kobayashi_ayakoのblog

カテゴリ: ∟ 女子 × はたらく

昨日は、
2回目の「おつとめ女子座談会」でした♪

※おつとめ女子×はたらくCOLLABOについては
 コチラをクリック → 



今回の参加者は6名 + 野本さん&小林。
なんと、私の幼馴染が会場にいて驚きました!
事前に教えてください(笑)


前回同様、
様々な業界・業種の方が参加して下さいました(^ ^)

平日の夜バージョンとして
おつとめが終わるであろう20時からスタート。
あっという間に時間は過ぎて、気付けば23時(笑)

アツイおつとめ女子トークが繰り広げられました。

時間管理のお悩みに対して
それぞれの時間管理術を披露したり、
仕事とプライベートの両立
職場での人間関係などの悩みを
みんなで話し、改善策を考えたりしました


なんというか、
話すだけで、聴いてもらえるだけで
女子ってほっとするんですよね。

それだけ気持ちがすごく楽になる。

そして、最後のみなさまから頂いた感想の通り
「明日から、頑張ります!」
そんな前向きな気持ちになれちゃうんですよね(^ ^)

これぞ
おつとめ女子会パワー!

参加者のみなさんが
毎日笑顔でたのしく「はたらく」ことができますように!
ご参加、ありがとうございました。


写真 (1)

 
次回は・・・
2月10日(日)15:00~17:00 @ KIVIサロン
<定員8名>


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コチラも宜しくお願いします
 COLLABO × 小林章子 HP → http://www.ayaco-k.com/
  http://www.facebook.com/collabo.ayaco
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月から隔週ペースでスタートした
「おつとめ女子座談会」
について
今日はご説明します


おつとめ女子は

他の会社の女子と出会う機会が少なく
1人で悩みを抱えているケースも少なくありません。

女性は妻となり、母となり、介護をしたりと
その時々で役割が変わる中で仕事とお付き合いを
していかなければならないからです。
(女性だけではないですが、多くの場合が…)

その時、近くにモデルとなるような人がいれば
自分もできる!頑張れる!と勇気をもらえたりしますが
現状、多くの中小企業では長く勤めている女性が少なく
自分の会社でのキャリアを描きずらい状況にあります。


この座談会は、様々な悩みを抱え
それらを乗り越えてきた「はたらく女子」が集まり
自分のキャリアを描く参考にしたり、
勇気をもらえる場
したいと思っています。

そして、企業側からもよくご相談をいただく
女性の採用や活用に関して、
ここで出てきたリアルな「はたらく女子」の話を元に
様々なサービスを創りご提供できたらと
女性の支援をされている野本敬子さんと計画中です(^^)

できる女子!
野本敬子さんについてはコチラ

→http://core3.jp/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コチラも宜しくお願いします
 COLLABO × 小林章子 HP → http://www.ayaco-k.com/
  http://www.facebook.com/collabo.ayaco
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

このページのトップヘ