神戸メンタルサービス:過去のリーダーシップトレーニング

2019年01月10日

過去のリーダーシップトレーニング

過去の「リーダーップ・トレーニング」です。
今後のリーダーップ・トレーニングは >>> こちら

きくまるリーダーシップトレーニングの一部は、 ダウンロードサービスきくまるで購入したいただけます。


【2018年】


メイク・ミラクル  平準司
18/12/22・23   大阪 
あなたの思い描いている方法以外に、もっとラクにカンタンに幸せになれる方法があります。
私たちはそれを“ミラクル”と呼びます。
それは、あなた以上にあなたの幸せを願っている人々や、ご先祖さまなど多くの存在からのギフトやもしれません。
クリスマス・シーズンは奇跡を受け取るのにまさにふさわしい時期ですね。


恩恵を受け取る  平準司
18/12/15・16   東京 
あなたはいま、自分一人の力で人生をなんとかよくしていこうとがんばっているかもしれません。
でも、あなた以上に、あなたに幸せになってもらいたいと願っている人やご先祖さまなどの多くの存在があなたのそばにはいます。
『奇跡のコース』にこんな一節があります。「神の願いはただ一つ、あなたが救われることです」。
年の瀬の押し迫ったこの時期に救われましょう!


魂の暗がりを越えて  平準司
18/11/24   東京 
長い人生においては、耐えられないほどの痛みを感じたり、あまりにひどい失敗をしたりして、猛烈に自己否定してしまうこともあるものです。
そんなとき、私たちは自信を喪失し、自分の光を消して暗闇に避難しようとしがちです。
しかし、中にはそんな体験を大きなジャンプ台にして、人生を変えていく人もいるのです。
人生のハートブレイクを癒しに変えていく1日にしていきましょう。


自我を越えて  平準司
18/10/27・28   東京 
私たちは“ちっぽけな自分”が真実の自分だと思い、その思いにしがみついて生きています。
そして、一見、そのちっぽけな自分を恥じているように見えるのですが、その実は「こんな自分が、
成功したり、偉大になったり、最高のパートナーをゲットするなんて恥ずかしい」という思いに支配されているようなのです。
この8月、大阪で繰り広げた5日間ワークのダイジェスト版を東京で再現。
大阪に行った人も行けなかった人も、あなたのエゴを崩壊させるラストチャンスです。


聖なる体験 平準司
18/09/22・23・24  大阪 
私たちの心の中には、エゴと呼ばれる“ダークな自分”が存在していますが、それと同じだけ“神聖なる自分”も存在しています。
それは、たとえていうならば、「神様が作られたままの、なに一つ変わっていない、聖なる自分」です。
ほんとうに自分の中にそんな素晴らしい自分がいるのなら、その“自分”を体験したいと思いませんか?
 「あなたの神聖さが、すべてを癒す」という癒やしの法則がありますが、まさに、そんな3日間になるはずです。


次のステップへの恐れを越える  平準司
18/09/09   東京 
あなたが抱えている問題は、あなたを次の段階へと「あなたを成長させない」ために欠かせないものといえます。
つまり、エゴは「次のステージに進むほど、私は大きな愛ではない」ということを、その問題を使ってあなたに証明しようとしているのです。
逆説的ですが、あなたのその問題は、あなたが次のステージに進むだけで、従来とはまったく違う解決方法によって消え去っていくのです。


神聖な瞬間  平準司
18/07/28  大阪 
書籍『奇跡のコース』の中にしばしば登場するのが“神聖な瞬間”という考え方です。
「人々との出逢いやふれあいは、あなたが思う以上に意味深く、神聖なものである」ということですが、日々の暮らしの中で、私たちはなかなかそれを感じることができません。
そこで、この日はみなさんに過去に遭遇した人々や出来事をまったく違う見方で見てみるというチャレンジをしていただきます。
そして、そこに隠されていた恩恵を受け取る一日にしていきましょう。


愛が愛を呼ぶ  平準司
18/06/23・24   東京 
愛しあう二人が自然につながっていくように、あなたが“大きな愛”になった度合いだけ、あなたのまわりにはいろいろな愛が集まってくるようになります。
あなたが愛する人たち、愛する出来事など、愛と愛がつながり、引き寄せあっていく‥‥。
その体験を自分にさせてあげましょう。


神聖な関係  平準司
18/06/17  大阪 
さまざまな人間関係がありますが、それぞれをどのような関係にするかはあなたの“思い”次第。自己嫌悪や競争を超えて、“愛”のフィルターで人々を見まわしてみましょう。
きょう一日、出会った人々との関係を聖なる関係として築くことができたなら、あなたの人生には大いなる喜びが訪れるはずです。


メッセージを受け取る  平準司
18/05/26  東京 
“メッセージ”という言葉の語源は、神様があなたに「みんなに伝えてくれ」とおっしゃっていることを意味しているのだとか。
もし、そんなメッセージが送られてくるのだとしたら、それを受け取る体験をしてみたいとは思いませんか? 
昔、わたし平が初めて参加した夏の10日間のワークショップで体験したことを、みなさんにもぜひ体験してもらいたいと、思いついた企画です。
よりアブナイ人になれることうけあい!


