夢はでかくなけりゃつまらない・零

夢はエンジョイ勢!?こばちゃんの悪戦苦闘記

2015年10月

バージョン3、1後期が始まりました。
目玉はなんといっても久々のレベル上限解放であろう。
運のないこばちゃんはメタキン不足という問題に直面したが、
錬金釜でせっせと作ったり、ためこんでいたアイテムコードを入力しまくったりして、
なんとか全職カンストまでいける数を確保したのである・・・。
・・・頼むから占い師はしばらく来ないでおくれーーーーーw

気をとりなおして、3、1の新要素を遊んできました。


新転生モンスター

ツンドラキー
287456639
捕獲レベル 14

パンプキャビネット
287459893
捕獲レベル 254

トバコ「今回もちょー楽勝だったな」


常闇の竜レグナード
287471585
まだ討伐してませんが、パラ魔構成が主流になっていると聞き、
早速押せるかどうか確認しに行きました。
結果、拮抗でした。
ブレスガードも60あるので、PT組むとしたらパラで参戦かなあ。
対レグナード用最終兵器、近日始動!(する予定)


レベル上限解放85→90

3、1後期の目玉、レベル上限解放。
親切にも書き置きで受注可能なことを教えてくれた人がいたので
さっそく解放しに行きました。
1
・・・?

今回、クエ受注する場所はこちら!!
286991108
こばちゃんち

・・・ってあれ!?何かがおかしいぞ・・・

286991286
こばちゃんの姿を確認するなり、
いきなりフウラちゃんをぺったんこにする先生。

先生「きみがレベル85になった旅人だね?」
こばと「はい、そうです・・・」
先生「名前は?」
こばと「こばとです・・・」
先生「ここに来たということはレベルの上限解放がしたいんだね?」
こばと「ええ、まあ・・・」

先生の質問に慎重に答えるこばちゃん。
するとフリコメを見ろ、といわれたので確認すると・・・

3
なんと!!
先生がこばちゃんのレベルの上限を解放してくれるという。

こばと「今回の聖使者は先生だったの!?(゚д゚)」

あっけにとられるこばちゃんを無視して
淡々と聖使者の使命を全うしようとする先生。

先生「この儀式、受けるかね?」
こばと「はい・・・」
先生「よし、これから私が言う素材をここにもってくればいい。
ようがんのかけら25個、プクランサフラン2個、ようせいのひだね4個、この3点だ」
こばと「え!?」
先生「はよ行け!」
こばと「ひえええええええええええ」

本当にその3つの素材でこばちゃんのレベルの上限を解放してくれるのだろうか?
不安になりながら急いで素材をかき集めるこばちゃん。
そしてすぐ家に戻ると・・・先生の姿がどこにもない。

こばと「先生はどこ?w」
先生「ここだ!」

286994460
何故か場所を移動していた先生。

恐る恐る集めた素材を引き渡すこばちゃん。
すると先生から「オルフェア駅の模型」と「手持ち花火・青」を渡されたのでした。

先生「まいどありー」
こばと「」
先生「では約束通りレベルの上限解放をしてあげよう」
こばと「やったー(∩´∀`)∩」

ここでまたフリコメを見ろ、と言われたので恐る恐るフリコメを覗くこばちゃん。
いつの間にか先生のフリコメが変わっていたのである。
その内容とは・・・

































4
こばと「上限解放ってそっち!?Σ(´∀`;)」

クエストNo,2000
「人の域を超えたステマ」
CLEAR!!


こばと「が・・・は・・・(白目)」

クリアしてはならないクエをクリアしてしまった・・・。
この事実を受け入れられず呆然としていたら、
先生が恐ろしいことを口走ったのである。

先生「このクエストをリプレイしますか?」
こばと「いいえいいえいいえいいえいいえ!!!!(´;ω;`)」
先生「ちっ(舌打ち)まーいいや。先生の次回作にご期待ください」

お約束の名言の後、花火祭りして帰っていく先生。
こばちゃんは呆然とその場で立ち尽くすしかなかったのでした・・・。

286997006
今回のステマ被害 オルフェア駅の模型

こばと「ママン、駅シリーズがまた一つ増えたよ・・・」

そして、いつの間にか変わっていた先生の書置き。
2
こばと「ぜっっったいにリプレイはしないからね!?w」

こうして久々のレベル上限解放は無事(?)に終了したのでした。
何も知らなかったとはいえ、先生の上限解放を手伝ってしまったこばちゃん。
次回は絶対に上限解放を手伝わないぞ!!と心に誓ったのでした。

