2007年01月09日

  1月9日(金) 日経平均 17091.59(−262.08


 本日の日経平均は先週金曜日の大幅下落からの戻しがあり反騰。鉄鋼株などに押し目買いが入りました。私のほうは監視銘柄があまりよい動きを見せずに参戦機会が激減。これでは一日3万円どころか1万円のノルマ達成も危ういです。それでは振り返ってみましょう。


 まずは寄り付き、ルック(8029)の急騰を確認。上値を追いかける動きはなさそうだったのでショート参戦。ここは利を伸ばして5ティック獲得。
(@307円×1000株9:10売り⇒@302円9:30買い戻し)
+5000



 私の監視銘柄はまったくといっていいほど動きがない。一番動きづらいジリ上げのパターンです。金曜日からの持越しを注視しつつも参戦の機会を粘り強く待つ。


 持ち越し銘柄は東亜道路(1882)。1ティックなら利益確定ができたのですが、もう少し・・・と粘ったら買いが入ってしまい、戻りを期待したが戻ることはなくロスカット。222円に大きな売り玉があり安心していたのですが、一気に食われてしまい動揺してしまった。ダメトレード
(@220円×1000株金曜日売り⇒@224円14:04買い戻し)
−4000



 前場は全然動きのある銘柄を見つけることができなかった。後場に期待!


 松尾橋梁(5913)が出来高が急騰し、大陽線をつけたところでショートイン。が、更なる上値があり即ロスカット。これはまったく自信のないダメトレードでした。
(@143円×1000株@13:14売り⇒@145円13:16買い戻し)
−2000



 駒井鉄工(5915)が大幅上昇したところでショートイン。出来高がなく非常に怖いトレードだったのですが、何とか1ティック取れました。
(@303円×1000株@13:22売り⇒@302円13:30買戻し)
+1000



手数料(予定):900円
確定収支(手数料抜き):+−0円 
確定収支(手数料込み)−900円
確定勝敗:2勝2敗



 反省点:1日中板に張り付いていた割にはまったく参戦の機会を見つけることができませんでした。打診で入ったトレードではロットを増やすことも利を伸ばすこともできず結局収支はプラスマイナス0で終わってしまいました。

また東亜道路の決済の仕方も最悪でした。10:26に222円で大口の買いがあった時点で即ロスカットをすべきでした。反省です。

 それにしても今日は弱い銘柄をショートで入り、強い銘柄を買ったほうが良いパフォーマンスをあげられたみたいですね。最近は逆張りオンリーで参戦しているので、今日みたいな地合いだとまったく取れません。何とかしてノルマを達成しないと・・・


(15:54)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とよ   2007年01月09日 22:26
こんばんわ、とよです。お久しぶりです。
12月中旬辺りから、実家の方で少々ごたごたがあり、相場を遠のいていました。というかずっと留守にしていたのです。いろいろと心配していただいたようで、どうもありがとうございましたm(__)m
ようやく落ち着きを取り戻し始めましたので、来週ぐらいから復活を考えています(まだ見込みですが)。

こばやんさんはブログも調子も新たな段階へと突入しているようで何よりです(^^)
私も負けてはいられません。スタートはちょっと遅れますが、今年も頑張っていきたいと思います。

よろしければまた交流をお願いします。

今週はまだ家を離れることになると思いますので、スタートがきれましたらまたコメントさせていただきます。
2. Posted by こばやん   2007年01月10日 08:32
 お久しぶりです、とよさん。ブログの更新がなかったのでとても心配していたんですよ〜。

 アイレップもインデックスも調整に入っているので、もしかしたらそのまま退場してしまったのでは??とかいろいろ考えてしまって・・・

 今年もよろしくお付き合いのほどお願いいたします。お互い退場しないよう何とか成果が残せるようがんばりましょう。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字