“無意識”の体験  平準司
18/04/30  大阪 
私たちの心の中には、自分では認識していない“無意識”と呼ばれる世界が広がっています。
それは宇宙のような世界であり、なにかのたとえ話を使わないと説明ができないような領域です。
たとえば、神と悪魔が戦っているとか、聖霊や天使たちがあなたを守っているとか、前世や過去世のストーリーが流れていたりとか‥‥。
そんな異世界を訪問する一日です。


ミラクルを受け取る  平準司
18/04/28  名古屋 
“奇跡”とは、あなたが思い描いていた以外のやり方であなたが癒されたり、夢を叶えたりすることです。
それを実現するためには、あなたのプラン、つまり、自我を崩壊させる必要があります。
なぜって、どのような手段であれ、幸せになることができたら、それでいいと思いませんか? 
そのために、あなたが思う正しさや、こだわってきたやり方を完全に手放すことが大切なのです。
それさえできれば、ミラクルは簡単にあなたのものになりますよ。


スピリチュアル・ヒーリング  平準司
18/03/31  大阪 
“深層心理”の領域に、癒やしをもたらすチャレンジする一日です。
人はみな、「私は黒い人間だ」という自己嫌悪をもっているといわれます。
それを洗い流し、あなたの魂がもつ美しい光を体感してみましょう。


魂の喜び  平準司
18/03/10・11   東京 
ペルソナとは、あなた自身が「私はこのような人間である」と決めた自分のこと。
そして、それは傷と痛みを防衛するために作り上げられるものといわれています。
ペルソナは、しばしば自分の人生に制限を作ったり、成功を阻んだりすることがあるようです。
そこで、自分のペルソナを超越し、まったく新しい自分になるという、2日間で行うには無謀とも思えるテーマにチャレンジ。
いつもながら、マイ・セッションが、サンデーモーニング・クラスです。


ペルソナを超えて  平準司
18/02/17・18   東京 
ペルソナとは、あなた自身が「私はこのような人間である」と決めた自分のこと。
そして、それは傷と痛みを防衛するために作り上げられるものといわれています。
ペルソナは、しばしば自分の人生に制限を作ったり、成功を阻んだりすることがあるようです。
そこで、自分のペルソナを超越し、まったく新しい自分になるという、2日間で行うには無謀とも思えるテーマにチャレンジ。
いつもながら、マイ・セッションが、サンデーモーニング・クラスです。


超越  平準司
18/02/12  大阪 
問題解決というと、目の前の出来事を一つひとつ処理していくというイメージがあるかもしれませんが、もっとスピーディな方法があります。
それは、あなた自身と、あなたの思う“自己”を変えていくという方法です。
まったく違うものごとの見方・考え方ができるようになったあなたは、次に同じ問題にアプローチしたとき、
「ちっぽけな自分でいるために、この問題は必要だったのだ」ということに気づくことでしょう。
問題の力学を超越し、生まれ変わった自分を体感しましょう。

 

 


【2017年】


恩恵 平準司
17/12/24 大阪 
「こんな日に来る人いるの?」という心配をよそに、例年、たくさんの人が参加してくれるクリスマス・イブのセミナー。
「心に残るクリスマス」をテーマに、恩恵あふれる一日にしていきたいと思います。


サレンダー 平準司
17/12/16・17 東京 
私たちはいつも自分のやり方にこだわりがちですが、こだわりをもつことは、神様とケンカしているようなものかもしれません。
サレンダーの直訳は、「全面降伏」。二日をかけて、自分のすべてをだれかに明け渡してみましょう。


Going Home 平準司
17/10/28・29 東京 
「人はみな天国から離れて、孤独な旅を続けている」という比喩があります。
あなたは家を捨てた“家なき子”のようなもの。もう一度、自分の家へと向かう旅に出ましょう。
ほんとうの安らぎは、あなたのふるさとであなたを待ち構えています。


Gate of Heaven 平準司
17/09/18 大阪 
8月の横浜5日間セミナーを大阪の皆様にもおすそ分け。
5日間のセミナーのエッセンスを濃ゆ~く1日にまとめたセミナーをお届けする所存です。
横浜に行けなかったあなた、横浜に行ったけどあのエネルギーを再びを体験したいあなたに、超おすすめな1Dayです。


解放 平準司
17/09/16 大阪 
罪悪感は私たちの心に多数のストーリーを生み出します。
「将来、破産するのではないか」、「一生、パートナーができないのではないか」など、心が喜ばない悪夢を、あなたは信じているわけです。
そこから逃げることばかりにパワーを使うと、人は創造力を失います。
逃げるのでなく、受け入れることで、悪夢は「んなこと、ないよね」と手放していくことができます。
2日間かけて悪夢のすべてを解き放ち、自由になりましょう。


悪夢を越えて 平準司
17/09/10 東京 
私たちは自分の将来について、さまざまなネガティブな幻想をもっているものです。
たとえば、「一生、結婚できなかったらどうしよう」、「路上生活者になってしまうのではないか」などですね。
悪夢は、それに向き合い、受け取ることができれば、「んなわけ、ないよね」と手放すことができます。
悪夢に支配され、逃げることにエネルギーを使う日々はもう終わりにしましょう。


●つながり 平準司
17/07/22 大阪 
すべての問題は“分離”から始まるといわれます。
そして、私たちは自分は“よくないものだ”と思い、自分を隠し続けているようです。
まわりの仲間やトレーナー、あなたの会社の社長、そして、大いなる存在とつながることができるように、愛以外のすべての感情を手放す体験をしていきます。


●再誕生 平準司
17/06/24・25 東京 
あなたが生きている世界は、あなたのものの見方を反映した世界です。
もし、違うものの見方ができたとしたら、まるで生まれ変わったかのように、これまでとはまったく違う世界を感じることができるでしょう。
退屈でつまらないと感じている世界も、ロマンスの光あふれる素晴らしいものに早変わりするかもしれませんよ。


●才能の発見 平準司
17/06/18 大阪 
だれもが、自分だけの才能をもって生まれてくると言われます。
ところが、「人と同じでなくてはいけない」という思いがあると、せっかくの個性も社会性と呼ばれるものの中に埋もれていってしまいます。
あなたの心の奥底に眠っている才能という一粒の種に、水を与え、大きな花へと育てていきましょう。


●人生の目的 平準司
17/05/28 東京 
「私はなんのために生まれてきたのだろう‥‥」、「こんなことをするために生まれてきたわけではない‥‥」
などと、自問自答したり、悩んだりすることはありませんか。
そんなあなたの心の深ーーい部分まで降りていき、あなたの魂が喜ぶことはなにかということをを探ります。
心が喜ぶ体験を久しぶりに自分に与えてみましょう。


