2006年11月19日

時刻修正ソフト

以前見つけた、
http://time.nist.gov:13/
を使って時刻合わせするソフトをつくりました。
http://kobayasu.ld.infoseek.co.jp/navi/synct_a061119.zip

起動すると、自動的に回線接続して上記サーバから時刻を
取得し、時刻を合わせた後、自動的に切断します。

何もメッセージを出さないので、動作確認用として
\synct_log.txtというログファイルを書くようにしています。
受信したhtmlをそのまま書いてるだけです。

サーバがアメリカ?なだけあって、時刻合わせをしても
2秒くらいずれるみたいです(^^;

synctはIEコンポーネントを使用していますが、synct_aは
WinInet系のAPIを使用しているので動作は非常に軽い
です。でもサーバのレスポンスが遅いので、処理完了は
遅いです(^^;


kobayasu at 21:11│ synct 

この記事へのトラックバック

1. W-ZERO3 Software 【Utility-Other】  [ a nomaly's Diary ]   2006年11月25日 03:06
  ◇SynchroTime   母艦とシンクせずに時計あわせ。   配布先:Gsoftさん URL Free Downloadより 推薦者:kimicooldadさん,nurikabe-majinさん,孔来座亜さん,dai-moruさん 使用法:written by Arieのいむ

この記事へのコメント

1. Posted by tower   2007年07月27日 03:08
Operaなど他のソフトを使って繋ぎに行ったタイミングで時刻修正を
かけたいと思うんですが、今はどうも使用できない「simpleHTTPntp」
の用に「synct_a」でも時刻修正後切断しないというオプションは
できませんでしょうか?
2. Posted by kobayasu   2007年07月27日 20:10
実機がないので、オプションの追加は結構つらいです。
切断なしバージョンならなんとかなるかもしれませんが。
3. Posted by tower   2007年07月28日 04:36
切断なしバージョンでかまいません是非ご検討ください。
m(_~_)m
訪問者数

最新コメント
最新トラックバック