2009年11月01日

復活!


昨年の12月から放置状態のプログを何人の方が見てくれるかどうかわかりませんがボチボチと再開します。

クラシックオールスターからすでに4艇目にオールスターシリーズ2010年モデルが国内発売されましたね。

当然クラシックから乗ってる私も10A☆購入しました。

デリバリー開始の金曜日の夜にメルヘンチャペルにて10A☆引き取り親父さんにフォーム材でフットブレスを作成してもらい工業用ドライヤーでサイブレスを曲げ加工してもらいフィッテイングはバッチシ!

チャペルの親父さんはやはり職人だなぁ〜

親父さんに作ってもらったフットブレス

フットブレス










バウ補強の為追加したフォーム材

加工










フットブレス装着状態

装着










親父さんに曲げてもらったサイブレス

サイブレス










ロール時、ループ時バックバンドがお尻下に潜り込むので追加装着したタイダンベルト。まだまだ改良の余地ありです。バックバンド










オールスターシリーズ定番のシートズレ止め対策のフォーム材追加

シートズレ止め










IMGP2802

kobe248 at 09:55|PermalinkComments(1)艇・フイッティング 

2008年12月29日

ひさしぶりの立岩

最近仕事やら、諸事情諸々であまり漕げてなかったので水量のいい立岩で遊んで来ました。

朝に某氏からのメール立岩終日19t来ませんか?

当然すでに立岩行き予定してたのでお昼前には到着予定の返事を返す。

11時過ぎ?やったかな?立岩駐車ポイントに到着。すれ違いでメールの主の車が下流方向に移動???????

私の知ってる限りではメールの主が立岩をDRすると聞いたことが無いのでトイレにでも行ったかな?と思いつつ駐車ポイントに駐車、すると初めてお会いする方が一人いました。なんやかんやとお話を聞いてると関東から遠征してきたとの事、関西ツートップと立岩DRするとの事・・・・・・・・・・・・・長いこと立岩に通ってツートップと立岩で顔を合わせてますが、一緒にダウンリバーした事ないので御一緒させて頂く事になりました。

関西ツートップが回送から帰ってくると女性が1一人居ました。

この夏に北山川でお会いした女性です。この方も関東からの遠征組

なんやかんやと話しをしてると関東遠征組の男性の方はプログを通じてなんどかコメントして頂いた通院好きさんと判明!

もう少し早くわかってたら一緒に酒でも呑みかわしたかったです。
今度来る時は是非!早めに連絡下さい。

立岩のホールは終日19tスポット的にはよほど深く刺さない限りは当たりにくい感じですが、流速が早くてややウエービーな感じのホールといった感じで13tに比べると残りにくいものの遊んでて楽しい水量です。

しばらくするとFCCの面々達がDRで下ってきました。今日は生コンまでだそうです。FCCの面々も寒い中楽しんでる様子です。流石地元カヤッカーですね。

しばらくすると見たことの無いカヤッカー1人登場!
話しを聞いてると数年前にボケ一緒に下った事ある方でした。(友人の友人)

立岩ホールはこの時点で関西パドラー3名、関東パドラー3名で遊ぶ事に!

関西パドラーと関東パドラーの比率が一緒と言うのも・・・・・・・・
頑張れ!関西パドラー。どうして?関西パドラー立岩遊びにこないのかな?

DRスタート前にやっと1名遊びに来られて比率が4:3ですわ!

関東から遠征お疲れ様でした。また一緒に遊んでやって下さい。

明日30日天候よければ漕ぎ収めに行こうかな?


