悟で挑みました。
だが、そう簡単には記録更新できるはずがなく・・・

DQXGame 2017-09-22 01-21-13-782
こばと「くううううう!(ギリッ)」

DQXGame 2017-09-22 01-41-49-758
こばと「ぐはっあと少し!(ギリギリ)」

DQXGame 2017-09-22 02-03-18-482
こばと「ムキィィィィィィィ!(ギリリリ・・・)」

記録更新に失敗する度に歯ぎしりするこばちゃん。
バイト君にだけは・・・バイト君にだけは・・・どうしても負けられない!
今はとにかくスライムを探し続けるしかない・・・!ギリリリ・・・!

最後まで諦めずに戦い続けるこばちゃん。
しかし、現実はあまりにも非常だった・・・。

bandicam 2017-09-22 00-18-37-310
エニクス氏とバイト君がさらに記録更新!

こばと「そんな・・・馬鹿な・・・」

膝をガクッと落とすこばちゃん。
このまま終わってしまうのか?
いいや終わりたくない!

勇者かつひこ様・・・!こばちゃんに力を分けて下さい!!

すると、祈りが勇者様に通じたのか、
こばちゃんの体に異変が起こったのである!
























IMG_2004
こばと「歯が折れたあああああああ。゜゜(´□`。)°゜。」

歯ぎしりしたせいで奥歯の一部分がボロッと欠けてしまったのである・・・。
これ以上スライムフェスをやるのは危険だと判断し、
こばちゃんは苦渋の決断をしたのだった。

bandicam 2017-09-21 17-39-44-606
こばちゃんの個性発動ォオオ!

DQXGame 2017-07-22 15-49-19-747
こばと「バイニャラ~!」

トラシュカに続き、またにしても逃亡を謀ったこばちゃん。
今度の逃亡先はどこなのだろうか?

DKVVvskUMAAFb32
22日発売の「ポッ拳DX」に逃げ込みました。
ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛


しばらくはここに身を隠すことにしました。

ポッ拳はポケモンと鉄拳が合わさった格闘ゲームです。
操作がすごくシンプルなので格闘ゲームが苦手な人にもお勧めですよ。

DKVV8r1VAAAcdLj
こばちゃんのパートナーは「テールナー」一択です。
技に癖がなく、すごく操作しやすいんですよ。

DKVWEm3VAAAvtA9
早速コンピューター相手に練習してみました。
WiiU版もやったことがあり、操作方法は体が覚えていました。

DKVWL54UEAA8VPd
ゲンガー相手に余裕で勝利!!

こばと「ガハハハハハ!」

この分なら対人でも行けるだろう、と思い
早速ネット対戦へ向かいました。

DKVWQrjVAAA8P29
こばと「いきなりミュウツーだと・・・(; ・`д・´)」

しかもかなりの場数を踏んでいる模様。
だが、これしきで臆するこばちゃんではなああああい!

DKVWZ0CU8AIfyN4
ミュウツーにボコボコにされるテールナー。

DKVWfHRUEAIA72A
2戦目もあっさりKO!

DKVWjHeUEAAepU3
ストレート負けしました。

こばと「今のは相手が悪かった。次だ次!」

DKVWoyBUMAAjqvH
次もボコボコにされるこばちゃん。

DKVWsofU8AEqOY5
相手がサポートポケモン「イベルタル」を発動!

こばと「ちょ!やめっ!」

DKVW0iZVoAYhWPw
さらにリザードンがメガシンカ!!

相手の最大級の攻撃を全て食らってしまい、
こばちゃんのテールナーは跡形もなく吹っ飛んでしまいました。

こばと「ぐはああああああああああああああ!」

DKVW4b3VAAE4usP
こばと「」

これはもしかすると逃亡先を間違えたかもしれない・・・。

DQXGame 2017-09-16 00-33-19-323
フォンデッテ理解者が増えてきて
10万越えが当たり前になってきた「隠れスライムフェスティバル」

bandicam 2017-09-16 03-12-42-055
前回のランキングはこのような感じでした。
1位と2位をどうしても抜きたいじょ・・・!

