こんにちは

はたらこらぼの井上です^^

 

前回大きな会社と小さな会社では

事業が同じでも、やっていることが違う

ということを書きました。

 

井上的には、今の仕事(=小さい会社)の方が

性に合っていると思っています。

 

今回は、小さい会社のいいところをご紹介します!

 

<小さい会社のいいところ>

 

1) 単純に飽きない

 

定型の業務があるわけではないので、

毎日する仕事は違いますし、

似たような仕事でもやり方が変わってきます。

 

  そのため、同じことを繰り返すということがなく、

  毎日新鮮な気持ちで臨めます。

 

  また、仕事では必ず成果を出さないといけないので、

  それも良いプレッシャーになっています。

  (飽き性な井上にはうってつけです(笑))

縺ッ縺溘%繧牙・逵歃170219-081

2) 色々な人との出会い

 

業務を遂行するためには、自分だけではとても出来ません。

また、会社の中にさまざまな専門家がいるわけではないので、

困った時には、外部のさまざまな方に協力を仰ぐ必要があります。

 

こうして色々な人と関わりながら仕事をするので、

必然的に、その方々からさまざまなことを学ばせていただいています。
また普通に過ごしていると出会えないような方々にも、
沢山出会うことができ刺激をもらっています!


3) 勉強の機会が多い

小さい会社では、人が少ない分

何かあった時に頼る存在が必然的に少なってきます。

 

「あの人に聞けばいいか」というのができないので、

わからないことがあれば、まずは調べるという工程が必要になります。

 

調べる過程で、さまざまなことを学ぶことができ、

それが他の仕事に活きてきています。

  実際転職してから、
  図書館にいく頻度が格段に増えました(笑

縺ッ縺溘%繧牙・逵歃170219-084

小さい会社は、大きい会社と違ってやることが多く、

大変な側面もありますが、

そこから得られることもたくさんあります^^

 

「いろいろなことをして、早く成長したい」

という方にはうってつけかもしれません!