2007年01月10日

  1月9日(金) 日経平均 16942.40(−295.37


 本日の日経平均は大幅反落。やはり昨日の半値戻しからさらに上値を追う動きはなく目先は25日線までタッチすることでしょう。私のほうは本日からGMO証券の信用取引を開始して、手数料の削減を試みました。またトレードのほうは自信のあるトレードで大ロットで参戦し大幅プラス。毎日このような良いトレードが見つかるといいのですが・・・


 まずは寄り付き、東亜道路(1882)のGUを確認。ここではあまり自信がなかったので1ロットで1ティックのみ利益確定。やはり即226円まで落ちました〜(><)。昨日持ち越さずにLCしておいてよかったですよ。たぶん昨日の空売りの買戻しなんだろうな〜。よくわかりますよ・・・
(@230円×1000株9:00売り⇒@229円9:03買い戻し)
+1000



 続いては川田工業(5931)が寄り付き特別買い気配で始まりそうだったのでチェックしつつショート参戦。なぜこんな買いが集まったかしばらくわからなかったのですが、59番台の橋梁関連ということで着目されたんですな。出来があまりなくものすごく怖かったのですが、他の銘柄とは違い251円を頂点にして落ちてきたので、粘って8ティック獲得。粘る、というか他の銘柄にかかりっきりで放っておいてました(><)
(@249円×1000株9:18売り⇒@241円10:05買い戻し)
+8000



 さて、今日一番の注目株、木村化工機(6378)に注目した。出来高といい、加熱の度合いといいまさに『ショートしてください』といわんばかりの状態。自信があったのでGMOで思いっきりロットを張って参戦。買いの勢いが頂点に達したあたりでインするも、買いの勢いは収まることはなく329円まで上がってしまう。一瞬『死んだかも』、と思いつつも買戻しの注文をしようとしたら誤って追撃売りを発注していた。しかし329円を頂点にして落ちてきて安心する。その後は利を伸ばして巨額の利益確定。今までで最高の利益確定額(ロスカットならありましたが・・・)
(@325、326円×11000株売り⇒@321、319、316円買戻し)
+72000



 今日はもう終わりにしようかと思ったが、私の監視銘柄が今日は結構よく動くのでまたしても参戦。

 東日カーライフ(8291)が盛り上がってきたところでショート参戦。これも自信があったので大ロットで・・・しかしなかなか買いの勢いが収まらず、一部を除いては1ティックの利益確定のみ。粘りが足りなかった(><)
(@275円×5000+5000株売り⇒@274、272円買い戻し)
+16000



 丸山製作所(6316)が盛り上がったところでショートイン。これは問題なく2ティック獲得。
(@314円×2000株@14:11売り⇒@312円14:18買戻し)
+4000



 ほか1銘柄ショート持ち越し。含み益12ティック


手数料(予定):3150円(楽天証券)+1300(GMO証券)
確定収支(手数料抜き):+18000円(楽天証券)+83000(GMO証券)=+101000 
確定収支(手数料込み)+14850円(楽天証券)+81700円(GMO証券)=+96550円
確定勝敗:8勝0敗



 反省点:改心の出来です。東日カーライフの利益確定の位置を除いてはほぼ満点のトレードでした。本日から大ロットでの参戦や楽天証券でのトレードが片道100万円を超えて分についてはGMO証券で発注することにしようとしたのですが、GMO証券だとやはり発注にいたるまでのスピードが遅く、不足の事態があったときはまったく対応できません。よほど自信のあるトレード以外は使えないかも・・・


(15:28)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 株太朗   2007年01月10日 21:59
こんばんは、こばやんさん。株太朗です。びっくりしました!株太朗の.月分を1日で勝っている!す・すごすぎです!株太朗は1日1万円台がやっとです。しかし、最近はゼッ不調!撃沈の日々です。こばやんさんが遠い人になっていく〜〜〜〜。今日は本当におめでとうございました。あ、今年も宜しくお願いします!株太朗が退場しない限り。。。^^;
2. Posted by 株太朗   2007年01月10日 22:00
こんばんは、こばやんさん。株太朗です。びっくりしました!株太朗の.月分を1日で勝っている!す・すごすぎです!株太朗は1日1万円台がやっとです。しかし、最近はゼッ不調!撃沈の日々です。こばやんさんが遠い人になっていく〜〜〜〜。今日は本当におめでとうございました。あ、今年も宜しくお願いします!株太朗が退場しない限り。。。^^;
3. Posted by 株太朗   2007年01月10日 22:08
こんばんは、こばやんさん。株太朗です。びっくりしました!株太朗の.月分を1日で勝っている!す・すごすぎです!株太朗は1日1万円台がやっとです。しかし、最近はゼッ不調!撃沈の日々です。こばやんさんが遠い人になっていく〜〜〜〜。今日は本当におめでとうございました。あ、今年も宜しくお願いします!株太朗が退場しない限り。。。^^;
4. Posted by こばやん   2007年01月11日 22:17
 こんばんは、株太郎さん。なんだかライブドアブログのコメント書き込みが反映されなかったらしくて、コメントが出来ていませんでした。

 昨日・今日は明らかに出来すぎで、自分の本来のパフォーマンスからは逸脱したものです。とりあえずは今月は1ヶ月平均で1万円の利益を取れれば良しとします。あまり欲を張ると爆死しますからね(><)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字