397229771
こばと「フォンデッテを探せえええええ!(必死)」

397229801
こばと「エンゼルスライムはこばちゃんの物だ!!ガルルル!!」

がむしゃらにフォンデッテとエンゼルスライムを探しまくるこばちゃん。
すると、奇跡が起こった!

bandicam 2017-09-18 01-35-20-539
記録更新!137900P!

ついに・・・!
ついに・・・!
難攻不落だったエニクス軍とバイト軍を抜かしたのである!!

ダメなメロン氏が1位とってるけど
今は強敵を二人落としただけでも良しとしよう。

不正したのでは?という声が聞こえてきそうですが
オートマッチングで記録を出しましたよ。

bandicam 2017-09-18 01-44-24-557
これがオートマッチングでやった証拠である。

bandicam 2017-09-18 01-43-40-144
ラストでエンゼルスライムを連続でとれたのがでかかった!

25
強敵を蹴散らして手にした、まごうことなき勝利。

今回、弱い者が強い者を打ち倒す「下剋上」が起こったのである。
これにはエニクス氏も面食らったのか、姿が全く見えません。
ショックでインする気をなくしたのだろう。(´∀`)

これは勝利宣言しても大丈夫そうだ。

bandicam 2017-09-18 04-08-20-558
早速書き置きで勝利宣言するこばちゃん。

では、毎度恒例のガハハ笑いをはっじめるよ~!

SK2k4Gl
こばと「勝ったな!ガハハ・・・ん?」

・・・・・・・・・。
ここでひとつだけ思い出してほしいものがある。
こばちゃんは前回の記事でこう書いた。

「誰かが勢力図を覆してもおかしくない戦況」と。

最後の最後まで何が起こるのか分からない、これが戦争というものである。
こばちゃんはあろうことか、このことを失念してしまったのである・・・。

bandicam 2017-09-18 03-57-19-677
突然現れたエニクス氏が、こばちゃんに意味深な発言。
言われた通りランキングを見て、こばちゃんは愕然する。

こばと「え、えええええええ・・・!?( ゚Д゚)」

bandicam 2017-09-18 03-47-42-661
こばと「ぬ、抜かれてるううううううううう!!」

勢力図、再び転覆!

集中するためにログアウト表示で籠っていたと語るエニクス氏。
勝つためならそこまでやるのか・・・。orz

Ace_saves_Luffy_from_Akainu
いきなりの奇襲にこばと軍は何もできず・・・。

Ace_and_luffy003
せっかく手にした勝利を失ってしまったのである・・・。

こばと「ガハ・・・ガハッ(血反吐)」

絶対強者の座は揺るがなかった。
15万Pという想像を絶する力を前に
こばと軍は泣き叫びながら撤退するしか道は残されていなかったのである。

ますます白熱するスライム争奪戦争。
大敗を喫したこばと軍、ここから再び勝ち目は見えてくるのか?
様々な思惑が入り混じり、勢力争いは激化の一途を辿るのだった!


おまけ

バイト君がFF14に参戦したというので会いに行きましたよ!

ffxiv_20170917_235020
ことね「イケメンキャラ作りおった!(゜ω゜=)」

DQXGame 2017-09-16 00-33-19-323
やり方を理解したプレイヤーが増えてきて
熾烈を極める「隠れスライムフェスティバル」。

bandicam 2017-09-14 03-32-30-756
前回のランキングはこんな感じでした。
結構いいスコアを出したこばちゃんだったが、
上には上がいた・・・。

だが、こばちゃんはこのまま終わるつもりはない。
何度も何度もやって10万以上を叩き出すやり方を発見しました。

今回はそのやり方をこっそり教えちゃいます!(*゚∀゚)=3
見事に10万以上叩き出した回を例にとって解説します。

bandicam 2017-09-16 15-24-47-100
まず、理解者を一人誘って組みます。
協力者の存在は必要不可欠です。

bandicam 2017-09-16 15-25-34-615
フォンデッテ出現場所に向かうまでの間、
適当にスライムを見つけます。

フォンデッテ出現のタイミングは
恐らく見つけたスライムの数だと思うんですよ。
トータルスコア説もあるけどどっちが正しいのかは分かりませんでした。

bandicam 2017-09-16 15-25-46-883
マッチングした野良の二人の様子を見て
誰もいないフォンデッテ出現ポイントに向かいます。

bandicam 2017-09-16 15-25-58-614
すると、このタイミングでフォンデッテが出現します。
ギルド前にフォンデッテがいないのを確認したら・・・

