神戸メンタルサービス:過去の心理学入門講座(2019年)

2019年01月18日

過去の心理学入門講座(2019年)

神戸メンタルサービスの過去の「心理学入門講座」です。

今後の心理学入門講座は >>> こちら

きくまる心理学入門講座の一部は、 ダウンロードサービスきくまるで購入したいただけます。


【2019年】


●投影 基礎
19/01/18  東京  みずがきひろみ
心理学とは「投影」をあらゆる角度から扱ったものです。「投影」は心理学の基本となりますので、ぜひ学んでいただきたいテーマのひとつです。
私達は知らず知らずのうちに「心のフィルター」を通して世の中を見ています。
そのため、同じものを見ても人によって感じ方や考え方が異なり、その相違から人間関係でトラブルが生じたりします。
投影を知り、学び、生かすことは、自分を知ることだけでなく、人間関係をより円滑にするためのとても役立つアプローチになります。


●自分の取り扱い説明書を作ろう
19/01/11 大阪 原裕輝
自分自身がどうしたら気分が良くなるのか?、楽しくなるのか?、機嫌が良くいられるのか?、
不機嫌を回避できるのか?、困ったことを回避しやすくなるのか?などなどを自分の取り扱い方がわかっていると便利だと思いませんか?
自分で自分のご機嫌をとる為の取り扱い説明書を作る講座です。
自分の取り扱い説明書を作って、自己調整をしやすくしましょう!
自分が余裕がない時は人に優しくしにくいものです。
が、逆に自分に余裕があると人に優しくしやすいものです。
自分の取り扱い書を作り自分のご機嫌を取ることができると、余裕ができた結果、人にも優しいあなたになれることでしょう。
この講座は2012年に東京で開催したことがあり大変好評でした。
あれから6年。2012年に自分の取り扱い説明書を作られた方も、そろそろ自分の取り扱い説明書を更新しに参加されてみてはいかがでしょう?
あなたも成長し、状況も変化していることかと思います。
新しい自分の取り扱い説明書への更新はお役に立つことかと思います。
自分の取り扱いを作る講座です。
初めての方も、更新の方もお待ちしております。


●夢の実現を引き寄せる心理学~今年1年の叶えたい目標・願いを手にいれる~
19/01/05 名古屋 池尾昌紀
「一年の計は元旦にあり」と言いますが、1月は今年一年の叶えたい夢、目標を設定するのにぴったりの月。
心も年の初めに目標・願いを具体的にきちんとした形にすることで、潜在意識が目標達成に向けて方向性を持ってくれます。
2019年最初の名古屋・心理学入門講座は1月5日に開催。
まだ初七日が終わっていないこのタイミングで今年一年の叶えたい目標・願い・夢を描くことは、この一年を充実した素晴らしいものにしていくのにまたとない機会です。
今年のスタートを切るにふさわしい講座です。


 

 

 

 

 

 



Posted by kobe_mental at 23:17│