2020年10月25日

10/25 秋季季節外競技大会

お待たせしました。久しぶりの登場となる亀田です。本日ブログを書くことになったのには理由があります。本日行われた秋季季節外競技大会にて私、亀田は男子アルペンの部で何と!!!!?1位になりました。👏👏👏👏
スキーで1番になった!?


違います
関西のスキー部のアルペン男子で行った3km走で1位になったんです。感染症予防のために3分遅れの時間差でスタートし、1番着というわけでは無かったのでゴールしたときに1位になったという感じはなくて、タイム集計の後に1位だったと聞いて素直に嬉しかったです。次郎さんに喜んで報告したいと思います
写真では分かりにくいと思いますが1位の景品としてSWIXの小型リュックを頂きました。ありがたく、財布や携帯電話などの小物入れに利用していきます
シーズンに入ってからはスキーでも良い結果を出して様々な場所で良い報告ができるように頑張るのでよろしくお願いします🥺
今日は6時起きでもう眠いのでここまで💤💤💤💤DE21496C-4D31-4641-A858-DE782B9F974B


kobe_ski at 20:58コメント(0)│ 

2020年09月30日

9/27 次郎さんトレ

お久しぶりです。2年の中村です。
身も溶けそうなくらい暑かった8月が嘘のよう、10月手前になり非常に過ごしやすい気候になりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。神戸大学スキー部は新入部員3人を加え、全員元気にやっております。

近況報告をさせていただくと、8月9月は半引きこもり生活を送っておりました。バイト、部活、散髪、タナベでの買い物以外は家から一歩も出ず。おかげで去年からの繰り越し分も含め、今年の合宿費用がもう貯まりました。

ただ一方でそんな生活が祟ったのか身体に余分なモノが付いてきて、こりゃマズいと思い毎日の筋トレに加えてHIITを始めました。YouTubeに上がってる「CALISLIFE自重トレ」HIIT1週間ルーティンというのを見ながらやっとります。かなりしんどいですが、これやって結構身体が締まってきました(個人の感想です)。

あと、家に居ても暇なので何か資格を取ろうと思い、割と簡単に取れそうな漢検準一級を受けることにしました。試験日が10/18なのですが、あと1週間ズレていたら良かったのになと思ったり思わなかったり…。(10/25季節外)


さて、29日は久しぶりの次郎さんトレでした。いつも通りサッカーをしてからいつも通り450mダッシュをしました。久しぶりということでかなりキツくなると思ったのですが、1本だけだったのでそれほどって感じでした。これもHIITの効果か(個人の感想)。

ただ、次のサーキットトレーニングで太腿筋が半殺しにされ、直後のおんぶスクワットwithジャンプで大腿筋が死にました。幸いにもここでトレーニングが終わって助かりましたが、続きがあったらどうなっていたことやら。1年の生クンが余力有り余ってると言わんばかりにピョンピョン跳ねてたのが羨ましいです。


帰り道、梅田の阪急百貨店前で帰路につく阪神ファンを沢山見かけ、ようやく次郎さんトレの季節がやって来たとふと実感しました。7月に次郎さんトレやった時とかはまだ観客が上限5000人の時期で阪神ファンをそんなに見かけなかったので。何かよく分からんけど変なやる気スイッチが入りました。

ダルかった夏休みも今日が最終日、いよいよ明日から3クォーターの授業がスタートします。「課題は溜めたらアカンで」と総理さんカンキチさん、課題溜めの巨匠2人が言っていた言葉を胸に刻み、ぼちぼち上手いことやっていきます。
では、今日はこの辺で。

DSC_0492






kobe_ski at 15:10コメント(0)│ 

2020年07月26日

ブログリレー vol.4!

お久しぶりです。4回生の大北です。
えー、この度はブログリレーを止めてしまい、ブログ愛読者の方々(いるのかな?笑)には多大なるご迷惑をおかけしたことをここに謝罪致します。理由と致しましては、コロナウィルスにより就活が難航し、精神的にしんどかったことによります。

しかし!

ようやく!ひと段落した今日この頃です!いやー長かった。長かったよぉ〜(しみじみ)


では、前回のブログであるかんきち氏よりリクエストのあった「彼女との思い出ベスト3」発表したいと思います!(誰得なんやろ…笑


第3位 「衝撃!辛すぎる麻辣湯(マーラータン)」

江ノ島に旅行に行った時に訪れた「Goo tan(グータン)」というお店で事件は起きました。このお店は麻辣湯というスープ春雨を提供しているお店です。このお店を選んだ理由は


「晩ご飯は春雨食べたい!!」


という無類の春雨好きである彼女の鶴の一声で決まりました。

早速メニューを開きその麻辣湯を注文しようとすると、辛さを7段階から選べることに気付きました。彼女は辛いのが苦手なので辛さ0にしていましたが、私はそこまで辛いのが嫌いではないので辛さ1にするか悩んでいました。
するとイケイケの店員さんに

