2007年04月24日

 4月25日(月) 日経平均:17451.77( -3.60


確定損益 +23000円 (楽天証券:+-0円、GMO証券:+23000円)

戦績  11勝2敗0分


取引詳細 ・・・・今日はソフトバンクを筆頭にして新興銘柄が強かったですが、相変わらず乗れない。まあ仕方のないこと。


高岳製作所(6621)×2000株(売り・逆張り)・・・×
249円売り⇒252円買戻し
-6000円(GMO)
 何とかGDしてくれて助かりました。


市田(8019)×1500株(売り・逆張り)・・・○
128・129円売り⇒127・126円買戻し
+2500円(GMO)
 この銘柄と五洋建設は材料が出たので監視に入れていましたが、寄り前の板では噴きそうになかったので、買いを見合わせていた。買っておけばよかった(><)  

東光(6801)×1000株(売り・逆張り)・・・○
344円売り⇒341円買戻し
+3000円(GMO)
 吹き値でショートイン。GOOD JOB!!

某機械株(○○○○)×3000株(売り・逆張り)・・・○
?円売り⇒?円買戻し
+13000円(GMO)
吹き値でショートイン。粘りに粘って平均4.3ティック獲得。

高周波(5476)×1000株(売り・逆張り)・・・○
242円売り⇒240円買戻し
+2000円(GMO)
 吹き値でショートイン。もう少し売らせてくれ!

バリュコマ(2491)×1株(売り・逆張り)・・・○
74700円売り⇒74200円買戻し
+500円(GMO)
吹き値でショートイン。後場721円まで落ちましたが、まあ満足です。新興は動意づくと怖いですからね!  前場のトレードは以上。 

  後場取引詳細

東光(6801)×1000株(売り・逆張り)・・・○
346円売り⇒345円買戻し
+1000円(GMO)
 吹き値でショートイン。やばいのでスキャル。

東光(6801)×1株(売り・逆張り)・・・○
347円売り⇒346円買戻し
+1000円(GMO)
 349円まで買い上げられるが、ロスカットラインまでは行かずに何とか利益確定。後場寄りに大陽線が出て完全に350円を目指す動きをしていたので、押したところで買いたかった(><)

某原発関連株(○○○○)×2000株(売り・逆張り)・・・○
?円売り⇒?円買戻し
+6000円(GMO)
 これはもう少しロットを入れたかったのですが、売らせてもらえなかった。3ティック獲得。

某鉄工所(○○○○)×4000株(売り・逆張り)・・・×
?円売り⇒?・?円買戻し
-1000円(GMO)
 1ティック押したところで上伸。2〜3ティック下に指していた、売り玉は約定せず。同値撤退しようと思ったら指値を間違えて1ロットのみ1円上で買い戻してしまった(><)

保土谷科学(○○○○)×1000株(売り・逆張り)・・・○
419円売り⇒418円買戻し
+1000円(GMO)
 下に行くと思っていたのですが意外に強い。1ティック取れてよかった。

 今日のトレードは以上

 持ち越し 

   なし

 反省点:10トレード中1トレードが順張り。ロング:0トレード、ショート10トレード。  

 持ち越しのロスカットを含めても20000円以上のプラスと、なかなかよい成績を収めることができました。また成績のほうも先々週の水曜日から10連勝と少しずつ調子が回復してきました。

 しかしスランプから脱出したとはとても言いがたく、より一層の努力が必要だと思います。そのために必要なことは

 1、機械的なロスカットの実施
 2、順張りでの参戦機会の拡大
 3、買いでの参戦機会の拡大

 今日の東光やバリュコマのように、大陽線が出て節目を突破したときは流れに逆らって売り向かわずに、押したところで素直に買っておけばいいのです。今日はたまたま取れましたが、下手をすれば先週の火曜日のように大きな損害を被ることにもなりまねません。流れに逆らったトレードよりも流れに乗ったトレードの比率を増やしていきたいです。


 


(15:35)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字