May 23, 2005

味平

谷上駅近くにある中華料理屋、というより食堂です。
時代を感じる店構え。むむ。
夫が「絶対にここはおいしいはず!!!!」と力説するものでとりあえずついて行ってみたのがきっかけです。
 
はじめての中華料理屋では天津飯を注文することにしているのですが。ちょっと赤みのある「あん」に一瞬どきっとしたけれど(甘酸っぱい系より塩っぽいほうが好きなので。)甘すぎずすっぱすぎずとても美味しい!
・・・それだけですっかりお気に入りです。なので私はそれ以来いつも天津飯
 
夫はラーメン味平定食など、いろいろ挑戦しているようですが、「何を食べても美味しい」そうです。 
いけや食堂》もそうなのですが、昼夜通してお店を開けてくれているのがとてもありがたいです。
すごく重宝している中華食堂です。
 
有馬街道沿いには姉妹店《じもや味平》もあります。
ここの記事はまた改めて。
 
神戸市北区谷上西町27-28

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kobe_kita/22301233
この記事へのコメント
北区Blogさん凄い回復振りですね!
心配して損しちゃった!\(~o~)/
ここ、まだ行った事無いんですよ。
大池駅前に有った頃は、美味しいと
噂に聞いたこと有りましたが。
また今度行ってみます。
因みに私も天津飯好きです。
つゆ多目のが特に好きです。
Posted by やっさん at May 23, 2005 20:59
やっさんさま

ご心配おかけしましてすみません。こちらへの書き込みを拝見し、ひとり恐縮しておりました。《いけや食堂》での大暴走をきっかけに胃が大きくなって困っています。

《味平》、以前は大池にあったのですね。ここでも全メニュー制覇を目論んでいるのですが、毎回天津飯の誘惑に負けています。周りのテーブルにも目をやってしまうのですが、いつも皆様さまざまなものを注文されています。きっとどれもあたりなんだーと一人で盛り上がってます。
Posted by 北区Blogの主 at May 23, 2005 22:28
じもや味平の方はよく行くのですが
味平の方はまだ行ったことがありません。
何を食べても美味しいというのは
見逃せません!
Posted by ライナス at May 24, 2005 13:36
ライナスさま

《じもや味平》も結構好きなのですが、《味平》も美味しいですよ!
ちょっと小綺麗ではない(失礼)店内がまた美味しく感じさせるといいますか・・。
ある意味理想的な中華食堂です。
Posted by 北区Blogの主 at May 25, 2005 00:16
味平に行ってきました。
美味しかったです。
味はじもや味平と似ていると思います。
(経営者が同じだからあたりまえ?)
アットホームな感じでゆっくりいただきました。
Posted by ライナス at June 09, 2005 17:43