やさしい きもち

犬・猫の保護施設の姫路キャンフェルでのボランティア活動記録や里親募集のお知らせもしています。(神戸愛犬美容専門学院 姫路校・神戸校)

ボランティアin初夏

今日も動物保護施設 姫路キャンフェルへ

ボランティアへ行ってきました。

DSC_0103



季節はずれの暑さで

わんちゃんたちも暑そうでした💦

DSC_0101


今日から新しく出来たお部屋へ

猫ちゃんたちのお引っ越し

もしていました

DSC_0104


綺麗なお部屋で

猫ちゃんたちも

ゆったりとくつろいでいました

ボランティア

今日も動物保護施設 

姫路キャンフェルへ

ボランティアへ行ってきました


DSC_0059


今日も猫ちゃんたちのお世話を

してきました!


DSC_0058


新入生初のボランティアでしたが


テキパキ動いてくれ


とても綺麗になりました!



DSC_0057


蜂の巣も1週間で

二つも完成していました!


これからは蜂も蠅も要注意です(>_<)

今週のボランティア

今日は 動物保護施設 姫路キャンフェルへ

ボランティアへ行ってきました!


DSC_0037



ゴールデンウィークも終わり

暖かくなって来たので

ゴンノスケもうたた寝しておりました



そして、暖かくなってくると

ブンブン飛び回る

蠅も増えてくる訳です・・・

DSC_0038



そこで蠅取りを作ってみました


今日は雨も降り涼しかったので

来週までには何匹か入っていると

嬉しいです



少しでもわんちゃん達が快適に、清潔に

過ごすことが出来ればと思います

今週のボランティア

DSC_0008


今週も動物保護施設 姫路キャンフェルへ

ボランティアへ行ってきました。


DSC_0009



すっかり良い陽気で


わんちゃんたちも


お掃除してるそばで


日なたぼっこしていました


DSC_0010


にゃんこたちもポカポカ陽気で


お外でゴロゴロしておりました




今回も少しですが


お役に立てたかな


と思う一日でした

暖かくなって

キャンフェルへお掃除へ行ってきました


暖かくなってわんちゃんたちも


過ごしやすくなってきたのですが、


DSC_0007


スズメバチも活動的になってきました


色々な所へ目を配って


お世話する方たちも


心配なく活動できるように


していければいいかなと 思います

お掃除in姫路キャンフェル


今月も 動物保護施設 姫路キャンフェルへ行ってまいりました


IMG_20170403_104450


今回はいつものネコちゃん達のお世話に



先日、ネトネトがついてしまった



ワンちゃんのネトネト除去を先週の金曜日と


今日2回に分けてして


シャンプーをしてきました
(写真のわんちゃん達はネトネトではございません


ネトネトは何とか取れてキレイになりました


IMG_20170403_110324


毎日しなければいけない大きなことから


稀に目につく小さなことまで色々ありますが


毎回少しでもキレイに、快適に、


過ごせるようになればいいなぁ と


今日も感じながらお世話をさせて頂きました



お掃除♪


今月も動物保護団体 姫路キャンフェルへ


お掃除へ行ってきました



IMG_20170324_130929



今日も朝からネコちゃんたちのお部屋を


3ヵ所お掃除してきました




IMG_20170324_130951


みんな興味深々で


いっぱいお手伝い(遊んだり)してくれました(笑)





今日も少しでもキレイになって


快適に過ごせるようになっていたら



いいな。  と思う一日でした




キャンフェルでお掃除

今日も 動物保護施設 姫路キャンフェルへ

ボランティアへ行ってきました



今回も神戸愛犬の


トリマー科の生徒9名と



IMG_20170227_110554


ワンちゃんのお世話


IMG_20170227_110508


ネコちゃんのお世話



IMG_20170227_110523


いっぱいお掃除してきました




お昼からはワンちゃん・ネコちゃんと


みんなで沢山遊びましたよ





今回も少しでも保護されている子たちの


ためになってたら嬉しいなと思います

お掃除

今日はトリマー科の生徒さん達と


動物保護施設 姫路キャンフェルへ


ボランティアへ行ってきました


IMG_20170220_111154


主に猫ちゃんたちのお部屋のお掃除



IMG_20170220_113406


エアコンのフィルターは念入りにお掃除




IMG_20170220_111305


ワンちゃんたちの広場もきれいになりました



今日も少しですが、役に立てて良かったと思う一日でした

新しい仲間(キャンフェル預かり犬)

ご紹介します

愛犬にまた「お預かり犬」が増えてます。

シーズーの男の子です
IMG_2922 (2)

名前はまだ決まってませんが
まだ5ヶ月くらいの子です
と~~~ってもハイパーで。。。
人にも犬にもガンガンいきます
楽しすぎるようです
先にいる「大五郎くん」と「りゅうちゃん」と
毎日「おりゃ~~~」と激突しながら
本人は楽しんでおります。IMG_2902 (2)
IMG_2929 (2)

りゅうちゃん、引き気味ですが(笑)

IMG_2937 (2)

どの子にも
良いご縁がありますように!

ギャラリー
  • ボランティアin初夏
  • ボランティアin初夏
  • ボランティアin初夏
  • ボランティア
  • ボランティア
  • ボランティア
  • 今週のボランティア
  • 今週のボランティア
  • 今週のボランティア
カテゴリー
  • ライブドアブログ