2017年8月。

286日の間、お腹にいた赤ちゃんと
やっと、やっと会えた。

FullSizeRender (1)





















初めての妊娠。初めての出産。


と、同時に
仕事では7年間の個人事業主にピリオドをうち、
法人化、そして仲間の雇用という大きな変化があった。

その変化に
楽しみはあれど、不安も大きく・・・
ネットがお友達と言えるほど、
毎日「妊娠」「出産」「仕事との両立」などのキーワードで情報を検索。

ただ、自分と似たパターン=「小さな会社の社長が母になる」
という情報は少なく、一体どうしたらいいんだ!?と
頭を抱えることも多々あった(現在進行中ですが)。


なので、自分と同じような小さな会社の社長や働くママの役にたてばと
また、自分の大事な時間を記憶に留めて置くために
「小さな会社の社長、母になる」というカテゴリでブログを再開することに。


気張らず、ゆるりと書いていきます。