六甲全山縦走     平成23年12月7日(水)  Y山(単独)

2012年が明けてしまいましたが、報告していない山行報告をアップいたします。

12/7(水)通算8回目となる六甲全山縦走に行ってきました。
長距離縦走山行は今年5月の山中幕営1泊2日で全縦走したダイヤモンドトレイル以来となります。
雪山に備えて歩荷にするか、軽量のトレランスタイルで行くか迷いましたが、先日神戸マラソンを走り、今月(12月)には宝塚ハーフに向けて消耗したランニングシューズをトレイルとロード両方に使用できる物に新調したこともあり、軽量トレランスタイルで全縦することにしました。

始発に乗って、JR塩屋駅から05:54スタート。
軽量トレランスタイルと言っても、タイムアタックはシンドイのでノンビリ歩き始めます。
自己ベストは塩屋から宝塚で9時間台後半ですが、今日の目標は12時間切れたらいいかというゆったりペースです。
前回の全縦から1年と3ヶ月ぶりで、且つ最近は"歩き"での六甲山はほとんど行っていないので、新鮮な感じがします。
PC070001

途中経過は大幅に端折って(笑)、16:07無事に阪急宝塚駅着。
所要時間、10時間13分。
久々の全縦でしたが、何か疲労が余り無く、絶好調。
どうやらマラソンのトレーニングでランニングを続けてたのが効いてたみたいです。
例えるなら、亀仙人の修行で工事現場でアルバイトしている内にいつの間にか強くなってたみたいな。

それと、新調したシューズのクッション性能が良かったのもあるかもしれません。
PC070002

結局、体が楽だった為、後半走ってしまいました。
タイムアタックしてないというのもあるけど、今までの全縦で一番楽でした。