bandicam 2017-09-16 15-26-18-884
「ギルド前×」と協力者に伝えます。

bandicam 2017-09-16 15-27-33-568
フォンデッテは他の人が見つけてくれたので
次のフォンデッテ出現までに周りのスライムに「みつけた!」します。

bandicam 2017-09-16 15-28-00-179
今度もギルド前に現れなかったので
マップを見て誰も向かっていないエルジュの部屋へ移動しました。

bandicam 2017-09-16 15-28-13-453
いた!
早速話しかけてエンゼルスライムを放流しましょう。

bandicam 2017-09-16 15-29-07-612
4匹目のフォンデッテを見つけてエンゼルスライムを10匹放流したら
本格的にエンゼルスラム探しを始めます。

bandicam 2017-09-16 15-30-02-718
上手くいけばフィーバーまでにフォンデッテ4匹見つけ終わると思います。

ここからが本当の勝負。
協力者だったバイト君はこの瞬間から敵になります。

bandicam 2017-09-16 15-30-37-855
3階は誰も手を付けてないだろうと読み、急いで階段を駆け上がるこばちゃん。

bandicam 2017-09-16 15-30-54-835
こばと「いない!」

bandicam 2017-09-16 15-31-00-762
こばと「いないいない!」

bandicam 2017-09-16 15-31-05-313
こばと「ヤバイヤバイ!!」

bandicam 2017-09-16 15-31-11-186
こばと「がああああああああああ!!」

どうやら3階は誰かに荒らされた後だったようです。

bandicam 2017-09-16 15-31-28-332
こばと「バイト君見つけた!(σ・∀・)σ」

って、見つけるものが違う!

bandicam 2017-09-16 15-31-41-135
こばと「もう時間が無いぞ!」

bandicam 2017-09-16 15-31-51-581
焦ったこばちゃんは訓練所に向かいました。
最後の賭けです。

bandicam 2017-09-16 15-32-06-160
・・・が、先客がいた!(泣)

すでに荒らされた後でした。

bandicam 2017-09-16 15-32-39-398
ここで無念のタイムアップ!

果たして10万以上を獲得できたのだろうか?

bandicam 2017-09-16 15-57-00-350
見事10万P獲得!(野良の人が)

以上で他人に10万P取らせる方法の説明を終わります。
これであなたも今日からフォンデッテ奴隷だ!d(^ー゜*)

303777598
「ちょっ、他人が10万叩き出すやり方を解説してどうすんの!?w」

234595980
「でも、この方法じゃないと10万以上とれないからなあ・・・」

303777598
「フォンデッテ探しを頑張った人が損をするって
ゲームとして成立してない気がするなあ」

234595980
「そうなんだよなあ。
フォンデッテをスルーしてエンゼルスライム探しに専念する人が多すぎるんだよおおお」

303777598
「そのくらいならまだいいよ。
取り巻き3人にエンゼルスライムを探させて
ハイスコアをとったブロガーがいたみたいだよ・・・」

234595980
「その手があったか(ボソッ)」

303777598
「絶対やっちゃダメぷく!
協力していいのはフォンデッテまでぷく!」

234595980
「チッ・・・」

こばちゃんは正々堂々と勝負することをこの場に誓いますので安心してください!

DQXGame 2017-09-16 00-12-01-547
正々堂々と勝負して記録更新!
115500P


解説したやり方でなんとかこばちゃんも10万以上獲得しました。
しかし、勢力図はいつの間にか大きく変動していました。

bandicam 2017-09-16 03-12-42-055
1位と2位はどこかで見た顔。

こばと「またこの二人かい!w」

4位以下も大きく変動し、リップ氏とくみたん氏が追い上げてきました。
これはかなりの接戦ですよ!!

op_550b
トップを死守するエニクス軍。

op_shiro_a
トップの座を狙うはバイト軍。

6003d5fa4d3055ac2bb0df676587fe78_6565-768x563
トップ争いに乱入するこばと軍。

op_575e
そして、怒涛の追い上げを見せるダークホース。

誰かが勢力図を覆してもおかしくない戦況である!
スライム争奪戦争は波乱万丈の時代に突入していくのだった・・・!


fXH5O
こばと「ついに来たか・・・!!(ガタッ)」

待望(?)のイベント、隠れスライム探しが始まりましたあああ!!
トラシュカが大好評だったから第二弾の実装が決定したんでしょうね。

396577872
この手のミニゲームが大好きなこばちゃん、早速挑戦してみましたよ!