●愛のレッスン 平準司
17/04/16 名古屋 
当社ナンバーワン人気のリーダーシップ・トレーニングを、ついに名古屋でも開催することとなりました! 
基本ができているベテランさんばかりなので、トレーナーも遠慮なく、どんどん深い領域までみなさんをいざない、叩き落としていきます。
真の感情に直面することで、あなた自身のバージョンアップを目指しましょう。あなたが、より大きな愛になるために‥‥。


●絆とつながり 平準司
17/03/20 東京 
なにか問題が起きているときの私たちは、いつもひとりぼっちだといわれます。
反対に、だれかと絆で結ばれているときは、その人との間に愛が存在していて、
そして、私たちにとっては、それが一番安全で、安らぎを感じられる状態だといわれます。
この一日で、みなさんにもそんな体験をしていただきたいと思います。
愛の前で無防備になって、自分のすべてをさらけ出していくわけですから、そりゃあもう、恐くってたいへんですよ。


●愛のレッスン 平準司
17/03/18 東京 
あなたのまわりで起こる出来事を、愛の目で見るか、エゴという怒りの目で見るのかは、あなたの心のもちよう次第。
そこで、愛からのものごとの解釈を学んでいきましょう。
あなたが包みこんであげられない人や物事がなくなるほど大きな愛になるための、ハードトレーニングの一日です。


●Heal the World 平準司
17/02/18・19 大阪 
いま、あなたが苦しさを感じているのだとしたら、それは、あなた自身が作り上げた世界観のせいかもしれません。
ひどく傷ついた体験があったから、「世界はこのようなものだ」とあなたは思うようになったのではないでしょうか。
2日間をかけて、もう一度、愛とつながっていきましょう。そして、恐い世界から素晴らしい世界へと、あなたの世界観を変えてみませんか?


●ハートを取り戻す 平準司
17/02/05 東京 
心が傷ついた経験をすると、私たちは「もう二度と傷つかないように」とハートを閉じてしまいます。
すると、たしかに痛みは感じにくくなりますが、それと同じだけ、愛や喜びという人生を満たすものを失っていきます。
1日かけて、もう一度、ハートを開き、人とつながるという体験をしていきましょう。
そして、ひとりぼっちで生きてきたあなたの人生を、「共に生きる」人生に、愛と喜びに満ちた人生に変えていきましょう。
「私はハートがオープンだ!」と思っているあなた。まだまだ奥は深いですぞ!!


 

 

 

【2016年】


●恩恵 平準司
16/12/24  大阪 
クリスマス・イブは“恩恵”を受け取るにふさわしい日。
これまでの人生で、あなたが受け取ってこなかったもののすべてを、たくさんの恩恵とともに受け取る一日にしましょう。
そして、その受け取ったもののすべてを、今度はあなたがサンタさんのように、愛する人々に配っていくのです。


●超越 平準司
16/12/17・18 東京 
私たちは自分にさまざまな“制限”を課しています。
それは、どんなものかといえば、あなたが「できません」と感じるもののすべてについてです。
「いつかきっと、空だって飛べる」と思っていた子どものころには制限などほとんど無かったはず。
いったい、いつからそれが「不可能なこと」になったのでしょうか。
この2日間であなたの制限を外し、行けるところまで行ってしまいましょう。


●許しのためだけの一日 平準司
16/11/05 東京 16/06/26  大阪 
許しとは、あなたがあの人のことを愛せるほど“大きな愛”になることを自分に許すこと。
許しとは、あなたが拒絶していたあの人からの愛を“受け取る”ことを自分に許すこと。
許しとは、あなたが怒りをもつ対象がこの世界に一つもなくなることを自分に許すこと‥‥。
癒やしをつくるのに不可欠といわれる“許し”のためだけの一日です。


もう一人の私への旅 平準司
16/10/22・23 大阪 
ふだんの私たちは“ちっぽけで無力な自分”が自分のすべてだと感じています。
しかし、私たちの心の中には、無制限に愛され、すべてを与えられている“Child of God(神様の子ども)”と呼ばれるもう一人の自分がいます。
その自分はあなたによってはるか彼方に追いやられ、あなたとの絆も断たれています。
その信じられないぐらい素晴らしいあなたを取り戻す2日間にいたしましょう。


●自我の崩壊 平準司
16/09/22  大阪 
自我(エゴ)とは、自分を責める攻撃性のことです。愛はあなたを愛しみ、人との絆を作ろうとしますが、エゴはだれともつながらず、
自分を隠し、ひとりぼっちで生きる道を選択しようとします。1日かけて、あなたを長く苦しめてきたこのエゴの撲滅をめざしましょう。


●恩恵を受け取る 平準司
16/07/31  大阪 
私達が豊かになりたいと思った時、いつも自分の豊かさばかりを考え、それをどう分かちあおうかというプランを持ちません。
もしあなたが、この世界をみんなが笑顔になる世界にすることができたら、どんなに嬉しいだろう。
そして、みんなもどんなに楽な人生を送れるだろう。と考え始めると、「それええんちゃうの」と、神様あたりが力を貸してくれるとか、くれないとか・・・。
あなたの目指す方向があなたの利益だけでなく、全ての人の喜びとつながるとき、天からの恩恵があなたに与えられるようです。


●分かちあい 平準司
16/07/30  大阪 
心が豊かになっていないとき、私たちは分かちあうということができません。
飢餓の状況下では、「こっそり隠しておかないと、だれかに奪われてしまう」と思ってしまうのです。
しかしながら、心の世界では、あなたのもっているものをだれかにあげればあげるほど増えていきます。
そう、きょうは、ケチだったあなたが”与える”ということを学ぶ日です。
あなたの愛や才能を多くの人と分かちあって、どんどん豊かになっていきましょう。
「さようなら、貧乏!」の1日です。


●許しのためだけの一日 平準司
16/06/26  大阪 
許しとは、あなたがあの人のことを愛せるほど“大きな愛”になることを自分に許すこと。
許しとは、あなたが拒絶していたあの人からの愛を“受け取る”ことを自分に許すこと。
許しとは、あなたが怒りをもつ対象がこの世界に一つもなくなることを自分に許すこと‥‥。
癒やしをつくるのに不可欠といわれる“許し”のためだけの一日です。