kobe248 at 18:48|PermalinkComments(6)ダウンリバー 

2008年11月08日

保津川DR

d0094186.JPG今日も何処の川渇水なので久し振りに保津川馬堀→保津峡ショートDRしてきました。

それにしても胴木の数尋常じゃないぐらい各瀬に沢山入ってます。

スタートして少し下った所にある子鮎の滝は特にやばいです。

落ち込み最後の波頭に胴木ががっちりと張られており高確率で胴木の下にボートが潜り込むので子鮎の滝はポテしたほうがいいと思いますよ。

はい!胴木にがっちり抱いてもらいました。胴木の下も浅くて岩ボコボコなんでもう少し水位下がると出れられなくなる可能性が高くなると思います。

しょうもない浅いチャラ瀬にもしっかりと胴木が入ってるので常にバウUPしながらDRしなければ胴木と川底にがっちりと引っかかる可能性が高いです。

個人的にはもうしばらくは保津川DRは行きたくない気分です。

ps;沈の可能性のある方は保津川DRはやめた方がいいと思いますよ!


kobe248 at 19:08|PermalinkComments(0)ダウンリバー 

2008年10月02日

ヘルメット

f4b4f4b2.jpgこつこつと作業進めてたヘルメットやっと完成!

近くで見ると・・・・・?

自分で仕上げた物なのでお気に入りです。

kobe248 at 20:03|PermalinkComments(2)へっぽこ工房 

2008年08月21日

渇水ですな。

雨期待してるんですけれど・・・・・・・・・・・・

川の水位あがりそうにもないので今週土日は地元の海で海水浴がてらサーフカヤック予定です。

頼むよ〜!風速10m以上南から風吹いておくれ〜

kobe248 at 20:32|PermalinkComments(0)

2008年08月07日

お盆休み!

8月9日〜17日までお盆休み予定になりました。

歩危遠征?北山川遠征?悩みに悩んで今年のお盆休み前半9日〜体力切れるまで北山川遠征にします。

カヤックもガッツリ予定ですが、水の綺麗な北山川支流をシャワークライミングしながら探索予定です。

北山川の支流の水の透明度は中々なもんで感動するぐらい透明度あるので楽しみです。

長くても13日ぐらいには体力も切れそうなんですが・・・・・・・・・

お盆休み後半は今の所未定!
取りあえず一度家に帰ってから考えるとしますわ!


kobe248 at 00:48|PermalinkComments(0)

2008年07月25日

土、日曜日

先週は北山だったので今週は立岩2連チャン?

それにしても何処も渇水で漕ぐ所ないですね。

kobe248 at 18:15|PermalinkComments(4)日常の事 

2008年07月18日

三連休は・・・・・

北山川で過ごす予定です。

Gyaoで放映してるオーシャンズ11見てから移動します。

北山でお会いする皆様宜しくお願いします。

kobe248 at 20:30|PermalinkComments(2)

2008年07月05日

体内時間調整中

1343d5b5.jpg本日8時30分ぐらいに自宅に帰ってきました。

今日は毎度の事ながら体内時間調整の為家でごろごろしてます。
たかがー2時間の時差ですが結構しんどいですわ!

写真はこてこての観光写真です。(笑)


kobe248 at 13:46|PermalinkComments(0)

2008年06月26日

タイ サウスバンコック

41c69a94.jpg今日の移動でタイのバンコックの外れで滞在してます。

飛行機滞在6時間あっというまにバンコック到着です。

今回はタイ国際航空のビジネスクラスにてのバンコック行きでしたが、やはりビジネスクラスは快適ですね。

ホテルは格安のアバナホテル滞在です。派遣要請会社の指定ホテルなんで選択余地はないですが、9泊で7500バーツです。今回はVISAカードで支払った金額でしたが、同行者はJCBで支払うとなんと7200バーツでした。

失敗しました。たかが300バーツ(日本円で約900円)なんか損した気分です。

今度はJCBで支払いだな。

宿代金とは別にネット接続費用(無線ラン)750バーツ支払いました。

宿到着すぐに近くのショッピングセンターにてビール3種類とウーロン茶その他必要な物諸々と購入で570バーツ支払い

ホテルのレストラン4名でさんざん飯とビール飲んで1600バーツ支払いました。

やはりホテルでの食事は辛さが抑えられていて日本人の私には少し辛いぐらいで済んで少しホットしてます。

明日から仕事と???で頑張ります。

kobe248 at 23:07|PermalinkComments(0)日常の事