2017年07月20日

7/20 通常練


一回の乗京です。日本全国で次々と梅雨が明けて暑さが本格的になってきました。体調を崩しやすい時期だからこそ生活リズムなどを整えて、万全の状態で夏を迎えたいと思います。

さて、今日の練習は新神戸駅まで行って戻ってくるラントレと筋トレ2セットでした。今までの練習の成果か、入部当初に比べると走れるようになった気がして少し嬉しかったです。ですが筋肉痛により筋トレのしんどさはいつも以上でとても辛いものでした…。バランス良くトレーニングしないといけませんね!


練習後には今後の活動予定などを確認する部会をしました。そしてなんとその最中に、OGの南さんが仕事終わりにわざわざ部室まで登ってきてくださりました!そのバイタリティ、見習わなければならないと痛感しました。また飲み物もご馳走して頂きました。本当にありがとうございます!

IMG_3519こちら部会後の写真です〜

kobe_ski at 23:48コメント(0)│ 

7/18 次郎さんトレーニング!

08f00ec2.jpg
bb147dc2.jpg
b364fa26.jpg
f65061a6.jpg




1回大北です。最近気温が高く湿度も高くトレーニング後の疲労がなかなか取れなくなってきました。

しかし!次郎さんトレーニングはどんどんハードになってきました!今回のトレーニングメニューはいつも通りアップのサッカーを1時間をした後スペシャルサーキットと400mインターバル2本と腕立てからの腕回しそしてラストはスパイダーウォークでした。今回のメニューの目玉はスペシャルサーキットでした!1分間スタージャンプやバービースクワットなどを次郎さんの指示に従って瞬時に反応するというものを4セット程度するというものなのですが、スタージャンプのみの1分間は本当に地獄でした(笑)その後のインターバルでは幾人かはふくらはぎがつりかけたという所からもスペシャルサーキットの恐ろしさが分かりました( °_° )

回を重ねる毎にトレーニングと暑さの激しさ増して最初の頃はトレーニングに行くのが憂鬱でしたが、最近はその分の成長も自身で感じられるので、幾分かの楽しさも憂鬱さの中に感じられるようになりました!


kobe_ski at 11:13コメント(0)トラックバック(0)│ 

2017年07月19日

インライン講習会&カスタムフェア!

9f6d980d.jpg
fbf0ea9d.jpg
4d22ce85.jpg
更新が遅れてしまい申し訳ありません。一回のよしもとです。
先週の土曜日は、みなとの森公園で健志さんのご指導のもと、インライン講習会が行われました。一回生のことを考えてくださり、基本的なトレーニング中心だったので内容の濃い練習ができました。コーンを使った練習では、上体で無理やりターンしていることが分かったので、しっかりと足を使えるようにしたいと思いました。
それにしても先輩方のインラインはかっこいいですね〜毎回痺れます☆彡

講習会が終わってから、昼ごはんを食べてカスタムフェア会場へ向かいました!
ニューモデルのスキーやブーツがたくさんあって、テンション上げ上げでした!
会場でも、健志さんにブーツのことなどつきっきりで色々と教えていただきました。
健志さん、本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!

〜おまけ〜
本日、扇町公園の方の次郎さんトレーニングに参加してきました。高校の時の後輩がいたり、他大の人がいたりで良い刺激を受けました。なかなかキツかったですが...笑
また機会があれば参加しようと思いました!


kobe_ski at 22:58コメント(0)トラックバック(0)│ 

2017年07月17日

第93回清水さんキャンプ

お疲れ様です(^o^)
3回の吉川です!!

久しぶりにガッツリ飛べるということで、大分テンションアゲアゲで出発しました笑

清水さんキャンプは90回以来の2回目で、ブルーベリー摘みを初めてしてめっちゃ楽しかったです

1500267845369


さて
一日目は九大阪大の一年生とともに、飯山で飛びました!
個人的には運転してから飛ぶのが初めてで、想像以上にキツくて、暑さにやられてしまいました。本当に今まで運転してくれた同期先輩に感謝です…


夜から清水さんキャンプに参加し、2日目3日目は妙高で飛びました!
調子の良かった全関西と同じ台だったので午前には感覚を取り戻せました。
2日目はお昼休みにブルーベリー選手権をして、
午後は一本いいジャンプがあり、清水さんからV字で飛ぶようアドバイスをいただきました。

正直、アプローチ~カンテのことしか考えたことがなく、空中を意識するというのがとても難しかったです
V字にすると、まず体が下に傾き、普段板で視界が遮るのが、クリアに見えてしまい、手をまわしたり叫んだりしてしまいました

3日目は引き続き空中の課題を意識して飛びました。
回を重ねるごとに、空中の恐怖感を身体が覚えてしまい、カンテで勢いのあるジャンプができなくなってしまったりして、難しかったです。

それでもV字にすると、板に風があたり浮力を感じられるので、トップゲートで出るのが大好きになりました!笑

新しい課題が見つかり、早く札幌に行きたくてたまりません!!
運転してくれた九大の方々、清水コーチ、本当にありがとうございましたm(_ _)m 

kobe_ski at 18:51コメント(0)│ 

2017年07月16日

7/13 たけしさん飲み会

732b2332.jpg
お疲れ様です、2回の安井です。
先日は、東京から大阪に上野健志コーチが来て下さり、神戸・市大と早稲田のOBさんと合同で交流会が行われました。
久しぶりにお会いした健志さん、市大勢、1年生と色々お話しできて楽しい時間でした(*^^*)
今年入ったアルペンの1年生は、神戸3or4人、市大2人です!新しい健志さんチームのメンバーとして、これから頑張りましょうo(^▽^)o

また、7/15(土)にはインライン講習会・カスタムフェアで健志さんにお世話になります。よろしくお願いします!


kobe_ski at 00:32コメント(0)トラックバック(0)│ 
記事検索
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: