専業トレーダーへの道(仮)

専業FXトレーダーを目指す男の生きざまです

9/3〜9/7

9/3〜9/7週間成績

17勝12敗
+56.6pips

根拠のないトレードをして週ベースで負けるということはほとんどなくなったけど、まだまだまだまだまだまだまだ課題はあります。

----課題----
1.現在のトレードスタイルのみを行い、その精度を極限まで上げる。
2.大きく利益を狙わなくていいので、確実な利益を積み上げる。そして週ベース・一定期間ベースで絶対に負けないという自信を植え付ける。
3.自信を植え付けたのち、ロットを上げていく。
--------------

一に継続、二に継続、三四がなくて五に継続!!

1つのことをやり続けてトレードで勝てる、という自信をつける!!
これが第一の最終課題です!!!!


今週も頑張ります!





ポチっと押してね☆


banner2




 










8/27〜8/31

8/27〜8/31週間成績

12勝6敗
+61.1pips

OWして持ち越したショートで大きく取れたほかは、取ったり取られたりでトントンでした。火・水曜日の買いのチャンスを生かすことができなかったので、次回このパターンがきたらきっちりと取ります!
今週も頑張ります!





ポチっと押してね☆


banner2




 










8/20〜8/24

8/20〜8/24週間成績

29勝19敗
+52pips

まだまだ改善点ありますが、何とかプラスで終えれました。
今週も頑張ります!





ポチっと押してね☆


banner2




 










きっかけ

ブログを再開するきっかけ・・・

ですが、コメントにも書いた通り

1.ようやく迷いから吹っ切れて、やるべきことが明確になった。

2.トレードのことや、自分の思いを伝えるアウトプットの場が欲しかった。



から再開のめどがつきました。


FXを始めてから8年、株のデイトレで勝てなくなってから9年、本当に長かった。よく頑張った、お疲れ様!と自分自身を褒めてあげたい(*´∀`*)


なぜ、どうやって8年も迷い続けた状態から抜け出したか??というと・・・

FXの塾に入り一から勉強し直したのです!超高額な受講料を払って(😂)


正直「騙されてるんじゃないか?詐欺なんじゃないか?」という気持ちはぬぐえなかった。元々の性格がネガティブなので「高額な金払って勝てなかったらどうしよう?」とか、否定的で疑り深い、ネガティブな考えがすぐに頭に浮かんでしまう。


しかしこのまま聖杯探しをしていてもらちが明かない。何としてもトレードで勝てるようになってやる!そして自分に自信をつけ、ネガティブな性格とはおさらばし、幸せな人生を手に入れるんだ!!


と自らを奮い立たせ、参加を決意しました。


参加してしばらくは余計なところでエントリーして負け続けたけど、ここ数週間はエントリーを厳選することができ、週ベースで負けることはなくなりました。


成績が安定せず負けループに入り、ブログの更新が途絶えたら笑ってやってください(😂)


しかしそんな期待を裏切って、必ず目標達成させますよ!
FXで安定した成績を手に入れるという(*´∇`*)





ポチっと押してね☆


banner2




 










再起

超久々の更新です。 ブログを再開するきっかけができたので、再起します!!

ポチっと押してね☆
banner2


 




11月16日

日経レバ前場デイトレですが、弱点(以前からわかってはいたのですが・・・)があり、その弱点が最近のパフォーマンスを悪化させており、弱点を補うための逆指値を設定するとトータルでのエッジがなくなってしまうことに気づいてしまったので、日経レバ前場デイトレの運用を停止します。


毎日トレードをすることもなくなってしまい、またいろいろ検証し直す必要がでてきたので、ブログの毎日更新は停止します。


残念、これでゴールへの道のりが大きく後退してしまった。でもエッジのない行動をとってもただのギャンブルでしかないのでやむを得ないか・・・

ポチっと押してね☆
banner2


 




11月13日

本日のトレード
(1)日経レバ前場デイトレ・・・×
(2)日経レバ後場デイトレ・・・×
トータル・・・×

(3)FX
ノートレ

<所感>日経レバ、高値からのドローダウンが15%に達してしまった。前場トレは昨今のように高値圏でじわじわと上がるような相場ではやられが続くことは理解しており、それを補完するための後場トレなのだが、最近は後場トレの精度も低く非常に厳しい展開が続く。つらいです。

ポチっと押してね☆
banner2


 




11月12日

本日のトレード
(1)日経レバ前場デイトレ・・・×
(2)日経レバ後場デイトレ・・・-
トータル・・・×

(3)FX
ノートレ

<所感>スランプグラフが10月20日をピークに超絶ドローダウンしてしまっている。サインを信じやるべきことをやろう。

ポチっと押してね☆
banner2


 




11月11日

本日のトレード
(1)日経レバ前場デイトレ・・・×
(2)日経レバ後場デイトレ・・・○
トータル・・・×

(3)FX
ユロ円ロング・・・-(+-0pips)

<所感>ユロ円ロング。含み益最高130pipsからの同値撤退。現時点のルールでは同値撤退が正解なのだが、なんともしっくりこない。保護的なストップ設定についてのルールが必要なようだ。

ポチっと押してね☆
banner2


 




11月10日

本日のトレード
(1)日経レバ前場デイトレ・・・×
(2)日経レバ後場デイトレ・・・-
トータル・・・-

(3)FX
ユロ円ロング・・・×(-18pips)

<所感>今日はプラマイゼロ。ようやく損出しが終わったのか?それともまだドローダウンが続くのだろうか?わからないがやるべきことをやるのみ。

ポチっと押してね☆
banner2


 




Twitter プロフィール
へっぽこ専業トレーダー。トレードの収益だけでは生計を立てられず、バイトで何とか賄ってます(><)



kobayandeitore_160_160


  筆者使用の証券会社









著者紹介
2004年株投資開始。住金やダイワボウのスイングで200万ほど儲けるも、その後はうまく行かず、儲けの大半を失う。その後空売り手法を覚え、何とか相場で生きていく道を歩む。

  メールアドレス

koba6378@livedoor.com

最近はあまり外に出られませんが、飲み会のお誘いなど大歓迎です。
証券会社
 

発注ツールは楽天証券のマーケットスピードを使用。発注も楽天証券をメインに使用しています。デイトレードには手数料が高いので、GMO証券と併用する予定。

    ↓

現在はクリック証券メイン、楽天証券をサブに変更。楽天証券はクリックで余力がなくなった時か、スイングで持ち越したい銘柄があるときに使用。

トレード環境
 

専業といいつつもトレード環境にはお金をかけておらず、未だに1台の14インチモニターと1台のハードのみという至ってシンプルな環境。発注ツールソフトはマーケットスピードを使用。

    ↓   

ACERというメーカーのPCを新しく購入。スピードも速く、19インチワイド液晶モニターは見やすく、値段はデルより安く、と大満足です。

    ↓   

メモリを512メガから2ギガに増強。動きが早くなりサクサクです。

トレード戦績
(手数料・税金含む)
2008年1月 15勝4敗
+827,791円
1/18爆死をしましたが、あとは淡々と利益を積み重ねることができました。
2008年2月 12勝4敗
+882,560円
子供の出産のため4日休みましたが、爆死ゼロで月最高利益更新に成功しました。
2008年3月 14勝6敗
+810,304円
週間最高利益・一日最高利益を更新も、達成感からか後半トレードが雑になり失速。
2008年4月 15勝6敗
+289,703円
週間最高利益を達成も、無意味な持ち越しにより大爆死を頻発し平凡な収益に。
2008年5月 +235963円
持ち越しによりまたしても大きく削り収益伸びず
2008年6月 +463338円
危ないトレードが続くが何とかそこそこの利益が出ました。
2008年7月 +932463円
爆死が1回あったがコンスタントに利益を積み上げ最高収益更新
2008年8月 -135912円
日本曹達の持ち越しで巨額のロスを計上し月間収益マイナス
2008年9月
1023758円
リーマンショック勃発。の前日大量に売り玉を持ち越し巨額の利益ゲット。人生初のミリオン利益達成
2008年10月 
+1311088円
下落トレンドに乗りまたもミリオン利益達成
2008年11月 -820378円
持ち越しにより巨額の損失を計上
2008年12月 -1487535円
持ち越しにより壊滅的なまでに損失を計上し一時退場を決意




2007年の収益については コチラ
コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