●スピリチュアル・ヒーリング 平準司
16/06/18・19 東京 
隠れマニアが多い、“準司のたわごと”。なんの根拠も理論もないけど、ついついだまされ、癒されちゃう‥‥、そんな時間にドップリとつかっていただく2日間です。
めちゃめちゃアヤしいけれど、なぜだか効く‥‥。あんなこと、こんなことを今回もしていく予定です。


●サレンダー “自分のモデルチェンジ”を図るために 平準司
16/04/29  大阪 
だれもが自分のやり方というものをもっていますが、同じスタイルを続けているだけでは、半年後、1年後にあなたの受け取る人生はさほど変わりばえしないものであることでしょう。
“よりよいやり方”を得るために、一度、全面降伏(サレンダー)してみませんか? なかには「やり方を変えて、良くなればいいけど、悪くなることもあるかもしれません。
そうなったら、私は生き延びられません」などと言う人もあるかもしれませんが、もう、いまでもギリギリいっぱいではないですか? 
勇気をもって、新しいやり方にチャレンジ!


●ビジョナリートレーニング~あんたの生まれてきた目標を思い知らしたろ~か! 平準司
16/03/19・20・21 東京 
好評の「怪しいこといっぱいします」第2弾。
私たちが人生で迷子になってしまうとき、それはたとえて言うと、「自分はいったい何をしに地球に生まれてきたんだったっけ?」
とすっかり人生の目的をというか、生まれてきた目的を忘れしまったことが原因になっていることが多いようです。
しかし、あなたの心はあなたを本来の生まれてきた目的に戻すべく、挫折や大きな問題を使い、あなたに人生の目的を再び思い出させようとするようです。
だったとしたら、そんなひどい目にあう前に、「自分の人生の目的っていったいなんだったけ?」と思い出す方が楽でいいですよね。
3日もかけて心の深い更なる奥の魂と言われるところまで降りて行き、あなたの心の声を聴いてみようじゃありませんか!


●あなたの才能を知る 平準司
16/02/27・28  大阪 
“タレント”とはそれぞれが生まれもった才能のことをいいますが、あなたが生まれたということは、この世界があなたという才能を必要としたということです。
では、あなたはどんな才能をもって、この世界に貢献することができるのでしょうか‥‥? 
その答えを見つけるヒントは、「あなたの抱える慢性的な問題の後ろにこそ、あなたの光り輝く才能が隠れている」ということです。
それを見つける2日間にいたしましょう。


【2015年】


●ハイヤーセルフの体験 平準司
15/12/27  大阪 
私たち人間はいつも自分をちっぽけに扱っており、本来もっている力の数%しか発揮していないといわれています。
本来の自分のことを心理学では“ハイヤーセルフ”と表現しますが、あなたもその本来の自分に出会ってみたいと思いませんか。
自身のハイヤーセルフを感じ、体験するために、チャレンジする一日にしていきましょう。


●愛のレッスン 平準司
15/12/19・20  東京 
私たちのマインドの中ではたえず「愛からのものごとの見方とエゴからのものごとの見方」が対立しています。
「愛からのものごとの見方」をすれば、あなたは安らぎを手に入れることができますが、「エゴからのものごとの見方」をしているとき、あなたは怒りやイライラに支配されがちです。
なにごともそうであるように、愛からの見方をするにもレッスンが必要です。
この2日間は、怒りを手放しつづけ、至福といえるほどの安らぎに到達することを目標に愛の猛レッスンをいたします。


●“絆” 平準司
15/11/29  東京 
“自立”の人は、すべてを自分自身でやっていこうとがんばりがちです。
しかし、もしも、自分の弱点や苦手なジャンルを隠そうとせず、だれかに委ねることができたとしたら、そこには“絆”ができます。
長い間、自分自身のスタイルにこだわって生きてきた人は、やがて、そのこだわりに苦しめられることもあるものです。
このセミナーでは、「あなたの弱さが天の強さ」をサブタイトルに、あなたの弱さを通して人とつながっていくという体験をしていただきます。


●魂のレッスン 平準司
15/10/24・25  大阪 
8月、横浜で熱く繰り広げられた5日間ワークを2日間にギュギュギュッと濃縮して、関西のみなさんにもお届けしましょう。
人生であなたを苦しめてきた“あの人たち”や“あの状況”‥‥。
あなた自身が成長し、“大きな愛”になることで、それらの出来事を感謝に換え、手放していきます。そう、あなたもきっと気づくはず。
あのときの出来事は、あなた自身が成長するための、大きな魂のレッスンだったのです。


●コネクション 平準司
15/09/19・20・21・22  東京 
私たちはそれぞれ、たくさんのつながりを持っているはずなのですが、ほとんどの人は「自分はたった一人で生きている」と考えています。
もちろん、それは真実ではありません。私たちはいろいろなつながりに守られながら生きているのですが、ほとんどそれに気づくことはありません。
私の子どもは双子で、出産前、お医者さんや看護師さんたちは子どもたちがお腹の中でどのような状況なのかをほぼ正確に把握していました。
しかしながら、お腹の中の二人はからまりあってしまったのです。
破水から3日間、二人はがんばりましたが、限界がきて、自然分娩での出産はあきらめ、帝王切開によってこの世に生まれてきました。
そのときの子どもたちの意識を想像してみれば、真っ暗なお腹の中で、がんばってもがんばっても外に出られなかったわけですから、
「もはやこれまで。どうすることもできない」と絶望しかけたかもしれません。
まさか、急に外への出口が開き、光が飛び込んできて、外科医の大きな手がさしのべられ外の世界に連れ出されるとは思いもよらなかったことでしょうね。
あなたも本などでは、自分のことを見てくれている存在がいるということは、読んだことがあるかもしれません。
そう、あなたもいつもだれかに見守られています。そして、愛されているのです。
4日間のリーダーシップ・トレーニングでは、
そんな存在とつながっていくという体験をあなたにしていただきます。
愛する人との“絆”はもちろんのこと、ありとあらゆるものとあなたがつながっているということを体験していただきたいわけです。
よって、この4日間で、あなたはさらにアヤシイ人になるかもしれませんが、わたし平がいつも言っている
「一人でやらなくても、いいんですよ」のほんとうの意味をじっくりと感じとってください。


●超越~自己の概念を越える~ 平準司
15/08/30  大阪 
私たちの誰もが「自分」とはどういうものであるという自己概念をもっていて、その考え方をベースに自分の人生を構築していきます。
つまり、「自分とは一つのアイデアである」といってもいいかもしれませんが、自分の考える範囲の自分にしかなることができません。
きょうは自分という概念を超越し、自分で作っているさまざまな制限をとっぱらい、より大きな自分になるべくチャレンジする一日です。


●愛のレッスン 平準司
15/06/28  大阪 
私たちの心の中では、“愛からのものごとの見方”と“エゴからのものごとの見方”がたえず対立しています。
では、どのようにすれば、愛からのものごとの見方ができるようになり、安らぎとともにいられるようになるのでしょうか。
怒りを解放し、いつもあなたが穏やかなリーダーでいられるようチャレンジしていきます。


●“ディープジョイニング 平準司
15/06/20・21  東京 
ほんとうに深く深く深くつながるということにチャレンジしていく2日間です。
私たちは自分を隠すために、自分と他者の間にいろいろな障害物を置きます。
それらをぜんぶ取り払い、他者との間に垣根がなく、ほんとうにつながっているという体験をすることで、ほんとうの意味での安らぎや絆を得ることができるといわれます。
その体験をすることにじっくりとフォーカスしていきます。
昨年12月の大阪リーダーシップ3、あの伝説の3日間を2日間に濃縮して東京で再現します!


●一体感 平準司
15/05/30 東京 
私たちは「自分というものは、こういうものだ」と定義し、それにそぐわないものを排除していこうとします。排除した以上、その要素は自分自身とつながることはありません。
そして、それはまるで敵のような存在となり、排除したのはほかでもない、自分自身であったにもかかわらず、そのものに恐れを感じ、安らぎを手に入れることができなくなっていきます。
そこで、きょうは1日をかけて、自分とそれ以外の間にある境界線をできるだけ溶かしていきましょう。
敵だと思っていたものが消滅し、安らぎが訪れる‥‥そんな体験をしていただきたいと思います。


●“魂の暗がり”を超えて 平準司
15/03/28・29  大阪 
私たちの無意識の中には、“魂の暗がり”といわれるような場所があります。
そこでは、「きっと私は悪魔の子だ」などとあなたは自分をひどく扱っていて、そして、それは自分ではけっして癒すことのできない領域です。
『コース・イン・ミラクル』にこのようなフレーズがあります。「あなたは神様が作られたままの神聖なあなたであり、あなたの神聖さがこの世の救いです」
私たちは自分の神聖さを隠すために前述のようなネガティブな想念をもっているようなのです。2日間かけて“魂の暗がり”を癒し、あなたの中の神聖さとつながっていきましょう。


●光の体験 平準司
15/03/01 東京 
人生で最悪の場所にいるとき、また、ひどく傷つき、痛んでいるとき、私たちはまるで心が闇に覆われたように感じるものです。
しかし、人生では光の体験をすることもできます。
運命の人との出会い、ちょっとしたインスピレーションが、あなたのものの見方や考え方をくるりと変えてくれるようなことだって起こるのです。


●解放 平準司
15/02/01 大阪 
私たちは無意識的にものすごく多くの“自己制限”をしています。そして、その制限があるがゆえに、自分というものを特定できているという側面もじつはあります。
すべての制限を取っ払ってしまうと、あなたはあなた自身が思っている自分ではなくなり、自分がなくなってしまうかのような恐れを感じるわけです。
このセミナーでは、あなたが昔、防衛のためにつくった制限を取り除き、“解放”という体験をしていただきたいと考えています。

 


【2014年】

● ディープ・ジョイニング 平準司
14/12/27・28・29 大阪
ほんとうに深く深く深くつながる、ということにチャレンジしていく2日間です。私たちは自分を隠すために、自分と他者の間にいろいろな障害物を置きます。
それらをぜんぶ取り払い、他者との間に垣根がなく、ほんとうにつながっているという体験をすることで、ほんとうの意味での安らぎや絆を得ることができるといわれます。
その体験をすることにじっくりとフォーカスしていきます。


● ハートブレイクを癒す 平準司
14/12/23 東京
私たちはそれぞれに傷ついた経験というのをもっているものですが、そのときのハートブレイクが心のパターンを作っています。
また、傷ついたがゆえに「分離」を選択し、自立的でひとりぼっちに生きていこうとしたりもします。
そこで、今回はかつて経験したハートブレイクを癒し、あなたがもともともっていた才能や無邪気さを表現できるようにしていきます。


● ワイルド・アバンダンス 平準司
14/11/08・09 東京
“ワイルド・アバンダンス”とは、天衣無縫、自由奔放ということを意味します。自分になんの制限も課さず、思いきり表現できる状況です。
さらに天があなたをあと押しし、たくさんの光を降り注いでくれたかのように、あなたが魅力的になることでもあります。
自分の欠点を補う努力をしなくても、あなたはあなたらしく生きることができるのです。光り輝くような自分の魅力を感じる2日間にしましょう。


●光の体験 平準司
14/10/13 大阪 
人生で最悪の場所にいるとき、また、ひどく傷つき、痛んでいるとき、私たちはまるで心が闇に覆われたように感じるものです。 しかし、人生では光の体験をすることもできます。
運命の人との出会い、ちょっとしたインスピレーションが、あなたのものの見方や考え方をくるりと変えてくれるようなことだって起こるのです。


