2007年03月05日

Google Maps Mobile

Google Maps Mobileでも、W-SIMの位置情報をセットすることが
できました

http://kobayasu.ld.infoseek.co.jp/navi/gmm_navi.zip


やり方はここにのってました。
意外と簡単にできたんですね^^;

http://groups.google.com/group/Google-Maps-for-mobile/browse_thread/thread/0ba644b6f7aaec42/b1a2af315af1e98f


kobayasu at 22:12│ navi 

この記事へのトラックバック

1. [VerUp情報][(Tool)地図][(Tool)位置情報]gmm_navi  [ W-ZERO3 ツールMEMO ]   2007年03月05日 23:13
W-SIMから取得した位置情報を元に、GoogleMaps for WindowsMobileで地図を表示することができるツール、gmm_naviが公開されています。 Google Maps Mobileでも、W-SIMの位置情報をセットすることが できました W-ZERO3tool:Google Maps Mobile 素晴らしいです! W-ZERO3[es]
2. あなたのおうちはどこですか  [ つーりんぐれぽーと@しーびーあーる ]   2007年03月06日 17:25
Google Maps for Windows Mobileが日本の地図にも対応したとのことで、早速W-ZERO3 [es]にインストールしてみました。来てるな! 未来! Google Maps Mobileで日本の地図が表示になった模様 | ANOTHER WILLCOM NEWS Google Maps for Mobileにて日本の地図が表示可能に |...
3. Google Maps for Mobileが国内の地図表示に対応!  [ com★together ]   2007年03月06日 23:30
いつのまにかGoogle Maps Mobileで日本国内の地図表示が可能になっているそうじゃないですか!早速試してみ
4. [W-ZERO3]Google Map+gmm_navi=位置情報で便利  [ モバイルつれづれ日記 ]   2007年03月07日 00:29
巷で話題のGoogle Maps Mobileですが、先ごろ日本の地図に対応し、かつkobayasuさんによるW-SIMの位置情報をセットするヘルパーアプリを開発していただけましたので、ご紹介です。 情報元:W-ZERO3 ツールMEMO - gmm_navi
5. 今日の妹とかいろいろ  [ はちまさ。 ]   2007年03月07日 02:44
どうも。5日遅れの武装錬金を録り逃した八柾です。予約録画? そんなハイテクなものは開拓地にはありませんよ? もとい、弟がリモコンを壊して以来ここ数年不可能ですよorz   それはさておき、妹が入試から帰ってきました。今日は筆記試験だったのですが、 ...
6. W-ZERO3でGoogleMapMobile&現在地!!  [ なおっきのぶろぐ ]   2007年03月07日 13:38
わーいついにやってみた! 出張から帰ったらやってみようと思ってたんだけど・・・ ...
7. W-ZERO3で地図あれこれ試す  [ Matsu * ism ]   2007年04月08日 13:11
MioでSuperMappleDigitalを使ってるので、もしかしてW-ZE...

