2017年06月13日

日本顎咬合学会 J-man編

今日は、梅雨らしい雨ですね。

J-manです。



さて。さて。
先日、日本顎咬合学会に参加させて頂きました。

J-manは、公開フォーラムへ。
一般の方も参加できるんですよ。

IMG_5886




歯科医師の方はモチロン、今回は資生堂の方のお話も拝聴する事ができました。

粧う(よそおう)事で、いわゆるお化粧をご自身でして頂く事で、笑顔もステキになり、筋力も付き、脳に刺激も行き、素敵なことばかり。

女性の方は、お化粧をすると気合いも入りますし、お出掛けしたくなりますよね。

逆に言えば、ノーメイクだと、誰とも逢いたくないし、お出掛けするのも億劫になりますよね。

そうなると社会との繋がりがどんどん減ってしまいます。

口腔ケアは、モチロン粧う事で人生が明るくなります。

まずは、男性の方も女性の方もツボを刺激しながら化粧水を塗ってみましょう。

唾液も出るようになりますよ。

当院には、保湿力抜群でもあるリップグロスもご提案させて頂いております。

ご興味ある方は、ぜひ試して見てくださいね。

学会に参加させて頂いき、また1つ2つと患者様にご提案出来ることが増えました!

小林先生、ありがとうございました。

IMG_5887


kobayashi_shika at 22:35│clip!学会・講習・勉強会 | Junko-man