●絆 平準司
14/09/23 大阪 14/08/03 東京
すべての問題は、深層心理にある分離が引き起こすと言われています。
私たちが、自分という存在を、絆が切れ分離した状態だと認識した度合だけ、全部自分でやらねばならないと感じ、
そしてうんざりし、こんなに大変でしんどいことはやりたくないと絶望し、どうしようもないと思うだけ、もう生きていてもしょうがない、とどんどん悪循環にはまっていきます。
あなたが切れたと誤解している絆をもう一度感じれるようにするだけで、あなたの問題がどんどん癒されてまいります。
いろいろな関係性での絆をもう一度修復し、奇跡を体験する一日としましょう。


●祝福 平準司
14/04/29 大阪
私たちはそれぞれ秘密をもっていて、その秘密はけっしてだれにも言えないと思っています。
もしも、こんなことを知られてしまったら、私はきっと罰せられるとも思っています。
でも、その秘密の部分こそ、あなたが愛を求めていることといっても過言ではありません。祝福には、あなたの闇を癒す力があります。
それができるのは、あるいは神の愛だけかもしれません。あなたの魂の暗がりに光をもたらすセミナーです。


● スピリチュアル・ヒーリーング 平準司
14/04/05・06 東京
隠れマニアが多い、“準司のたわごと”。
なんの根拠も理論もないけど、ついついだまされ、癒されちゃう‥‥、あの時間にドップリとつかっていただく2日間です。
魂が震えるような経験もきっとできますよ。


● 統合 平準司
14/03/21・22 大阪
あらたにだれかを受け入れたり、いままでになかった才能のドアを開けたりすると、新しいエネルギーとつながることができます。
すると、「いままでのあなた」と「新しいあなた」の間に化学反応が起こり、新しいバージョンのあなたへと変化していきます。
それはまるで、水素と酸素が結合すると、水素でもない、酸素でもない、“水”という物質が生まれるような体験です。
あなたのマインドをいろいろなものと統合し、新しい可能性を見つけていきましょう。


● ビジョンの誕生 平準司
14/02/22 東京 14/02/16 大阪
いきづまり、どうしようもないと感じるとき、人によっては「死んだほうがまし」と考えることもあるものです。
しかし、あなたに必要なのは死ではなく、違う人格に「生まれ変わる」ような体験です。
答えを見つけられない「古いあなた」は消え、ものごとをまったく違う見方で見ることができる「新しいあなた」が誕生するときがやってきたのです。



【2013年】

● やすらぎの体験 平準司
13/12/21 東京
私たちは、「パートナーを手に入れたい」とか「もっともっと豊かになりたい」という現実的な望みをもっていますが、
その真の目的とは、パートナーや豊かさを得ることで「安らぎを体験したい」ということであるようです。
心から大きな安らぎを感じられる、そんな一日をあなたに体験させてあげましょう。

● 『ドルチェ・ビータ』~豊かな人生のために 平準司
13/11/23・24 大阪
8月の横浜ワークに参加できなかったあなたのために、また、あの豊かのワークの復習がしたいというあなたのために‥‥。
11月の大阪で、『ドルチェ・ビータ』の世界の扉をふたたび開けましょう。

● 超越~人生を激変させる日をあなたに 平準司
13/11/03 東京
私たちは“自分のやり方”にのっとったライフプランをもっていますが、じつはあなたの発想にはないような方法こそ、人生の変化をスピードアップさせてくれることが多いのです。
人生を大きく前に進めるための特別な2日間をあなたにも体験させてあげましょう。

● パワー・オブ・ラブ~愛の強さを知る~ 平準司
13/10/14 大阪
私たちは、先祖から代々伝わってきたいろいろな思いを受け継ぎながら、今日、存在しています。
いまのような発達した社会は、「よりよい社会を子孫へ」という思いがつくってきたものなのです。
あなたに与えられている愛を実感し、あなたのすべての問題を癒していく一日にしましょう。

● 制限を解放する 平準司
13/09/16 東京 13/08/25 大阪
心とは無限のもの。ところが、私たちはそこにいろいろな制限を作り、「自分はこんな人間だ」という思い込みを作って生きています。
一日を通じ、数あるあなたの中の制限を消し去っていきましょう。あなたはより自由になり、いままではまったく使ってこなかった心の力を使えるようになるはずです。

● サレンダー 平準司
13/06/23 大阪
私たちはいつも自分のやり方にこだわり、なかなか新しいやり方に自分をゆだねることができません。
「古い私」から「まったく新しい私」に変わるために、きょうはサレンダーしてみましょう。

● 愛を選択する 平準司
13/06/15・16 東京
人間の深層心理には、「人を愛する」、「人を罰する」の2つの選択肢しかないといわれています。
“罰”を選択し、恐れと攻撃性の餌食になるのか、“愛”を選択し、安らぎと平和を手にするのか‥‥。それは、あなたしだいです。

● ビジョンの誕生 平準司
13/04/29 東京
あなたが、いま、抱えている問題は、人生の目的=ビジョンをブロックするものだといわれています。
問題を癒し、自己制限を超越し、もう一度、あなたの人生の目的を思い出していただきましょう。

● 無意識への旅 平準司
13/03/30・31 大阪
「たまには深~い深~い体験をしてみたい!」というみなさんのリクエストにおこたえする2日間。あなたの深層心理の深い闇の中に、ごいっしょに旅立ちましょう。
昔々のワークでよく行っていたイメージワークをしたり、過去世という比喩を使ったりしながら、あなたの深層心理を癒していきます。

● “許し”という解放 平準司
13/02/02 東京
許せないだれかがいるとき、私たちはその投影により、自分自身を裁き、磔にしてしまうことが多いようです。 数々ある心理療法の、すべての基本は“許し”。
それは、あなたが“大きな愛”になることを自分に許すことであり、“すべての対立を和解に変える”というビジョンを受け取ることをあなたが自分に許すことでもあります。
“許し”の力学を理解し、あなたという人のさらなるパワーアップに励みましょう。