この記事へのコメント

1. Posted by solipt   2007年03月05日 23:16
凄いです!公開有り難うございます。
できましたら、kzouさんが公開されている日本語化MUI使用時にも対応していただけると嬉しかったり・・です。
2. Posted by kobayasu   2007年03月05日 23:43
いつもコメントいただきありがとうございます^^
さっそくMUIをダウンロードして、対応方法はわかりました。
近日対応したいと思います。
3. Posted by つまっち   2007年03月06日 02:56
VirtualEarthMobile同様にW-SIMの位置情報取れたら、
日本語検索と軽快な動作で最強じゃんヽ(´ー`)ノ
【naviといったらkobayasuさん!】と思って来てみたらΣ(・ω・ノ)ノ
早速のGoogleMapsMobile Versionのリリースありがとうございます!!!
旅行とか出来ないので、せめてnaviで夢を見ていますwww
4. Posted by p   2007年03月06日 04:40
ぜひauなどの位置情報付き写真から地図を呼び出せる機能も付けてください!
5. Posted by たま   2007年03月06日 11:34
es+RX420ALで使用していますが、位置情報取得に失敗しましたと表示されるんですが、なにか原因あるんでしょうか?
6. Posted by たま   2007年03月06日 13:02
↑あと、たまに位置情報を取得できてもその後「接続に失敗しました」と出ます。ただ、GoogleMapを再起動してFind Locationを開くと前の位置情報が残っているのでその状態でOKすれば前の位置情報の地図は表示されます。Google Mapを起動させた状態でFind Locationから位置情報を取得し、再度Google Mapに表示させる一連の流れが出来ません。RX420ALの不具合でしょうか?どなたか、同じハードの構成で使用している方いらっしゃいますか?
7. Posted by 普通のサラリーマン   2007年03月06日 20:16
私もW-ZERO3[es]+RX420ALの組み合わせで使わせていただいていますが,位置情報取得に失敗しましたと表示されます。
8. Posted by kobayasu   2007年03月06日 21:14
RX420AL(赤耳)で不調な方へ
わたしは赤耳所有ではありませんから、基本的に赤耳で
動かなくても保証の限りではありません・・・
ただ、soliptさんやつまっちさんは赤耳を所有されてます
から、ぜんぜんだめということでもないと思います。
9. Posted by kobayasu   2007年03月06日 21:16
赤耳以前に、LI設定がONになっていないかどうか
確認されたほうが良いかもしれません。
LI設定がONだと、灰耳でも赤耳でも失敗します。
10. Posted by ko   2007年03月06日 23:11
RX420AL+esでも取得できてます。移動中だと結構な確率で失敗するのかな。
でも取得できても500mくらいは平気でずれるのであまりあてにはなりませんが。私は普通にGoogle mapが使えるだけでもかなり満足です。
11. Posted by dawnpurple   2007年03月07日 00:33
kobayasuさん、いつも便利なソフトありがとうございます。
赤耳+esユーザーですがとくに問題ありません。
最新のファームにしているのでしたら、現状赤耳自体が不安定ということもありますので、何度か試されるしかないと思います。
12. Posted by トーマスくらぶ   2007年03月07日 01:14
お陰様で位置情報をセットできました!
ありがとうございました!
13. Posted by たま   2007年03月07日 15:00
>赤耳以前に、LI設定がONになっていないかどうか
確認されたほうが良いかもしれません。
LI設定がONだと、灰耳でも赤耳でも失敗します。

ご回答ありがとうございます。
LI設定を解除したら問題なく動作しました。
ありがとうございました。

正常動作したら、Google Mapの便利さが骨身にしみました!
地図もちず丸より見やすいですね。
それに、ネットがつながったままで地図を画面上で移動するだけで
画面が更新されるのも便利です。
都心などでは精度も上がるだろうし結構使えそうです。
14. Posted by kobayasu   2007年03月07日 21:03
動作したようでよかったです。
それにしても、反響は少なからずあるとは思ってましたが、
これほどとは^^;
GoogleMapsの知名度はさすがですね。
15. Posted by たま   2007年03月08日 17:23
でも、これだけ便利なコンテンツが無料で使えるなんて。
そのうち有料になったらどうしようw。

人間欲って出るものです。
次に期待したいのはGPSでより位置情報の制度アップと
電子磁石によるヘッディングアップ機能があれば・・・。
ルート検索とか、どんどんカーナビに近づいてほしいですね。
16. Posted by hiro   2007年03月16日 01:04
google mapの動作がちょっとにぶいけど、物凄い便利ですね。
ありがとうございます。

おいらは、LI設定がoffでも
「位置情報の取得に失敗しました」と出てました。

原因はレピータ経由だったみたいです。
レピータの電源を抜いたら無事に動作しました。

参考になれば。
訪問者数

最新コメント
最新トラックバック