クエストNo,2000「人の域を超えたステマ」 完




























先生が帰ったあと、一人(二人?)の訪問客が現れたのである。
その人物とは・・・
287000262
かつひこさん&なつこさん

先生が帰ったことを告げるとがっくりと肩を落とすかつひこさん。
どうやら先生がステマするところを見たくてやってきたらしい。

287001418
かつひこさん「見たかったなあ・・・」

そう言い残して去っていくかつひこさん。
そんなに先生の生ステマが見たかったんかい・・・w

というわけで先生のファンに朗報!
次回のステマはもしかすると動画を撮るかもしれません!w
乞うご期待(もう二度とステマされたくないけどw)

星のドラゴンクエストをやってみました。
戦闘がオートで進むため、最初は「クソゲーでは・・・?」という印象でしたが
章が進んで敵が強くなってきた辺りから一気に面白くなってきました。
001
スマホゲーにはまったのは「パズドラ」に続きこれが2回目。
こばちゃんは「課金する人って人生終わってるよね~♪」な考えを持っているため、
パズドラは頑なに課金はしませんでした。

もちろん、星のドラゴンクエストも課金はあります。
スタミナ回復、どうぐ袋拡張、そしてふくびき。
前二つは課金しなくてもまぁなんとかなるのだが、
問題はふくびきである・・・。

このゲーム、よわよわの武器防具なら敵からのドロップでゲットできるのだが、
もっと強い装備を手に入れるにはふくびきでレアの武器防具を引き当てなければならないのである。
そしてプレイヤー間で最強と囁かれている武器があった。

メタスラの剣

これは星5の超ギガレアで「彗星斬り」という特技が使えるのだが・・・
この特技がかなりのぶっ壊れスキルで、
持ってない奴はマルチに来るなと言われるほどである・・・。
しかもメタル系特攻まで兼ねていて
メタル系でレベ上げする時もメタスラの剣が必須なのである・・・。

こばちゃんはメタスラの剣がどうしてもほしい・・・。
そこでゲーム中にゲットできるジェムを消費して10連ふくびきを敢行。
結果・・・
005
こばと「ぐっはああああああああああああああああああ!!」

メタスラの剣以外の星5の武器防具はそこそこでるのだが、
欲しいのはこれじゃない・・・orz

ゲーム中で手に入るジェムだけで回すが
なかなかメタスラの剣が出てこなく、
とうとうジェムを使い切ってしまったのである。

メタスラの剣は期間限定でしか手に入らない。
このままうかうかしていると一生手に入らなくなってしまう。
ならば・・・あれしかない・・・。

こばと「ごくり・・・(゚∀゚ ;)」


こばちゃんは「ジェムを購入する」をタッチする。(無表情で)

ズラリとならぶジェム購入画面。

ジェム10600個をタッチ。(無表情で)

これはリアルマネーで8800円相当である・・・。

「ジェムを購入しますがよろしいですか?」

こばちゃんはすかさず「はい」をタッチ。(無表情で)

IDとパスワードを入力する。(無表情で)

購入完了・・・。


こばと「・・・8800円もしたんだ。メタスラの剣きっと当たるだろう・・・(無表情)」

10回まとめてひける「10連ふくびき」は1回で3000ジェム消費。
購入したジェムは10600ジェム。
つまり10連ふくびきが3回できるのである。

早速、無表情で10連ふくびきを回すこばちゃん。

・・・
・・・
・・・

結果、一個も当たらず!!

こばと「プギャ━━━━≡≡≡≡≡⊂`⌒m9^Д^)⊃━━━━!!!!!!」

8800円も課金しておいて一個も当たらない・・・。
これは何かの間違いだ・・・。
どうしてもメタスラの剣が欲しくてたまらないこばちゃんは、
再びジェム購入画面をタッチしたのである・・・。

さらに10600ジェム追加~~~!!( 。∀ ° )

そして再び10連ふくびきを回すが・・・
またにしてもメタスラの剣手に入らず・・・!

こばと「( ꒪﹃ ꒪)」

2回も課金したのにメタスラの剣が手に入らない・・・。
この事実にショックを受け、ついにこばちゃんは壊れてしまったのである・・・。

嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ!!
20141026093905
↑↑狂った目で暴走するこばちゃん↑↑

さらに10600ジェムを追加!!!!( 。∀ ° )
だがこれだけでは当たらないだろう。
さらに10600ジェム追加!!!!( 。∀ ° )


これで21200ジェム!!
リアルマネーで17600円相当!!