DQXGame 2017-09-13 21-27-06-091
スライム発見!(σ・∀・)σ

DQXGame 2017-09-13 21-27-30-449
レモンスライム発見!(σ・∀・)σ

DQXGame 2017-09-13 21-27-44-979
キングスライムはっけええええん!!(σ・∀・)σ

最初は全力でスライム探しをしていたが、
実はこの行動は不正解だということに気が付く。

ハイスコアの鍵は別の所にあった。

396578279
各地に出現するフォンデッテ

フォンデッテを次々と見つけてエンゼルスライムを大量に放出する必要がある。

DQXGame 2017-09-13 23-23-13-387
そして、エンゼルスライムだけに絞って「みつけた!」をしていく。

それだけであら不思議・・・!

bandicam 2017-09-14 04-17-35-173
85800P獲得!!

こばと「ガハハ・・・って今はやめておこう」

ちょっとハイスコア取ったからって勝利宣言しちゃうのが
こばちゃんの悪い癖。(ノ∀`*)

DQXGame 2017-07-13 20-27-01-647
トラシュカ戦争の悪夢をこばちゃんは忘れてない。

最初こばちゃんがリード→後から抜かれるというパターンはこりごりなのです。
それに今回もビリには罰ゲームがある。

DQXGame 2017-08-30 22-00-59-993
前回のカジキ戦争の敗者はリップ氏でした。

その時、リップ氏に与えられた罰ゲームが
「鯖1ジュレットでナンパされる」というものであった。

その罰ゲームはあまりにも過酷なものだった・・・。

396481391
なかなかナンパする男が現れず、苦戦するリップ氏。

396498627
なんとか人間男からナンパされ、罰ゲームは無事に終了。
(ちょっと背中押しちゃったけど・・・)

396504411
三人の視線(次はこばちゃんの番だ・・・)
こばと「ひえええええええええ」

バイト君たちはきっとあらゆる手を尽くしてこばちゃんをビリにしてくることだろう。
なので、今回のスライム争奪戦争は最後まで気が抜けないのである・・・。

さて、初日の結果はどうなっただろうか?

bandicam 2017-09-14 03-32-30-756
こばと「ほらみろ!ほらみろ!」

やっぱり抜かれてるやん・・・。orz

エニクス氏がこばちゃんを真正面から斬り伏せ、レイ氏の喉元に刃を当ててる状態。
バイト君はこのまま終わるとは思えない。
絶対こばちゃんを背後から斬ろうと狙っているはず・・・。
そして、今から追い上げてくるダークホースは現れるのか?

396650658
群雄割拠のスライム争奪戦争、最後に笑うのは誰だ!?

こばちゃんは最後に1位を取って「ガハハ笑い」をすることはできるのか?
続報を待て!!

001_8fab0cb2d42c9b0a7bbd8d9529cd0fb1
9月10日はおなじみテンの日!
実はこばちゃんはこの日の為にとある仕込みをしていたのでした。

bandicam 2017-09-10 19-31-43-124
ネタ募集文を投稿。
完全なネタでもドラキーマは読み上げてくれるのだろうか?という試みです。

内心、100%読まれないだろうなあと思ってました。

b319dcacf17584d3dd9e920e62a39416
元ネタを知らない人のために説明すると
「ハンター×ハンター」という漫画の王位継承編です。

とっても面白いので単行本を買って読んでね。(ステマじゃないよ)

396120946
当日、こばちゃんは鯖22のレンドア南へ向かいました。
ドラキーマの放送を聞くためです。

こばと「おっと、この服じゃダメだ!」

396126622
毎度おなじみゴキブリ江頭スタイルにチェンジ。
14時からの放送では結局こばとの投稿は読まれず、
一旦引き上げることになりました。

396152783
17時に再びレンドア南へ。
ドキドキしながらドラキーマの放送を聞くこばちゃん。

396153048
ともきっちゃんがこばちゃんを探していて、
丁度目の前を通り過ぎていった瞬間・・・!