● 魂の暗がりを癒す 平準司
13/01/27 大阪
私たちはそれぞれ、苦手意識というものをもっています。
「それだけは、どうしてもいや!」というジャンルのことで、昔々、一度は手をつけたものの、そのとき、いやな思いをしたり、ネガティブな印象をもったのが苦手のはじまりでした。
以来、それはいつも先送りされたり、放置されたりしてきたのですが、いま、大人になったあなたならアプローチすることができるかもしれません。
いま一度、あの部分に向き合い、あなたの中の闇を、光に変えていきましょう。


【2012年】

● 才能の発見 平準司
12/12/22・23 大阪 12/11/03・04 東京
私たちがもって生まれた才能は、最初は “問題”としてあらわれてくることが多いようです。
つまり、あなたがいま抱えている問題こそ、あなたの才能のありかを示しているのかもしれませんね。
トレーナーが参加者全員の才能を伝えていくという、大好評のおみやげ付きセミナーです。

● “許し”という解放 平準司
12/10/28 大阪
許せないだれかがいるとき、私たちはその投影により、自分自身を裁き、磔にしてしまうことが多いようです。 数々ある心理療法の、すべての基本は“許し”。
それは、あなたが“大きな愛”になることを自分に許すことであり、“すべての対立を和解に変える”というビジョンを受け取ることをあなたが自分に許すことでもあります。
“許し”の力学を理解し、あなたという人のさらなるパワーアップに励みましょう。

● きずな 平準司
12/09/02 東京 12/09/17 大阪
我々が問題と痛みの中にあるとき、ひとりぼっちで誰とも繋がっておらず、「自分は孤独でひとりぼっちだ」と感じています。
思春期以降、我々は自立して以来、ひとりぼっちの人生を生きています。
この講座では、もう1度「きずな」と呼ばれる決して切れる事のない、確かな安心感と繋がり、あなたの人生に安らぎを取り戻します。
安らぎがあるところ、ゆとりが生まれ、あなたは人生を心から楽しむ事ができます。
このゆとりのない状態がいろいろなあなたの問題を作っていくわけです。

● 影響力 平準司
12/06/24 大阪
自分がもつ影響力をまったく知らないと、知らないがゆえに、その力をきちんと扱うこともできず、せっかくのエネルギーを無駄にしてしまいます。
リーダーシップを取れる人は、自分の影響力を上手に使いながら、まわりの人に喜びと楽しみと自信を与えていきます。
この講座では、いかにあなたが自分の力を隠したり、ごまかしたりしていたかを知ったうえで、その力の正しい使い方を学んでいきましょう。

● 無意識への旅 平準司
12/06/17 東京
「たまには深~い深~い体験をしてみたい!」というみなさんのリクエストにおこたえ! あなたの深層心理の深い闇の中に、ごいっしょに旅立ちましょう。
昔々のワークでよく行っていた、洞窟の中に入るイメージワークをしたり、過去世という比喩を使ったりしながら、あなたの深層心理を癒していきます。

● 豊かさを受け取る 平準司
12/05/27 大阪
“豊かさ”を手に入れたとき、あなたの心にはゆとりができ、そして、制限がなくなるので、ほんとうに自分のしたいことや欲しいものが明白になってきます。
もし、いま、あなたが経済的に困窮していたり、十分に豊かでないと感じるのだとしたら、あなたの発想そのものが“罰の意識”に支配されているのかもしれません。
豊かであるということは、あなたが多くの人に喜びを与えることができて、その喜びに対して対価が支払われるということです。
真実の豊かさを受け取ることのできるあなたになりましょう。

● スピリチュアル・ヒーリング 平準司
12/04/07・08 東京
隠れマニアが多い、“準司のたわごと”。
あの、なんの根拠もない、だけど、ついつい癒されてしまうあのスタイルで、たっぷりとヒーリングをお届けしちゃう“たわごとスペシャル”の2日間です。
あなたの魂を深ーいレベルから震わせ、浄化しましょう。たわごとマニアも、そうでない人も、ぜひ!

● 無意識への旅 平準司
12/03/03・04 大阪
「たまには深~い深~い体験をしてみたい!」というみなさんのリクエストにおこたえする2日間。 あなたの深層心理の深い闇の中に、ごいっしょに旅立ちましょう。
昔々のワークでよく行っていた洞窟の中に入るイメージワークをしたり、過去世という比喩を使ったりしながら、あなたの深層心理を癒していきます。

● 再誕生 平準司
12/02/05 東京
人生にいきづまり、なにをやってもうまくいかないと感じるとき、私たちはしばしば“死の誘惑”に駆られます。
でも、あなたがほんとうに望んでいるのは、死ぬことではありません。もう一度、生まれ変わって、やりなおしたいと願っているのです。
あなたはもちろん、死を選択する必要はありません。必要なのは、あなたの「いまのパターンを変える」こと。
パターンを変えて、そして、人生を再誕生させましょう。

● 人生のプロセスを知る 平準司
12/01/29 大阪
「なぜ、こんなことが起こるのだろう?」、人生には、ときとして、そんなつらい時期も訪れます。
しかし、冬の時代とは、大地を肥やし、春の準備をする季節。そして、そこには、「まもなく春がくるよ」というメッセージもあるのです。
あなたにとっての、人生の「シャドウ」のプロセスを理解して、大きく羽ばたく準備をしましょう。2012年の幕開けにふさわしい一日になるはずです。

【2011年】

●愛のレッスン 平準司
11/10/02 東京  11/11/27 大阪
私たちの心の中では、「愛からのものごとの見方」と「エゴからのものごとの見方」がたえず対立しています。
では、どのようにすれば、「愛からのものごとの見方」を成就することができるのか‥‥。
1日をじっくりと使いながら、レッスンしていきます。

●才能の開花 平準司
11/9/03・04 大阪
「トレーナーが、参加者全員の才能を伝えていく」という、東京で大好評だったリーダーシップを大阪でも開催します。
あなたのなかに眠る、いくつもの素晴らしい才能を見つけ、2日間かけてしっかりと開花させていきましょう。
40名限定ですので、お申し込みはお早めに!

