2017年02月08日

8年ぶり!? お久しぶりの記事。

お久しぶりです。
ブログをしてした時代から、
mixi〜facebook〜Twitter〜Instagram…
あらゆるSNSをやってみたけど
またブログに書きたくなり戻ってきました。
(てーげーにやっていきます)


耳が気圧に堪えられなくなり、沖縄に行けなくなって4年。向こうのブログ更新もそれから途絶えてしまったけれど、沖縄が好きなことには変わりはなく、都内の沖縄料理、銀座のわしたショップには相変わらず。

先日、仕事の帰りに行った広島のお好み焼き屋が閉店していて、その近くの沖縄料理屋さん「宮古」へ。メニューも宮古島のものがあったり。リーズナブルで有り難い。
左:ケチャップ焼きそばにしてもらった(+料金で)
右:てびち。美味しい!

●宮古1号店 宮古島の伝統料理
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131804/13053210/


DSC_2584DSC_2585




2009年04月03日

桜咲く

aa56ef35.jpg新宿御苑の桜。東京でいちばん好きな季節。

先週末は2日間とも花見でした(^∀^)ノ


ひさびさ一発目

ひさびさに更新です。最近mixiばかりになりすぎて、このブログ放置してました(-o-;)
mixiでも書かないネタをたまにここで書きたいと思います。

2008年12月28日

鶴見で忘年会

b41c34e0.JPG
578ad1a1.JPG
ee6fe36e.JPG
沖縄繋がりの忘年会でした(^O^)。相変わらず楽しいメンバーと相変わらずのシマを堪能しつつ…今回は朝まで。w


2008年12月26日

歌舞伎町のかちゃーしー

f84bbb9d.JPG
626b1730.JPG
22日の忘年会会場。島好き、旅好きさんたちと30数名での楽しいひと時でした(^O^)。
誘ってくれた幹事さんに感謝です\(≧▽≦)丿


2008年12月24日

レッツかちゃーしー!

42ca4ebd.JPG鳩間島繋がりで知り合ったお友達に誘われて忘年会に行ってきました(^O^)。
日本の北から南の島まで好きな方々がいて色々教えて頂きました!
かちゃーしーを踊ったりして楽しい夜でした♪


2008年12月20日

銀座わしたショップ

d2f425d3.JPG
97d27d75.JPG
久々に銀座のわしたショップに行ってきました。新年を迎える為の泡盛もあったりして欲しくなるもの沢山f^_^;今回は泡盛は買いませんでしたが。
久々に食べたじーまみー豆腐、美味い♪


2008年12月16日

バービー復活

f4aa666d.JPGバービーボーイズが来年の2009年に復活するらしい。年代的にバービー世代ではあるのですが、あまり聴いていなかった私ですf^_^;。
周りの友達はバービー復活をとても喜んでいる様子。1、2年位前のジュンスカ復活の時も、今年のXの復活の時もいつも羨ましく思いながら見ています。
私が好きだったバンドもいつの日か復活する事を祈って…。

写真はバービーもジュンスカも私が好きだったバンドも全盛期だった10代の時にプレゼントで頂いたw、大好きだったMickeyの腕時計。実家に帰省した時に片付けていたら出てきました。ベルト部分はもう無理だけど、直せば使えるのかなぁ。


2008年12月15日

好きなハコ

3f295866.JPG下北沢シェルター。好きなライブハウス(^O^)。
1年くらい行ってないけど…f^_^;


2008年12月14日

神田でゴーヤーチャンプルー

af5ca6ee.JPGかなり昔の写真。神田駅から近い沖縄料理も置かれているお店で食べたごーやーちゃんぷるー。また行きたいお店のひとつです。でもお店の名前も分からないし行けるかなぁ…