Dr.Hide

2011年07月13日

「姿勢」

こんにちは。
みなさんお久しぶりです。
本厚木小林歯科医院院長の小林英史です。

何時の間にやら梅雨も明け、日々猛暑が続いておりますが小林歯科医院に通われる患者さま方、夏バテに負けず元気にお過ごしでしょうか?
個人的には、例年よりも夏バテによる胃腸の疲弊も軽めの感じで2011年の「夏」は比較的(絶)好調です。

院長であるにも関わらず、あまりにもブログに顔を出さないでいたので久々にお付き合い下さい。

さて、私にとっての「小林歯科医院の待合室」はブログを書く側・・・・ではなく、限りなく客観的な、むしろ読者側のスタンスであるため、みなさん同様「通勤中の時間にちょこっと読んで楽しむ・・・」「ふむふむ、なるほど、そうなんだ」・・・みたいな存在なのですが、これがなかなか提供する側は大変そうです。
私だったらまさに3日もたずしてギブアップしてしまいそうですがブログをはじめてからもうすぐ早4年。
ちなみに私はまだ1回しか(しかも大昔)書いておりませんっ<(_ _)>
自分の医院のスタッフたちでありながら、自発的に(そもそも私がブログを提案したわけではないので当たり前ですが)毎日毎日ブログを更新し続けるその姿勢、小林歯科医院、そして患者様への愛を感じます。
これからも楽しいブログ期待していますよ、みんな。

ついでに(失礼)・・・患者さまへ
常日頃から、患者さまを自分の事のように思いやる姿勢、患者さまの口腔内&QOLを第一に考える姿勢、自分自身で考え判断しそして行動に移すその姿勢・・・
うちのスタッフは間違いなく日本でもトップレベルの、歯科医療に対する、患者さまに対する「姿勢」を持った衛生士やスタッフたちだと思います。
普段は怒り狂ってはいるものの、実は私自身みんなにサポート、学ばせてもらえるこの環境に感謝してもしきれません。
これからも、理事長を先頭にドクター、スタッフ一丸となって「地域で1番」の質の高い医療を目指して、小林歯科医院はさらにスピードを上げ走り続けていきます。
みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

では4年後に顔を出しますのでまた!!!

kobayashi_shika at 00:00|Permalinkclip!

2008年12月03日

英次の!?

医局旅行の引率者のHIDE先生です。OreOre!!

なぜ、英次かというと・・・
先日、大きな段ボールでブツが小林歯科医院に送られてきました。
割れないように、個人ゴトにプチプチに包まれてきましたが、

そ・こ・に
小林英次様

ひでじ

オレってヒデジ

本名は⇒URL

ということで!

みんなで造ったグラスを各々紹介せよ
とスタッフ達にプレッシャーをかけられ、ついにブログデビューです。

大好きな沖縄の海をモチーフにした濃いブルーと薄いブルー
そして一滴でも多くの酒を注ぐために〜・・・と
ちょっと強めに息を吹いたおかげで大きさも全員の中で最大級

何事もBIGサイズが好きなHIDEでした・・・

kobayashi_shika at 00:00|Permalinkclip!