こばと「アヒャヒャヒャヒャヒャ~~~( 。∀ ° )」

再三の10連ふくびきに挑戦するこばちゃん。
狂った目で一心不乱にタッチしまくる。

果たしてメタスラの剣は当たったのだろうか・・・?
気になる結果はこのあとすぐ!!






























































002
当たりました!!
(写真はメタスラ装備の配信終了後に撮ったものです)

こばと「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!」

当たった瞬間、喜ぶこばちゃん。
だが、これだけではない・・・!!

003
2本目のメタスラの剣!!

こばと「ガハハハハハハハハハハハ!!!!!」

004
インテリ装備も来たのでこむぎに装備。

こばと「ふう、メタスラの剣当たってよかった・・・ε-(´∀`*)」

2本もメタスラの剣が当たり、狂った表情から一転してホクホク顔のこばちゃん。
しかし、直後にアップル社からのメールで顔が真っ青になったのでした。

メール「決済が完了しました。合計35200円です」
こばと「はっ!!Σ(´∀`;)」


ここでこばちゃんは失ったものの大きさに気が付いたのでした・・・。
3万も課金してまでゲットしたメタスラの剣。
本当にこれ、欲しかったものだったのだろうか・・・?
冷静になって考えるとそんなに欲しくなかったような・・・。
頭の中がぐるぐる回るこばちゃん。

こばと「・・・もう考えるのはよそう」

285054529
パンサーに食われて死んでしまいたい。































266680270
「ちょwwwなぜ私が食われなきゃいけないの!?w」

234595980
「課金は怖いですねぇというお話でした。
皆さんも課金する前に一度冷静になって考えてみようd(^ー゜*)
本当にそれは欲しいものなのだろうか?とね。
これで久々のこばちゃん先生の授業は終わります」

266680270
「こばとサマースクールは終わったはずじゃ!?w」


こばとサマースクール番外編 正しいスマホゲーの遊び方 完


スクエニにとってはおいしい客!!
こばちゃん先生のフレンドコードはこちら!!
IMG_1557
星のドラゴンクエストをやっている方は適当に登録してください!!

ちなみにバイト君のデータを拝見しましたが・・・
IMG_1556
この装備で一切課金していないというバイト君。

こばと「まじかよ・・・。( ゚∀゚)・∵. グハッ」

2年前に行われたドルボレースをあなたは覚えておいでだろうか?
110063341
嘘の合図、誰かを当て馬にする、挙句の果てにはデスルーラでショートカット。
色々なズルを思いついたが、悉く失敗したあの伝説のレースのことである。

あのレースから2年後、この屈辱を晴らせる時がやってきたのである。
ある日、バイト君のチムリダ、トモちゃんからイベントの案内が届いたのである。
それはドルボードレース開催のお知らせであった。

優勝賞品はなんと・・・!
ドン・モグーラ、幻界の4諸侯、キラーマジンガ、伝説の3悪魔のフルセット!!
これは優勝するっきゃない!!

というわけで、こばちゃんは張り切って参加してきました。(;゚∀゚)=3
284377219
何故かふ化ふ化の衣装を着ていくこばちゃんとこゆきちゃん。

こばと「2アカで参加禁止って書いてないから、こばととこゆきでワンツー狙うぞー!ガハハハハ」

2年たった今でもズルを思いつく頭脳は衰えてないようである。

bandicam 2015-10-13 03-06-07-101
本番の前にコースの案内。
記憶力だけはやたらといいこばちゃん、しっかりとコースを記憶する。

偽グランゼ城の門→偽ゼドラ洞(セロにいいねする)→偽塩水晶の洞くつ→偽グランゼ城の門(ネーサンにいいねする)

これでコースは完璧。
だがこれで安心してはいけない。
ベストを尽くすためにこばちゃんは運営側にある質問をしたのである。
bandicam 2015-10-13 04-27-18-227
こばと「セロにいいねしたあと、逆走する人いないかな?w」

出た!こばちゃんの悪だくみ!
しかし、運営側から見張っていると言われ、断念・・・orz

bandicam 2015-10-13 04-27-00-683
こばと「デスルーラでグランゼに戻るのは・・・?」

2年前のドルボレースで失敗を犯したデスルーラ作戦を
またやろうとしているこばちゃん。
その発言に旦那としろっこさまから突っ込まれたのでした。

気を取り直し、スタートラインにつくこばちゃん。
あとは鶏の導きを信じて、全力を出しつくすだけである・・・!
bandicam 2015-10-13 03-48-17-251
いよいよ戦いの火蓋が切って落とされる。
全員が一斉にスタートラインから飛び出し、我先にと走り出す。
こばちゃん、こゆきちゃんも負けずにエンジンを全開にして走ったのでした。

いいスタートを切ったらしく、うまいこと先頭集団の中に入れたこばちゃん。
しかし、やはりというかなんというか、案の定やらかしたのでしたw
bandicam 2015-10-13 03-24-18-393
ロヴォスの橋のところで調子に乗ったこばちゃんだったが・・・

bandicam 2015-10-13 03-24-27-429
よそ見して転落してしまう!!