「麻辣湯の辛さ1ならいけるYO」

とかる〜いノリで言われたので

「じゃあそれにするYO」

と売り言葉に買い言葉で、辛さ1を注文しました。注文した麻辣湯が届き、二人で「いただきます」と言って食べ始めましたが、彼女がおいしそうに食べているのとは対照的に私はあまりの辛さに内心で「辛すぎぴえん」と思いながら麻辣湯を食べていました。

すると、またイケイケの店員さんが

「HAHAHA,そんなに辛かったのかい?じゃあ辛さ0を出してあげるYO」

と言ってくださったので、ありがたくいただくことにしました。すぐに持ってきてもらえたので、

「Thank you ,My Bro」

と心の中で感謝しつつ、一口食べたら、熱々で提供されていたのを失念していたため、

「My Brooooooo!!!」

と心の中で叫ぶはめになりました。その一連の流れに彼女は終始爆笑していました。彼女の笑う顔はかわいいな〜と思いつつ、涙を浮かべる私でした。

なお、その後は美味しく頂きました!Goo tanさん、ご馳走様でした!気になる方は文末にURLを添えておきますので、ご参照ください。

fin.


と、言うわけでこのまま、第二位、第一位と進みたい思ったのですが、第三位でかなり紙幅を使ってしまったため、残りはまたの機会とさせてもらいたいと思います。ちなみに、予定していたのは以下二つです。
第2位 「恐怖!巨大マンモスの骨」
第1位 「珍事!深夜テンションで街中で肩車」

先に気になる人は各自聞いてもらえると、ジャンジャン答えます!奮ってご参加ください。

と言ったところで、次回のブロガーとタイトルを発表したいと思います。

NEXT WRITER IS…

小田 征史朗!!!

AND,NEXT TITLE IS…

征史朗史上最大のヤバイ事件!!

単純にわたしが聞きたいだけのテーマですが、征史朗くんは部内屈指のトラブルメーカーなので、期待できると思います!どんな話が飛び出してくるのかわくわくですね^^


ちなみに私は終電なくなって新大阪から北千里まで歩いて帰った話が好きです。

それでは、またいつかのブログでお会いしましょう。

追伸)現役の皆さん、ラインの予定表回答します。すみません。


Goo TANさん


kobe_ski at 23:30コメント(0)│ 

2020年06月25日

ブログリレー vol.3!

どうも、久しぶりの登場となりました神吉です。今年度初登場となります。無事、3回生となることができました。といってもここから上がれるかはまだわからないですけどね()スキー部は前例があるので(tkuteitさん)、気を引き締めないといけなそうです。

お久しぶりですと申しましたが、去年は上回生の多くがブログ書いてないので毎回お久しぶりですみたいなこと書いていくと思います。申し訳ありません。ここで僕が先読みして謝罪しておきます。

件のウィルスのせいで、全然思うように活動ができていない中でブログリレーを行って少しでも盛り上げていこうというこの企画、総理の提案でした。総理はきっととてつもなく読み応えがある話を持ってて言ったんだろうなあと考えられますね。今から読むのが楽しみです。

さて、前回の第二回はチャンさんでしたね。院試の勉強、お疲れ様です。大学での数学はすべからく忘却しました。時間って怖いですね、これでも微積、線形の成績は秀も複数とっており、良かったと自負しております。が、もうダメですね。それ以上高等なフーリエ変換やらラプラス変換やらは仕組みがまだ理解できてません。オワタ。この中で聞くなら習いたての1回生、2回生に聞くのがベストだと思います。多分。

そろそろチャンさんからのテーマについて書いていきます。
前シーズンの合宿で一番思い出に残ったこと、ですか。前シーズンは全関西がなかったので、それが一番残念でした。そのせいでいろいろかすんではいるのですが、書いていこうと思います。1個だけでは分量が少なそうなので2個ほど。

一つ目は、鹿角〜野沢の運転ですかね。これ、非常に疲れました。みんなで運転すればよかったのですが、仙台までチャンさんとたけそんは熟睡でしたね。叩き起こしてそのまま運転してもらうのも怖かったので征史朗と二人で仙台まで行きました。その後は仙台で仮眠をとったのですが、そこでもチャンさんはとてもぐっすりでした。(なぜなのか)そろそろ出発しますよというときに起こしたのですが、あまりにも眠そうだったので怖くて任せられませんでした。結局僕が仙台から鹿角まで運転しましたね。運転自体は好きなのでいいっちゃいいのですが、正直けっこうしんどかったです。次は交代で運転しましょうみんな。大きい車運転するの慣れといてね。

