2007年02月22日

 
2月22日(木曜) 日経平均:18108.79(+195.58


確定損益 +26000
(楽天証券:+−0円、GMO証券:+26000円)

戦績  16勝9敗2分


前場取引詳細


旭テック(5606)×1000株(売り)・・・○
304円売り⇒301円買い戻し
+3000(GMO)
 寄り付きのGUでショートイン。3ティック獲得。


ケイヒン&持越しのケイヒン(9312)×2000株(売り)・・・×
304・308円売り⇒308円買い戻し
−4000(GMO)
 寄り付き5円のGUから始まりナンピン敢行。しつこく買いが入るので撤退。後場まで粘れれば十分利益確定できているのに(><)。この銘柄は放置でOKって昨日決めていたのに〜(´Д`)


持ち越しの栗本鉄工所(5602)×4000株(売り)・・・××
329円売り⇒336・339円買い戻し
−34000(GMO)
 寄り付き3円のGUから押すことなく一気に上伸。鉄工所強し!触らぬ鉄にたたりなし。って言うか素直に買いで入りたいですよ(><)


日本鋳造(5609)×7000株(売り)・・・○○
320円売り⇒317・316・315・313円買い戻し
+31000(GMO)
 前日からの急騰でショートイン。引けまで持っていれば・・・(ハウッ)


東光(6801)×3000株(売り)・・・○
332円売り⇒329・324円買い戻し
+14000(GMO)
 330円割れを期待してショートイン。持ち越しの決済もここでしておけばよかった(涙)


東都水産(8038)×3000株(売り)・・・○
367円売り⇒365・364円買い戻し
+7000(GMO)
 吹き値でショートイン。ここは確実に利益確定。


持ち越しの東光(6801)×4000株(売り)・・・×
313・320・346・347円売り⇒336・329・327円買い戻し
−2000(GMO)
 昨日の時点で62ティックあった含み損がこれくらいの損出しで終わって助かった。寄り付き前の板状況から323〜324円までは落ちてきそうだな、と判断して323円で指値をしておいたら324円を底に反発した。く〜!1ティック欲を張ったばっかりに30ティックの利益確定が損切りになってしまいました(><)


前場のトレードは以上

後場取引詳細

北川鉄工所(6317)株(売り)・・・×
304円売り⇒310円買い戻し
−6000(GMO)
 吹き値でショートイン、したつもりが後場GUですか・・・一度も押すことなく頂点でロスカット。


都競馬(9672)×2000株(売り)・・・○
384円売り⇒381円買い戻し
+6000(GMO)
 吹き値でショートイン。後場大口の成り行き売りがあって約定。助かりました。


東光(6801)×1000株(売り)・・・○
335円売り⇒334円買い戻し
+1000(GMO)
 1ティックスキャル。


真柄建設(1839)×6000株(売り)・・・×
212円売り⇒211・214円買い戻し
−9000(GMO)
 210ブレイクでショートイン。1度は割れた後反発するかと思ったが1ティックしか押さず上伸。キビシイ(涙)


旭テック(5606)×1000株(売り)・・・○
303円売り⇒302円買い戻し
+1000(GMO)
 粘りに粘って1ティック獲得。2時間くらいかかりました。


日本道路(1884)×7000株(売り)・・・○○
256円売り⇒254・253・252円買い戻し
+20000(GMO)
 吹き値でショートイン。貴重な利益確定。


ケイヒン(9312)×2000株(売り)・・・ー
301円売り⇒301円買い戻し
+−0(GMO)
 300円割れを観戦。しかしなかなか割れず同値撤退。


東光(6801)×2000株(売り)・・・×
332円売り⇒333円買い戻し
−2000(GMO)
 引け前の売りを期待して参戦。逆に買戻しが入ってます(涙)

 今日のトレードは以上


 持ち越し

真柄建設(1839):2ロットショート
引け:−5ティック


 反省点:執念のプラス!今日は気分がいいので全取引詳細を公表いたします。しかし東光の特売りに助けられただけのような気もします。出来高急騰・高騰の初日で貸し株注意喚起はないとたかをくくっていましたが、高周波が注意喚起を受けていたので、丁半博打のようなトレードだったことは否めません。

 そもそも313円のショートを何でこんなに引きずっていたのか??もっと早くロスカットできなかったのか??ロスカットした上で引けにショートインするのならばありですが、巨額の含み損を抱えたまま持ち越すと精神的にも良くありませんし(昨日は夜眠れませんでした)、その銘柄の監視に集中してしまうので、他の銘柄の監視が疎かになってしまい、結果として収益の機会を逃すことにもなりかねません。

 巨額の含み損を作る前に潔く決済すること!それがトレードで生計を立てようとする者の最低限の約束事です。

 




(17:50)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字