2007年05月26日 13:53

この前の記事に『海』について書きます…と書いたんで、今日は海について語ります♪

『海』と言うよりか『波乗り』の話になりますが…


長文苦手な方は↓の画像まで行って下さいな 笑

ワタクシ、19〜22歳頃までこう見えても『ボディボード』をしてましたの(*´艸`)

御存知ない方に簡単に説明しますと、幼稚園・小学校頃までプールの授業で使うビート板ってありますよね?
それのでっかい版で波に乗るんですよ☆
(ちょっと簡単過ぎる説明ですが…)

ハマってた時期は週1回は必ず海へ行ってました♪

波乗りなんで、どんだけ近場でも和歌山まで行かないと駄目でした(ノД`*)

ワタクシは、ほぼ伊勢の国府(コウ)通称シークレットと呼ばれてた市後浜(イチゴハマ)、お仕事が連休取れたら愛知の伊良湖、高知の生見(イクミ)辺りまで足を延ばしてました。

日帰りの時は、お仕事が終わってから車で波乗りポイントまで向かい早朝に到着、朝一で波に乗ってお昼にビール呑んで一眠り、夕方帰る前にもういっちょ波に乗って…なんてハードな事してました 笑

今はそんな無謀な事、1000%無理です!!

ボディボードはサーフィンの様に基本は立たなくて良いんで(膝立ちする技もありますが…)初心者でも波に乗る事はすぐ出来るんです。

やり始めた頃は波に乗るだけで楽しかったんですが、海、そして波の虜になってからは自己流で必死に技の練習をしました(^^ゞ

馴れてない時は沖に出るのも一苦労で、波の高さがある時は何度もザッバーン!!と岸まで押し戻され、その途中ひっくり返って海底に頭をぶつけた事が何回もありました( ̄□ ̄;)

後に、ドルフィンスルーという波の下に潜って波をやり過ごすテクニックを付けて改善されましたけどね 笑

専門的な話になると長くなるんで割愛しますけど、この頃は今よりかなり体が引き締まってたし、何より天然ガン黒でした 笑

現在絶滅したと思われるヤマンバメイクなんかは勿論してませんでしたけどね。。。

今のワタクシじゃ考えられない風貌をしてました(^^ゞ

ここ何年も海にすら行ってないんですが、海はやはり大好きです!!

特にね、日の出と夕暮れ時の海が大好きです♪

こう、何とも言えない太陽の光が良い感じに水面に反射してキラキラと…♪

日の出はその一日の始まり…パワーを貰うような気になるし、夕暮れ時は物思いにふけれますしね☆

素敵です(*´艸`)

最近はインドア気味なんで、機会があれば海へ出掛けたいですね♪

ボディボードは道具一式を実家に置いてたんですが、何年もやらないもんなんで…

琉華ママンが処分したそうです(´・ω・`)

悲すぃ。。。

長々とスンマセンm(__)m

では本日の画像part2
『ガン見犬』

c9031a64.jpg

bd0fe152.jpg


トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 伊良湖エリア,ポイント情報  [ 関西サーファーの為の波情報 ]   2007年05月27日 15:59
伊良湖エリアの情報を公開しています。トラックバックとコメント宜しくお願いします(^^♪
2. 市後浜の波情報  [ 関西サーファーの為の波情報 ]   2007年06月01日 14:25
市後浜の波,ポイント情報と掲示板を公開しています。トラックバック並びに、コメントの方宜しくお願いします(^^♪
3. 市後浜の波情報  [ 関西サーファーの為の波情報 ]   2007年07月24日 16:41
市後浜ポイント情報と掲示板を公開しています。

コメント一覧

1. Posted by シン   2007年05月26日 21:30
琉華様、お疲れ様です。なかなか琉華様に会いに行けない・・・。
2. Posted by ☆琉華☆   2007年05月28日 17:35
☆シンsama☆
お久し振りです(・ω・)ノ
ここを見に来て下さってるだけで十分ですよ♪
いつもコメントありがとうございます☆
3. Posted by 関西サーファーの為の波情報   2007年07月24日 16:43
5 申し訳ございませんイチゴ浜のトラックバックが重複してしまいました。ひとつ削除の方宜しくお願いします。今後とも宜しくお願いします。関西サーファーの為の波情報

コメントする

名前
 
  絵文字