現在、アルバイト・社員さんの採用・定着率UP
サポートをさせて頂いています

「トマト&オニオン」「じゅうじゅうカルビ」さまにて

学生アルバイトさん向けに就活塾を行いました(^ ^)
※こちらでの就活塾は全3回。その第1回目のレポートです。 

 

近い将来訪れる就活に備えて
・就活とは?就活のスケジュール
・将来の選択肢のお話し
・企業の求める人材 

などを中心に、色々とお話しをさせて頂きました。

 

学生さんが未来をしっかり観て

今、目の前にある学校・サークル・アルバイト等、
毎日を意味を感じながら笑顔で過ごしていただけると嬉しいです

アルバイトさんの将来のことも
こんな風にしっかりと真剣に考えてくれるなんて素敵ですよね(^^)
★アルバイト・パート・社員募集行っています★ 

 

アンケート結果
 
〇全体を通じて
 
[大変良かった][良かった]
  ・会社がどんな人を求めているのか分かりました
  ・企業の欲しい人材などが分かってとても良かった
  ・面接で必要なことが分かったから
  ・知らない事が沢山あったから、参加していなかったら
          ずっと知らなかったかもしれない

    ・自分が思っていた感覚と企業側が求めている人材が
          異なっていて興味深かった

 

 〇講師
 [大変良かった][良かった]

  ・色々な話を、雑学やこうすればいいという
          具体的なアドバイスがあってとても良かった
  ・笑顔でとても明るく、説明も分かりやすかった
  ・明るく振る舞ってくださった
  ・笑顔で印象が良かったです
  ・分かりやすかったから。とても詳しく教えてくれた
    
 
〇興味のあった・参考になった内容ランキング
  1位:企業が求めている人材
  2位:今からできること
  3位:未来の選択肢の話


 〇感想
 ・緊張しました
 ・資料もグラフなどで見やすく頭に入った
 ・楽しかったです
 ・色々不安だけど、これからしっかりして他の人よりできるようになりたい
 ・将来すぐに役立つことばかりでした。就活はまだ先だけど、
  今から少しずつ対策しようと思います
 ・自分に足りない力を再確認できたと思います