2017年11月19日

11/14 通常練!

f80e74c9.jpg
095f4201.jpg


更新が大幅に遅れてしまいすみません!一回の大北です。六甲祭後の雰囲気にあてられ気が緩んでいました。これから更新が途切れないよう気を引き締めていきたいと思います。


では本題の練習ですが、当日は前日からの雨のため路面が濡れており、滑りやすくなっているなか、日の落ちた後にトレーニングするのは危険という判断から、筋トレとバランストレーニングに変わりました。メニューは以下の2点です。

1.腹筋、背筋、腕立て、体幹
2.バランストレーニング

前半は通常のトレーニングに加え、ブリッジ腕立てなるものも試してみました!いつもとは異なる筋肉を使うトレーニングだったので、新鮮で面白かったです。
後半は、棒の上でスクワットするなどのトレーニングをしました。これは春以来のトレーニングだったので、感覚が鈍っていて、棒の上でバランスをとるのに苦労しました。


11月に入り、寒さも本格的に厳しくなりました>< そこで今回はトレーニングの他に、英単語を口に出す毎に罰ゲームとしてスタージャンプ5回というゲームも織り交ぜながらトレーニングをしました!これが思った以上に英語を使っていたようで、結構体が温まりました(笑)

11月でありながら、冬も深まってきたように思えます。体調や怪我に一層の注意を払い、万全の状態でシーズンを迎えたいと思います!





kobe_ski at 16:10コメント(0)トラックバック(0)│ 

2017年11月11日

11月9日 通常練

3266dadb.jpg

こんにちは!お久しぶりです、1回の吉本です。
木曜日の練習ですが、久々にアップでサッカーをしました!やっぱりちゃんとゴール作ってサッカーすると楽しいですね(o^^o)
無心にボールを追いかけることの喜びを久々に感じたような気がします。
そのあとはゴムチューブを使ったり、ミニハードルを飛び越えたりと足中心のメニューでした。最後の方には、三回生のりんりんさんが来られたので、いっしょにスパイダーウォークとおんぶスクワットをしました!

練習が終わって部室に戻ると、OBの難波さんがいらっしゃってました!なんと、ミスドの差し入れをいただきました!部活後のミスドは最高でした...ありがとうございました!

<宣伝>
11月11日、12日は六甲祭です!!
スキー部はA6ブースでコーンスープを販売します!皆様のご来場を部員一同お待ちしております!!


kobe_ski at 00:02コメント(0)トラックバック(0)│ 

2017年11月05日

ワックス講習会&信貴山ヒルクライム

1509766262119

1509766293326


お久しぶりです。三回の吉川です。

11/3に、クロスさんが主催してくださった、ワックス講習会に参加してきました!
SWIXのワックスマンさんが来てくださって、丁寧かつ面白く説明してくださってすごくわかりやすかったです。
温度帯の決め方や、トップ、ベース、フッ素などの組み合わせ方を論理的に説明してくださって、本当に納得することができました!
このような講習会を開いてくださって本当にありがとうございます。

最後に穴だらけだったグリップ等を揃えて帰りました


せっかくクロスまで行くなら…ということで、時間がある人で大教へ自主練をしにいきました!
かねてからローラー向きの坂道があることを聞いていたので、楽しみにしてたんですが、学祭で構内に入れず…

しんたろうさんが、車をだしてくださり「信貴山」という山にヒルクライムということに…っ!
本当にありがとうございます。
なんかノリきょーが生まれ育った山らしくて、懐かしがってました(笑)

地味に練習でヒルクライムは初✨
頂上には、寅をまつってる寺もあり、私的にはすごく嬉しかったです。



2,3キロの道路をフリーで、登ったのですが
平地なしの坂だったんで、バテました

波があるようなインターバル系?みたいな感じになってしまって、ずっと同じテンポで坂を登れるようにならねば…と思いました。
坂に限らず長距離を同じペース、というのを習得しなきゃだめですね…(^_^;)

反省点もたくさん得れたし、楽しいし、また行きたいですね!

kobe_ski at 10:06コメント(0)│ 

2017年11月04日

11/4 六甲登山!

aea4af25.jpg
ab94651b.jpg

お久しぶりです。一回の大北です。

本日は六甲登山を行いました。今日はここ最近では珍しく土曜日に晴れたとあって、絶好の登山日和となっていました!


道中は台風や、雨の影響だったのかちらほら倒木が見られ、足元もいくらか大きめの小石が多かったように思えました。


入部してから半年がたった今、入部当初にした六甲登山より体力がつき少し余裕が出てきたので、先輩らの指示に従い走って登ろうということになりました。しかし、やはり余裕と言っても少しだったようですぐにバテてしまい途中で断念しました。そろそろシーズンインではありますが、日頃のトレーニングも大事にしたいです!


kobe_ski at 22:53コメント(0)トラックバック(0)│ 

2017年10月31日

ジャンプ合宿in妙高 10/27〜29

更新遅れて&写真がなくてすみません
一回の乗京です

今回は妙高で学連のジャンプ合宿に参加してきました。ゆっこさんは全関サマージャンプ大会に出場されてましたが、僕は8月の合宿以来2ヶ月ぶりのジャンプとなりました。

久しぶりのジャンプやし冬に向けて頑張ろうと意気込んで臨んだ今回の合宿、しかしまぁ結果は反省点のオンパレード…
まず8月に学んだ内容を忘れてる、さらに思い出すのに1日費やす。一つ直そうと思ったらまた別の一つが疎かになり、その繰り返し…
2日目は初日よりはマシなジャンプだったものの小雨と霧の中であったため思うようには飛べませんでした…

そんな訳で現在の課題点
・前を見て顎を引かない
・アプローチをもっと低く組む
・上体始動しない
・アールで腰を引かない
・アールで手を下げない

…多すぎますね
とは言えシーズンに向けて少しずつ直していきたいと思います

最後になりましたが、大教大のしんたろうさん
行き帰りの運転やジャンプの細かいアドバイスなど合宿中本当にお世話になりました、ありがとうございました

kobe_ski at 18:55コメント(0)│ 
記事検索
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: