2020年06月25日

ブログリレー vol.3!

どうも、久しぶりの登場となりました神吉です。今年度初登場となります。無事、3回生となることができました。といってもここから上がれるかはまだわからないですけどね()スキー部は前例があるので(tkuteitさん)、気を引き締めないといけなそうです。

お久しぶりですと申しましたが、去年は上回生の多くがブログ書いてないので毎回お久しぶりですみたいなこと書いていくと思います。申し訳ありません。ここで僕が先読みして謝罪しておきます。

件のウィルスのせいで、全然思うように活動ができていない中でブログリレーを行って少しでも盛り上げていこうというこの企画、総理の提案でした。総理はきっととてつもなく読み応えがある話を持ってて言ったんだろうなあと考えられますね。今から読むのが楽しみです。

さて、前回の第二回はチャンさんでしたね。院試の勉強、お疲れ様です。大学での数学はすべからく忘却しました。時間って怖いですね、これでも微積、線形の成績は秀も複数とっており、良かったと自負しております。が、もうダメですね。それ以上高等なフーリエ変換やらラプラス変換やらは仕組みがまだ理解できてません。オワタ。この中で聞くなら習いたての1回生、2回生に聞くのがベストだと思います。多分。

そろそろチャンさんからのテーマについて書いていきます。
前シーズンの合宿で一番思い出に残ったこと、ですか。前シーズンは全関西がなかったので、それが一番残念でした。そのせいでいろいろかすんではいるのですが、書いていこうと思います。1個だけでは分量が少なそうなので2個ほど。

一つ目は、鹿角〜野沢の運転ですかね。これ、非常に疲れました。みんなで運転すればよかったのですが、仙台までチャンさんとたけそんは熟睡でしたね。叩き起こしてそのまま運転してもらうのも怖かったので征史朗と二人で仙台まで行きました。その後は仙台で仮眠をとったのですが、そこでもチャンさんはとてもぐっすりでした。(なぜなのか)そろそろ出発しますよというときに起こしたのですが、あまりにも眠そうだったので怖くて任せられませんでした。結局僕が仙台から鹿角まで運転しましたね。運転自体は好きなのでいいっちゃいいのですが、正直けっこうしんどかったです。次は交代で運転しましょうみんな。大きい車運転するの慣れといてね。

2つ目です。インカレでそこでの最上階生であるチャンさんをTCMや学生役員に送り出しまくったことです。せいしろうと僕が運転をがんばったので、チャンさんも学生役員のじゃんけんに参加してくれたのですが、そこで負けていくという。7:30ゲレンデ集合という、まじで鬼すぎるタイムテーブルに最上階生を行かせたのは気持ちよくもあり、申し訳なくもあり、複雑でした。が、まあ自分たちが行くわけではなかったので幸せでした。(笑)あれは他大では考えられない行為だと思いますね。どれだけうちが縦でも横でも仲がいいかが窺い知れると思います。
ただ心配なのが、今年自分も行く可能性があるのかも?ということです。これは、みんなで運転すれば理論的には3回生以上は参加しなくていいことになるはずですので回避できるはずですが(早口)、万が一起こってしまったら本当に終末です。7:30ておかしいでしょ。ジャンプの学生役員よりキツイかもしれません。(まあ行ってないのでわからないですがね〜)いやあ今から嫌ですね。幸いにも1回生が二人アルペンに来てくれるとのことなので、まだ楽できそうです。ふう。

といったところで、テーマへの回答になってますかね。なんか、インカレの神大SL全員DF事件とかの方が語るべきことだったのかもしれませんが、自分の思い出ということでふと思い出した2つを並べてみました。今年度はちゃんと九大戦もインカレも全関西も岩岳も開催されるよう祈ってます。なかったらただ夏トレーニングするだけの部活になってしまいますからね。それは避けたい。

次の人を指定しないといけませんね。上階生だけで回すのも冷めるなあとは思いつつ、1回生はもう少し後にとっておきたいということでゆーすけさんお願いします!テーマは「今の彼女との思い出ベスト3」でお願いします。チャンさんが僕よりあとならしっかりチャンさんだったのですが、亀ちゃんに取られてしまったのでゆーすけさんで。ていってもゆーすけさん普通に聞いてもめちゃめちゃ教えてくれるからなあ。まあいいですね。みなさんも知りたいでしょう?期待に応えました。ゆーすけさん、就活で忙しいかもしれませんが、よろしくお願いします(^^♪

それでは僕はこの辺で失礼します。次回、ブログリレーvol.4をお楽しみに! かしこ

追記:かしこって女性が使うものだったんですね。知らずにかしこぶって使っちゃいました。教えてくれた総理、マーベラス。

kobe_ski at 05:26コメント(1) |  

コメント一欄

1. Posted by 匿名   2020年06月25日 14:27
6時半集合だった気がする...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