第1回こうべオープン 公式ブログ

2017年5月4日(木・祝)に行われます、第1回 こうべオープンの公式ブログです。

ご無沙汰しております。
遅くなりましたが、予選の正解率データをまとめましたので公開したいと思います。
まだ解いておられない方は、予選問題を解いてからぜひ見てください。

予選正解率データ

本大会で行いました、予選・50問筆記クイズの問題と模範解答を公開します。
当日は制限時間15分で行いました。当日、参加できなかった方もぜひ挑戦してください。
(一部当日配布のものに対し、表記を修正しているものがあります。ご了承ください。)

予選問題

模範解答

なお、
・シードボーダー:26点(近似値差)
・1回戦で解答席に着くことができたボーダー(68位):14点(近似値差)
となりました。

第1回こうべオープンは5月4日に無事、終了いたしました。
当日エントリーも含めて、94名の方に集まっていただきました。
以下、結果報告です。

主 催  :こうべオープン実行委員会(代表:井上)
開催日  :2017/05/04
会 場  :生田文化会館
参加人数 :94人
ペーパー1位(予選1位):登里 俊之(兵庫県)35/50点
Winning Answer :「751年」
(日本では漢詩集『懐風藻』が完成/し、中央アジアではタラス河畔の戦いが起こったのは西暦何年?)

優 勝:佐谷 政裕(大阪府)10P
準優勝:徳久 倫康(東京都)8P

準決勝進出:
仰木 要一(山口県)
竹内  玲(東京都)

準々決勝進出:
服部 光亮(東京都)
中谷  航(大阪府)
東  大輔(東京都)
春日 誠治(埼玉県)
松田  学(大阪府)

私自身、初めての大会でかなり緊張したのですが、無事に終えることができたので、ほっとしています。
当日、参加者の方には勝手連的にお手伝いいただいたり、本当にありがとうございます。心からお礼を申し上げます。
並びに、いろいろわがままを言ったスタッフの皆様に感謝いたします。

↑このページのトップヘ