こばちゃんの投稿が読み上げられる!

bandicam 2017-09-10 17-50-26-640
こばと「おいおい、マジかよおおおお!?w」

恐らく一番びっくりしたのはこばちゃん自身だと思います。

bandicam 2017-09-10 17-25-16-774
運営様に一生ついていきます!

「これでフレ申請する人はいるの?w」と突っ込まれましたが、
このネタ募集でフレ申請する人はごく一部の物好きだと思います。

ちなみにフレ申請した物好きは一名いました。(日誌参照)

396154051
何はともあれ、ドラキーマに読んでもらえて大成功~~~!

だが、こばちゃんの10の日は終わらない。
今度はこばちゃんズの人気調査ですよおおお!!

最近、こばちゃんの人気がこむぎちゃんにとられている・・・。
そんな気がしていたので白黒をはっきりつけたくなったのでした。

396176062
鯖22にはこばちゃんを配置。

396177107
鯖33にはこむぎちゃんを配置。

ルールは至ってシンプル。
カメレオン傘をささないで、フレがいっぱいできた方の勝ち。

果たして、二人の勝負はどうなったのか?

396178476
こむぎちゃんの方は次々とフレ申請が飛んできました。
特にプクからの申請が多かったです。

396179033
一方こばちゃんは・・・

謎のエル子「変態のこばとちゃんだ」
こばと「ぐはあああw」


見知らぬエル子から変態呼ばわりされていました。

396186748
こむぎちゃんはくるみちゃん、ともきっちゃんと
パフォーマンスで盛り上がっていました。
そのお陰で気が付けば周りは人だかりができていました。

どうでもいいけど、くるみちゃんのドラえもんもどきを何とかしえええw

396188867
観客「可愛い・・・(*´Д`)ハアハア」
こむぎ「ありがとうぷく(^ω^)」

396194568
先ほど、こばちゃんに「変態のこばとちゃんだ」と言った謎のエル子がいますね。
この謎のエル子の正体は後に明らかにされますよ!

396209197
こむぎちゃんは精一杯の感謝を表すために腰を90度に曲げてお礼を言いました。
そして、ホクホク顔で帰ったのでした。

こむぎちゃんがフレになった人数・・・40名

こんなにもフレになるとは・・・ビックリですよ!
さて、こばちゃんはどうなっただろうか?

396188764
こばと「・・・だれもこねぇ」
隣のエル男「こないっすね・・・」

396190402
あまりにも誰も来ないのでこばちゃんは土下座しました。
ちなみに「フレになってください」を発言するのは禁止です。

しかし、土下座しても誰も来ない・・・。
やっぱりこばちゃんは人気がないのだ・・・と落ち込んでいたその時!

396181613
やっとこばちゃんにいいねをする人が現れました!
オリブブ氏という名前を見てこばちゃんはビックリしましたよ。
たまにこのブログや広場で書き込んでる人物でした。

そして、先ほど「変態のこばとちゃんだ」と発言したエル子は
オリブブ氏のサブキャラなのでした。

こむぎちゃんと人気調査をしていると伝えたところ、
こばちゃんズの中ではこゆきちゃんが一番好きと言われました。

こばと「出番の少ないこゆきちゃんにも人気を奪われたよorz」

266680270
「たまにはブログに登場させてよお!」

すっかりこゆきちゃんの存在を忘れてたよ・・・w
今後はちょいちょい出番を増やします・・・。(期待しないで)

396196259
やっとイケメンキター!と思ったらこばちゃんを踏んでいきました。
かくして、こばちゃんの方は散々な扱いを受けたまま終了しました。

こばちゃんがフレになった人数・・・3名

303777598
「す、すくな・・・w」

234595980
「・・・・・・・・・」

敗因は分かりきってる・・・。

bandicam 2017-09-10 21-35-38-833
こばちゃんは意地でも正装を貫くぞ~!

このページのトップヘ