2006年09月27日

時刻修正ソフト

/dで終了時に回線切断するようにしてみました。
http://kobayasu.ld.infoseek.co.jp/navi/synct060927.zip


kobayasu at 20:45│ synct 

この記事へのトラックバック

1. [es]時刻あわせソフト、synct  [ モバイルつれづれ日記 ]   2006年09月29日 01:47
WindowsMobileはActiveSync時に自動的に母艦の時刻を設定します。 しかしActiveSyncをほとんどしないという方も多いようです。 また、電池蓋をあけてリセットするいわゆるフルリセットでは時刻がリセットされてしまいま??)
2. アドエスの時刻あわせ  [ 名前はまだない。 ]   2008年06月14日 19:42
 アドエスの時刻がずれて困るので、自動時刻あわせツールを導入してみた!今回導入したのは、W-ZERO3tool:時刻修正ソフト。このツールを入れた微..

この記事へのコメント

1. Posted by taro   2006年09月28日 03:19
便利に使わせていただいてますm(_ _)m
esですが /n /d ともちゃんと動きました。
時刻取得のページですが、今のページから
「内蔵時計を合わせるには」→「NICT公開NTPクライアントリスト」にある
<http://ntp-b1.nict.go.jp/cgi-bin/ntp> がいいんじゃないでしょうか。
「見た目さびしい」とか「この数字意味わからん」とかあるかも知れませんが(^^;)
ActiveSyncはvxUtilでも立ち上がってしまいますね。
SNTPc、ぽけギコは大丈夫なんですが。
2. Posted by taro   2006年09月28日 03:59
すみません、ActiveSyncは〜以下は嘘でした。
確認したマシンが違ってました(無印)
つまり、esだと立ち上がります(^^;)
なんででしょうね。
3. Posted by kobayasu   2006年09月28日 08:13
たしかに、時刻をあわせるだけならcgiのページから秒数をとったほうが合理的でしょうね。ただ、このソフトは動作中のIEのテキストボックスから文字列をぶっこぬくテストのために作成したので、現在の仕様になってます
4. Posted by taro   2006年09月29日 00:19
...ということは時刻をあわせるだけではないソフトが登場予定!
ということでしょうか(^^;)
楽しみにしてます。
(プレッシャーかけてるわけではありませんのでマイペースで)
5. Posted by kobayasu   2006年10月01日 01:36
今日は時間があったので(いつもあるとも言う…)IEもどきVGAアプリを作ってたのですが、いまいち動きがきにいらないので投げ出してしまいました(=_=)
6. Posted by kann   2006年11月05日 09:44
この時刻修正ソフトを導入しました。

自動切断をしたいのですが 「起動オプションに /n /dを追加」とありますが、
これは具体的にどのようにすればすればいいのでしょうか?
7. Posted by kobayasu   2006年11月05日 10:58
人によっていろいろやり方はあると思いますが、下記のようにするとできます。
・GSFinderなどでsynctのショートカットをつくる
・GSFinderでさっき作成したショートカットを開く
・プログラム名の後ろに引数を追加してOKを押す
8. Posted by cat-mimi   2007年03月07日 15:45
結構な力技で時計合わせをしていますね
(^^;)
とても便利です、ありがとうございます
m(_ _)m
訪問者数

最新コメント
最新トラックバック