2つ目です。インカレでそこでの最上階生であるチャンさんをTCMや学生役員に送り出しまくったことです。せいしろうと僕が運転をがんばったので、チャンさんも学生役員のじゃんけんに参加してくれたのですが、そこで負けていくという。7:30ゲレンデ集合という、まじで鬼すぎるタイムテーブルに最上階生を行かせたのは気持ちよくもあり、申し訳なくもあり、複雑でした。が、まあ自分たちが行くわけではなかったので幸せでした。(笑)あれは他大では考えられない行為だと思いますね。どれだけうちが縦でも横でも仲がいいかが窺い知れると思います。
ただ心配なのが、今年自分も行く可能性があるのかも?ということです。これは、みんなで運転すれば理論的には3回生以上は参加しなくていいことになるはずですので回避できるはずですが(早口)、万が一起こってしまったら本当に終末です。7:30ておかしいでしょ。ジャンプの学生役員よりキツイかもしれません。(まあ行ってないのでわからないですがね〜)いやあ今から嫌ですね。幸いにも1回生が二人アルペンに来てくれるとのことなので、まだ楽できそうです。ふう。

といったところで、テーマへの回答になってますかね。なんか、インカレの神大SL全員DF事件とかの方が語るべきことだったのかもしれませんが、自分の思い出ということでふと思い出した2つを並べてみました。今年度はちゃんと九大戦もインカレも全関西も岩岳も開催されるよう祈ってます。なかったらただ夏トレーニングするだけの部活になってしまいますからね。それは避けたい。

次の人を指定しないといけませんね。上階生だけで回すのも冷めるなあとは思いつつ、1回生はもう少し後にとっておきたいということでゆーすけさんお願いします!テーマは「今の彼女との思い出ベスト3」でお願いします。チャンさんが僕よりあとならしっかりチャンさんだったのですが、亀ちゃんに取られてしまったのでゆーすけさんで。ていってもゆーすけさん普通に聞いてもめちゃめちゃ教えてくれるからなあ。まあいいですね。みなさんも知りたいでしょう?期待に応えました。ゆーすけさん、就活で忙しいかもしれませんが、よろしくお願いします(^^♪

それでは僕はこの辺で失礼します。次回、ブログリレーvol.4をお楽しみに! かしこ

追記:かしこって女性が使うものだったんですね。知らずにかしこぶって使っちゃいました。教えてくれた総理、マーベラス。

kobe_ski at 05:26コメント(1)│ 

2020年06月22日

お久しぶりです

亀田氏からいきなりご指名いただきました、吉本です。

気づけばもう4回生、いつのまにか最高学年になってました。この前入学したばっかりなのに...。


亀ちゃんから与えられたテーマについて書いていこうと思います。
えーと、まず1つ目は...なんですかね、これ?初ジャンプと書かれていますが、なんのことでしょうねえ?🤔
自分は一年生の時に季節外で軽い肉離れを引き起こし、泣く泣く初ジャンには行けませんでしたが、同日に居残り組の部活があって淀川でジャンプのアプローチの姿勢だけ組みました。ジャンパーっぽく姿勢を組んだ時に目を瞑って僕は一人イメージしました。...自分は今ジャンプ台に立っている。アプローチを組んでスタートし、徐々にスピードが加速していく。踏み切り地点で恐怖感と興奮がピークに達し、ついに飛び出した!浮いている間は何も考えられず、ただ迫りくる地面を眺めているだけ。バランスを崩しながらもなんとか着地は成功し、あぁこれがスキージャンプか、と心を打たれる...。
つまり自分は、(頭の中で)初ジャンプを経験したのです!実際現地には行けませんでしたが、非常にいい経験をさせていただきました(頭の中で)。
このスキー部には、卒業するまでには初ジャンプを経験しなければならない?みたいな風潮がありますが、自分は(頭の中で)初ジャンプを経験したのでスキー部における必修科目はクリアしました。ふぅ、危ねえ危ねえ、あやうく卒業できなくなるところだったぜ。
まあ何はともあれ、初ジャンプは上記の通り、僕はもう行ったも同然なので、今後は僕に「初ジャン来年は行きますよね⁈」とか、「初ジャンは院生なってからでも大丈夫なので、ちゃんと行ってくださいね」みたいなことは言わないように!(言わないようにしてください、お願いしますお願いします🙇‍♂️m(__)m)

続きまして、二つ目のテーマに移りたいと思います。研究室、亀ちゃんは僕と学科が同じなので気になることも多いと思います。が!、この状況なので研究室に配属されてからまだ一回も学校に行けておらず、まだ自分でも分からないことの方が多いです笑
なので今は先生からいただいた論文をちょっとずつ読んでいる感じです。あとは、院試の勉強をちょこちょこしています。誰か僕に数学教えてください。

亀ちゃんから指定されたテーマについてざっと書いてみました。もうそろそろ僕の文章に飽きてきたと思うので、次のブログを書く人を発表したいと思います。次はかんきち!お願いします!
テーマは、昨シーズンの合宿での1番の思い出、とかでいいですかね?笑
とびきりの面白エピソードを期待しています!




kobe_ski at 00:25コメント(0)│ 
記事検索
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