こばと「ぐはああああああ!!しまったああああああああ!!」

大急ぎで崖の上に戻ったこばちゃん。
ほっと一安心し、遅れを取り返そうと走り出すこばちゃんだったが・・・。
ここでまたにしてもミスをやらかす。
bandicam 2015-10-13 03-25-02-849
はい、お分かり頂けただろうか。
セロにいいねするのを忘れ、まさかのスルー!!www

そのままゼドラ洞の中に入ってしまうこばちゃん。
するとバイト君がともきっちゃんのルームで一言。
bandicam 2015-10-13 03-25-36-202
バイト君「いいねした?」
こばと「・・・あぁああああああああああああああああああ!!」

いいねを忘れたことに気づき、大急ぎで戻ったのでした。
bandicam 2015-10-13 03-26-16-872
大急ぎでセロにいいねするこばちゃん。
再びゼドラ洞の中に入り、ゴールを目指して走り出したのだが、
かなり遅れてしまったらしく周りには誰もいなかったのでした。

このままでは負ける・・・!
焦ったこばちゃんがとった次の一手は・・・
bandicam 2015-10-13 03-27-44-551
何故か綿花を拾う。

こばと「しまったああああああ!綿花マラソンの癖でつい拾ってしもうた!!w」

これは絶対に運営の罠だと思うんですよ。きっとそうに違いない!

見事な自爆によってますます先頭との差が開いてしまったこばちゃん。
無我夢中で走り抜け、ようやくゼドラ洞から出るが・・・
bandicam 2015-10-13 03-30-52-584
サウルスロードとエンカウント!!

kaizi
↑↑リアルのこばちゃんの顔↑↑

なんとかサウルスロードから逃げ延び、
ようやくゴールの偽グランゼの門へ辿り着いたこばちゃん。

しかし、ここで最大の試練が待ち構えていたとは
さすがのこばちゃんも予想だにできなかったのである・・・。

こばと「ネーサンはどこだ?いたいた!」

大急ぎでネーサンにいいねしようとするが・・・
bandicam 2015-10-13 03-34-45-729
間違えて自分自身にいいねしてしまうこばちゃん。

こばと「ぐはあああああああ!!2アカで来たのがあだになったか!!」

ここで軽いパニックに陥ったこばちゃん。
Aボタン連打でネーサンにいいねしようとするが・・・
bandicam 2015-10-13 03-36-21-420
あまりにも焦っていたため、石碑を調べてしまっていたこばちゃん。
それでもAボタンを連打するものだから・・・

bandicam 2015-10-13 03-35-20-860
真グランゼへ飛んでしまう!!

E78783E38188E5B0BDE3818DE3819F
↑↑リアルのこばちゃんの状態↑↑

とうとう魂の抜け殻になったこばちゃん。
bandicam 2015-10-13 03-35-59-726
偽グランゼに戻り、ネーサンにいいねをし、
こうしてこばちゃんの無様な戦いは幕を閉じたのでした。

284404380
こばと「ズルいことは考えるもんじゃないね・・・」

神の天罰の前には鶏の導きも効力を為さなかったようである。
なんのためにふ化ふ化の衣装を着たのか?
これじゃとんだピエロですよ・・・w

そして結果発表。
こばちゃんは当然のように入賞できませんでした。
こばちゃんをいつも茶化すバイト君がまさかの15位でこばちゃん発狂。
bandicam 2015-10-13 03-40-32-960
バイト君「名前呼ばれてなかったよ?」
こばと「ぐっふ・・・」

崖から落ちる
いいねし忘れる
綿花を拾ってしまう
敵とエンカウント
真グランゼへ飛んでしまう

2年前のドルボードレースよりいろいろと酷い今回の結果。
いったいどこで間違えてしまったのだろうか・・・。
夢のモグラコインが泡となって消えていき、
こばとの意識はだんだんと薄れていったのでした。


頭文字K(イニシャルケー)再び! 完

引っ越しから約2週間たちましたが、
前の家で抱えていた問題はどうなったのだろうか・・・?


問題その1 家がやたらと重い

はい、重いままでした!w
むしろグレンに住んでいた時より重くなってるような・・・w
原因はグレンではなく、家具庭具の置き過ぎということが判明。
とほほ( ;∀;)


問題その2 おかしな人が集まってくる

こばちゃんの家はなぜか、おかしな人が集まってくる傾向にある。
これはきっと風水のせいなのだろうと思ったのだが、
引っ越し先でもおかしな人はやってきました( ;∀;)
282233545
突然現れた謎のオガ子、アリス氏。
花火祭りを散々したあと満足して帰っていきました・・・w
彼女の正体は・・・。

284066899
こばちゃんちを課金ハウスと言い放ち、
家具をぶち壊そうとしたシノア氏。
パピヨン家具セットは1000円もしたんだぞ~!w


問題その3 ニコるんの花火祭り

前の家で抱えていた最大の問題。
それはこばちゃんちで定期的に行われるニコるんの花火祭りであった。
引っ越しした後、ニコるんに家に来るなよおおおと念を押したのだが・・・
bandicam 2015-10-12 13-01-23-635
bandicam 2015-10-12 13-01-37-669
サブキャラで花火祭りされる・・・( ;∀;)
メインが無理ならサブという抜け道があったかぁ・・・w


結局引っ越ししても状況は変わらず、前より悪化してしまった新築。
こんなことなら引っ越ししなくてもよかった・・・と後悔し始めたこばちゃんだった。

このままやられっぱなしでは悔しいと思ったので
今からささやかな仕返しを行います(´∀`)

腐女子の方々は特に必見!!
今すぐ下にスクロールだ!!






































282456630
どどーーーーーん!!

ニコるんのセクシーショットの盗撮撮影に成功!!

腐女子の皆さまへ
このお宝写真は一生保存ものですよ!!
そして色々な組み合わせを楽しんでください(何を?w)

こばと「仕返し完了ッ!☆(ゝω・)vキャピ」

本日、引っ越ししました!
どうして急に引っ越しすることになったのか?
理由はいくつかあります。

理由その1 家がとにかく重い!(家具を設置しすぎなだけ?w)

239670152
255938928
理由その2 こばとの家には変な人がやたらと集まる

255760011
理由その3 ニコるんの花火で家が燃えてしまった

等々の理由で急遽引っ越しすることを決意しました。

前日、前もって畑、魚、ペットを片づけておき、
250万Gを持ってオルフェアの町でログアウト。
そして朝早く起きて6時半にイン。
すぐ新たに追加された丁目に入ろうとするが、すごく重くてなかなか入れず・・・。
やっと入れたと思ったら目当ての2番地は次々と買われてしまっていて、購入失敗しまくり。
焦りながら検索したらとある丁目の2番地が空いているのを見つけ、
急いでそこへ向かうこばちゃんだったが・・・。

こばちゃんの隣にプク男が・・・!

こばと「この人も2番地狙いか!?」

プク男より先に2番地を買わねばとダッシュするこばちゃん。
しかし敵はプク男だけではなかった。
ふと前を見ると、前方からもエル男が走ってくるではないか!

こばと「このエル男も2番地狙いだ!」

これは死力を尽くさねば負けてしまう・・・!
こばちゃんはコントローラーのスティックが折れそうなるまで全力で走り、
即購入できるようにAボタンを連打する。

こばと「うぉおおおおおおおおおおお!!」

無我夢中で2番地へ飛びつくこばちゃん。
果たしてこばちゃんは2番地を無事に購入できたのだろうか・・・?





























282194560
ワンタッチの差で購入に成功!!

こばと「ε-(´∀`*)ホッ キラクリ戦より緊迫した戦いだった・・・」

その後、引っ越し作業を1時間くらいで終わらせ、
私のトゥーン購入物語は無事に幕を閉じたのでした。
めでたしめでたし♪


新居の目玉
282194567
精神年齢5歳児こばとのおもらし布団

282194723
水を防ぎきれてないグレイツェルの傘

282194944
両手にイケメン!?執事のたいぷりん

282195241
等価交換の原則!何かを錬金しているスキルマスター三人衆

282195292
総額100万G!苦労して釣ったシーラカンス

等々、目玉が一杯あるので是非一度は遊びにきてください!(ノ´∀`*)

気になる住所はこちら!(;゚∀゚)=3
オルフェア住宅村 トゥーンタウン地区 13344丁目2番地
語呂合わせで「勇み獅子」と覚えてください。(無理やりw)

基本的に誰でもウェルカムです。
ただし、放火魔ニコるんは来るなよ?絶対に来るなよ?
(振りじゃないからね?w)

↑このページのトップヘ