●許し 平準司
11/07/23 大阪
“許し”でいちばん大事なことは、おとうさんやおかあさんを許すことではなく、あなたが“偉大な自分”になることを自分自身に許すことです。
最高のパートナーシップを受け取ることを自分に許す、みんなに愛されることを自分に許す‥‥。ありとあらゆる最高をもつことを、自分に許す日にしましょう。

●ミラクルを受け取る 平準司
11/05/05 東京  11/05/15 大阪
昨年11月末に出版された『ア・コース・イン・ミラクルズ』は、長い間、和訳が完成せず、日本での刊行は不可能かと思われていた名著です。
この六法全書のごとく分厚い本を手に入れた平は、毎日、どこに行くにも持ち歩いております。
そこで、その愛読の成果を試すべく、今回のテーマは“奇跡”にしたらどうかと打診したところ、「受けて立とうじゃないの!」とやる気満々。
この講座のためにと、さらに愛読に熱が入っておりますので、どうぞ、お楽しみに。

●やさしさ 平準司
11/2/27 大阪  11/06/25 東京
だれもが求める、やさしいエネルギー。
そして、やさしさはだれの中にもあるものの、その表現はなかなか上手にできないものです。
でも、もし、それをうまく表に出していくことができたなら、
たちまち、あなたから魅力が湧き上がり、多くの人をやわらかいエネルギーで包んであげることができます。
忙しい日常の中で、忘れがちなやさしさの才能を開花させる、とてもやさしい一日です。

●才能の発見 平準司
11/2/5・2/6 東京
イチローは野球の天才ですが、
その天才が悩むのは、きっと野球のことばかりでしょう。
同じように、あなたが慢性的に感じている問題や葛藤は、じつはあなたの才能を教えてくれているのかもしれません。
そこで、今回は、トレーナーが参加者一人ひとりの才能を見つけ出し、わかりやすく伝えていきます。
限定35名、2日間の濃いワークショップを通じ、あなたの才能をぜひ開花させてください。


【2010年】

●愛を選択する 平準司
10/11/23 東京  10/12/23 大阪
人間の行動心理には、究極的には2つの選択肢しかないといわれています。
人を「愛する」か、人を「罰する」かのどちらかです。
もし、あなたが「愛する」を選択していなかったなら、あなたは必ずその人を糾弾し、罰しているはずです。
そして、あなたが人に罰を与える人になった瞬間、それはあなた自身にも投影され、「自分は罰せられる」という恐れの世界に生きることになります。
どんな考え方やものの見方をすれば、人を愛することができるのか。
そして、どうすれば、自分の限界を大きく超越していけるのか。
このリーダーシップでは、「許し」のそのまたむこう‥‥、あなたが「許せなかったその人を、もう一度愛する」というところまで進めていきます。

●シャドーの統合 平準司
10/09/11・12 大阪  10/10/02・03 東京
シャドーとは、「自分はこういう人間ではない」という思い込みのことです。
そのシャドーには、「とても悪い自分」と「あまりに素晴らしい自分」の2つがありますが、そのどちらもがあなたの生き方を制限しています。
この2日間のトレーニングは、あなたが長年しがみついてきた「自分はこういう人間である」という自己概念を根底から変えてしまおうという野望のもとに進めていきます。いったい、あなたはどんな人になってしまうのか? おおいに楽しんでください!


●超越~自己概念を超える~ 平準司
10/07/03 東京 ・10/07/31 大阪

●パワー・オブ・ラブ~愛の強さを知る~ 平準司
10/06/06 東京 ・10/06/20 大阪

●人とつながる 平準司
10/03/06・07 東京 ・ 10/03/27・28 大阪

●共感力を身につける
10/02/07 大阪

● 審美眼を身につける 平準司
10/01/31 東京

【2009年】

●あなたが変わると世界が変わる 平準司
09/12/05 東京 ・ 09/11/03 大阪

●大いなる誕生 平準司
09/11/14・15 東京

●エディプス・エレクトラコンプレックス 平準司
2009/10/25 大阪

●ギフトを受け取る 平準司
09/09/27 大阪

●一体感~自分の本質とつながる旅~ 平準司
09/08/02 東京 ・ 09/06/06・07

●ギフトを受け取る 平準司
09/07/04 東京

●存在理由(誕生の目的を知る) 
09/04/29 大阪

●豊かさと成功 平準司
09/04/04・05 東京 ・ 09/01/31・2/01 大阪

●輝きを取り戻す 平準司
09/03/01 大阪 ・ 09/02/08 東京

 

【2008年】

●スピリチュアルPart2 平準司
2008/11/9 東京 ・ 2008/9/23 大阪

●ビジョンを生きる 平準司
2008/8/30 東京

●聖なる浄化の誕生 平準司
2008/7/5 東京

●聖なる浄化の誕生 平準司
2008/7/5 東京 ・ 08/06/07・08

●スピリチュアル 平準司
08/05/11 東京 ・ 08/04/29 大阪

きくまるこちらの講座は、ダウンロードサービスきくまるでご購入いただけます。

●流れを呼び込む 平準司
08/04/06 東京 ・ 08/02/24 大阪

●恩恵を受け取る 平準司
08/02/02 東京 ・ 08/01/27 大阪

 

【2007年】

●魂の目的を生きる 平準司
2007/12/23・24 大阪

●ハートを開く~光り輝く人生を取り戻す 平準司
2007/12/1 東京 ・ 2007/10/28 大阪

●絆を取り戻す 平準司
2007/9/30 大阪 ・ 2007/9/1・2

●トランスフォーメーション 平準司
2007/6/24 大阪 ・ 2007/6/2・3 東京

●聖なる火の痛み 平準司
2007/3/31 大阪 ・ 2007/3/21 東京

●エディプス・エレクトラを越えて 平準司
2007/1/13 東京

【2006年】

●楽で楽しく生きる 平準司
2006/11/26 大阪

●ご褒美 平準司
2006/9/30 大阪 ・ 2006/9/16 東京

 

 



Posted by kobe_mental at 19:42│ リーダーシップトレーニング